

これは惚れ直す♡喧嘩したあとの彼女の上手な「仲直り行動」
喧嘩は、世の中のカップルが別れる理由の大半を占めています。ただ、雨降って地固まるという言葉もある通り、喧嘩の後の仲直りの仕方が良ければ、2人の絆を深めることもできます。今回は、上手な仲直りの仕方について紹介しましょう。
潔く自分からあやまる
素直にあやまれる人は、とてもカッコよく見えるものです。自分の非を認められる人は、とても真面目で目の前の人を大切にする、そんな印象を相手に与えます。
「自分は悪くない」とあやまってくるのを待ってばかりでは、2人の溝は深まるばかりです。男性も彼女からあやまられると、「なぜ自分からあやまらなかったのだろう?」と、相手に対して申し訳ない気持ちになるでしょう。
女性が自分から潔くあやまることができれば、「何て大人なのだ」「カッコいい」と、惚れ直させることができるでしょう。
何事もなかったかのように接する
喧嘩の後の仲直りは、とてもエネルギーが必要です。彼も喧嘩した直後は、「この先2人の関係はどうなるのか?」「どうやって、仲直りすれば良いのだろう?」と、色々と頭を悩ますことになります。
悩んでいる時にいつものように彼女が、笑顔で「おはよう」「今日は仕事忙しいの?」と気軽に話しかけてくれたら、男性も仲直りがしやすいでしょう。仲直りするのが大変なのが分かっているからこそ、いつもと同じように接してくれているのかな?と、逆に良い印象を持たれることもあります。
「浮気」など深刻な理由で喧嘩をした後なら、2人でじっくりと話し合う必要がありますが、些細な喧嘩の後なら「今日も良い天気だね」と何事もなかったかのように接してみるのも、一つの方法です。彼と強い信頼関係で結ばれているなら、無理してあやまったりしなくても、自然と元の関係に戻ることができるでしょう。
喧嘩を後悔していると伝わるようにあやまる
「あなたと喧嘩してからご飯が全然美味しくない」「あなたがいないと何をしても楽しくない」などと、喧嘩した後にとても辛い思いをしていると伝えれば、彼は「こんなに愛されていたのか!」「もう彼女を悲しませたくない!」というような気持ちになります。
普通にあやまるよりも、「大好きなあなたといがみ合うのは辛いから、仲直りしよう」と喧嘩を後悔している気持ちが伝わるようにあやまれば、彼との愛も深まりやすいでしょう。
喧嘩はあやまったもの勝ち!
喧嘩というのは、実は自分からあやまった方が良いことが多いでしょう。先にあやまることで、大人な印象を与えることができますし、恋の主導権を握りやすくもなります。褒められるのと同じように、あやまられて嫌な気持ちになる人はいません。
彼との絆を深めたい!惚れられたい!そんな時は、自分から潔くあやまるのが効果的ですよ。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
本命確定です!男性が好きな人に見せる「愛情サイン」Grapps
-
彼に”わざと”腐ったオムライスを食べさせられた!?しかし後日…恐るべき”動機”を知り「え…」【本命か見極めるサイン】愛カツ
-
『略奪が快感♡』既婚者を“即崩壊”させる女。しかし直後「バァンッ!!」温厚な上司の豹変に…【距離を置かれる女性の特徴】愛カツ
-
父の遺産4000万円を姉が“すんなり”弟嫁に相続!?「だから…」裏に隠された思惑に…弟嫁「やったー!」【周囲に敬遠される言動】愛カツ
-
臨月でも家事を過剰負担させ【グズ女】呼ばわりする夫。しかし「…任せて」怒りに満ちた妻の親友が…!⇒【夫婦間の軋轢への対処法】Grapps
-
家族団らんの場から“嫁だけ排除”して笑う義母。しかし「チャリン…」夫が残した“鍵”で立場が逆転!?【義母トラブルの突破口】Grapps
-
「こんなもの…」妻の手料理にケチをつける義母!?しかし「お義母さんにはこちらを…」妻が”まさかの反撃”に…【義母の言動の対処法】愛カツ
-
友人と絶景レストランへ…エレベーターが開いた瞬間。⇒“カップル”に会釈!?挨拶した『驚くべき事情』とは…【予想外の出来事に直面したら】Grapps
-
嫁と孫を”なぜか”畳の部屋に案内する義母!?直後「まさかこれを…」目の前の<光景>に涙…【義母との良好な関係の築き方】愛カツ