恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

年下男子の心をつかむ!「長く一緒にいるため」のポイント

2021.11.14 17:00
提供:愛カツ

年下の彼とお付き合いしているあなた。

彼氏といるときに、ちょっとしたことで感覚のずれを感じたことってありませんか?

そこで今回は、「年下の彼氏と付き合っている」という皆さんに、長く付き合うために大事なことを聞いてみました。

年下男子の心をつかむ!「長く一緒にいるため」のポイント

母親のようにならないこと

「年上女性を選ぶ子って、包容力がある女性が好きなんだと思います。

だから、彼の行動を詮索してあれこれうるさく口出しすることはやめたほうがいいかも。彼女じゃなくて、お母さんみたいになっちゃうとだめだと思います」(30歳女性/化粧品販売)

年上の女性と付き合う男性は甘え上手で、甘えられる女性を嗅ぎ分けるのが得意なんだそうです。

いつも大きな器で受け止めてくれるホッとできる彼女なら、彼も離れられなくなるかもしれません。

決して焦らないこと

「私にも結婚願望はありましたが、それをあまり匂わせないように注意しました。
でも年も年だし、長く付き合ってポイ捨てされるとかなり厳しい。軽く扱われることもないように、さじ加減が難しいんですけど」(29歳女性/看護師)

彼を相手に最後の恋愛ができればよいですよね。しかし焦ると彼を追い詰めることがあるかもしれません。

結婚アピールは控えながら、それとなくあなたとずっといっしょにいることのメリットに気づかせてあげましょう。

年齢を気にして卑屈にならないこと

「『私みたいなオバさん』とか、そういう発言はしません。態度に出るので、若い子への嫉妬もしないように気をつけています」(31歳女性/イベント会社)

卑屈な態度は、知らないうちに相手に伝わってしまいます。

彼のまわりにはオシャレでかわいい同年代の子もたくさんいる。それのにあなたを選んだという、彼のことを信じていきましょう。

年下の彼との恋を楽しもう

年齢差が大きいと、いろいろなギャップや違いもあることでしょう。

しかし、それも含めて、新たな発見や刺激になるはず。

それを楽しむ気持ちの余裕があれば、年齢差なんて関係なくなるかもしれません。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    彼の携帯のカレンダーが見えて…「えっ!?女の人の名前…」彼を問いただした結果⇒【クロ確定】遊び人が使うテクニックを暴く
    Grapps
  2. 娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    娘の様子に異変。病院へ連れて行くと…医師「ただの風邪ですね」母「本当に…?」→しかし、数日後…まさかの事態に!?
    愛カツ
  3. 会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    会社へ向かう妻…「お弁当があるから持って行ってね」夫「わかった」⇒帰宅後、冷蔵庫を開けると…「あれ?」
    愛カツ
  4. 夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    夫の命令で“最低な義実家に引っ越して”数日後…義弟『なんか義姉さんってさ~』嫁『すみま…』⇒素敵な男性を【見抜くポイント】
    愛カツ
  5. 色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    色っぽさがたまらん~♡男性が落ちてしまう【モテ仕草】って?
    愛カツ
  6. 電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    電車の“優先席”に座る女子高生。女子高生の“姿”を見た私「しょうがない…」⇒男性が惚れる“大人な女性の魅力”
    Grapps
  7. 出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    出産直後、頻繁に遊びに来て【長期滞在】する義両親。義母「あなたって…」嫁「え…?」⇒理解不能!?年上女性のNG発言
    Grapps
  8. 結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    結婚式で退場直前…司会「最後に新郎様にご注目ください」新婦「そんな進行プラン…?」⇒一途で誠実な男性の特徴って?
    愛カツ
  9. 自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    自己中な彼に呆れてお別れ…しかし数か月後【彼が授かり婚】したことを知って!?⇒復縁ってアリ…?伴うリスクとは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事