恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

癒やされる~♡男性が「心を許す女性にだけ」見せる姿とは?

2021.11.14 14:00
提供:愛カツ

とくにお疲れモードの男性には、「癒やしてくれる存在」は信頼を置きがち。

その結果、癒やし系女子はモテる!という風潮があるのです。

そこで今回は、男性が「心を許す女性にだけ」見せる姿をご紹介します。

これらに当てはまるなら、あなたはすでに「癒やし系」なのかもしれません♡

癒やされる~♡男性が「心を許す女性にだけ」見せる姿とは?

弱みを見せたくなる

「普段は女性に仕事のグチを漏らすことなんてないんですけど、ある女性と食事に行ったとき、何気なくポロっとグチってしまったんですよね。

いま思い返せば、そのときから一緒にいて居心地がよかったんだろうなと思います。
その人はいま、僕の奥さんになってくれています」(32歳男性/営業)

男性のなかには、プライベートでは仕事の話をしない!と決めている人もいます。

ただ心を許す女性にだけは、思わず仕事のグチを言うなど、弱みを見せることがあるのだとか。

もし気になる男性が、そんな一面を見せてくれるなら、すでにかなり本命視してくれているのかもしれませんね。

気づいたら眠くなる

「癒やされる子と一緒にいると、なぜか眠くなってくるんですよね。
この間、ずっと気になってた同僚とデートをしていたら、急にまぶたが重くなってきて。
それだけ僕にとって心を許せる存在なんだな、って実感しました」(28歳男性/公務員)

心安らぐ癒やしオーラの漂う女性と一緒にいると、なぜか眠くなるという男性もいるよう。

逆に、緊張していたり居心地の悪さを感じると、目は冴えてしまうものです。

しかし、心が落ち着くような人と一緒にいれば、眠たくなってくるのは自然なこと。

一緒にいる男性が眠そうな目をするのなら、すでにかなり信頼されているのかもしれませんね。

お酒が回りやすくなる

「信頼してる子と飲むと、なぜか酔いやすくなるんですよね。
俺は、普段あまり心ゆくまで酔えないタイプだから、そういう子と飲むのが楽しくて仕方ない。
波長が合うから、リラックスできるんだと思います」(30歳男性/営業)

心が安心しきった状態になると、普段は女性の前で酔わないという男性でも、ほろ酔いになってしまうようです。

また、一緒に酔っぱらって、2人の時間を楽しみたいという心理もあるのだとか。

彼がお酒を飲むとき、他の人との飲み会の様子と、自分の前での様子が違うなら、要チェックです♡

心を許せると、本命視されやすい!

恋愛をするうえで、居心地のよさなどフィーリングを重視する男性は多いもの。

それに本命女性に対して、心の安定を求めている男性も結構います。

ですから癒やし系女子を目指すことで、恋のチャンスが広がるかもしれません♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もう特別だよ!! 男性が【本気で好きな女子】にする行動!
    もう特別だよ!! 男性が【本気で好きな女子】にする行動!
    fashion trend news
  2. 君に夢中♡男性が「本命にだけ」することって?
    君に夢中♡男性が「本命にだけ」することって?
    愛カツ
  3. 【溺愛確実♡】男性から「本命視される」女性の特徴3つ
    【溺愛確実♡】男性から「本命視される」女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 本気の証拠!男性が大切な女性にだけ「つい口走ってしまう言葉」4つ
    本気の証拠!男性が大切な女性にだけ「つい口走ってしまう言葉」4つ
    Grapps
  5. 好きだから言えない…!男性が本命女性にはあえて隠すこと
    好きだから言えない…!男性が本命女性にはあえて隠すこと
    愛カツ
  6. 本命は他にいるかも…男性の「脈なしサイン」3つ
    本命は他にいるかも…男性の「脈なしサイン」3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻に復縁を拒否され“本性”を露わにするモラ夫!?しかし【ドッ】駆けつけた<2人の人物>に「なん…だ…!?」【夫婦問題の解決策】
    妻に復縁を拒否され“本性”を露わにするモラ夫!?しかし【ドッ】駆けつけた<2人の人物>に「なん…だ…!?」【夫婦問題の解決策】
    愛カツ
  2. 【保護者同士の略奪愛】を“楽しむ”ママ友たち!?しかし2人が抜け出すと…「すみませんでした」【パートナーの浮気への対処法】
    【保護者同士の略奪愛】を“楽しむ”ママ友たち!?しかし2人が抜け出すと…「すみませんでした」【パートナーの浮気への対処法】
    愛カツ
  3. おむつ替えができず、”噓イクメン”がバレた夫!?直後「あー、おむつね…」妻の”追い打ち”に…「え…あっ…」【夫の言動の対処法】
    おむつ替えができず、”噓イクメン”がバレた夫!?直後「あー、おむつね…」妻の”追い打ち”に…「え…あっ…」【夫の言動の対処法】
    愛カツ
  4. 祖母のお見舞いと言いながら”他の女とデート”していた彼!?しかし、彼女は”決定的な証拠”を見つけ…「待って!」【浮気への対処法】
    祖母のお見舞いと言いながら”他の女とデート”していた彼!?しかし、彼女は”決定的な証拠”を見つけ…「待って!」【浮気への対処法】
    愛カツ
  5. 【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第1位~第3位>
    ハウコレ
  6. いつまでも大好き♡男性が「ボディタッチを求め続けるワケ」
    いつまでも大好き♡男性が「ボディタッチを求め続けるワケ」
    ハウコレ
  7. 【星座x血液型別】「ちょっと注意したほうがいいかも...」言い方がきつくなってしまう女性ランキング
    【星座x血液型別】「ちょっと注意したほうがいいかも...」言い方がきつくなってしまう女性ランキング
    ハウコレ
  8. 嫁を“家政婦扱い”するモラハラ義父だが…顔面蒼白に!?実は<意外な人物>の仕業で「警察!」【身内トラブルへの対処法】
    嫁を“家政婦扱い”するモラハラ義父だが…顔面蒼白に!?実は<意外な人物>の仕業で「警察!」【身内トラブルへの対処法】
    愛カツ
  9. 【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第4位~第6位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事