女性を沼らせる男性の特徴4つ 危険だけど魅力的…

2021.11.11 23:10

「沼る」とは、いつのまにか自分が思っている以上に夢中になったり没頭してしまっていること。趣味ならまだしも、恋愛で沼ってしまうとなかなか厄介です。もちろん誰もが「沼りたい」と思ってはまってしまっているわけではありません。知らず知らずのうちに沼ってしまっているのが困ったところ。今回は、女性を沼らせる危険な男性の特徴についてお届けします!

自分を大切にしていない素振りを見せる

沼らせ系の男性はとにかく女性の興味を自分に引きつけるのが得意です。そのために、何かと心配させてくる傾向にあります。

生活態度が不健康だったりメンタルに闇を抱えていたりと、心配する要素を演出するのが上手で、お人よしの女性は知らず知らずのうちに「私がそばにいてあげないと」と思わせられてしまいます。

しかし実際は結構元気で長生きしそうなのがこのタイプの男性です。そもそも、いい年した大人なのに自分を粗末に扱う(ように見せる)ことで興味を引こうとするなんて、冷静に見るとかなりイタくありませんか?そんなのが許されるのは高校生まで。巻き込まれずに一歩下がって見るようにしましょう。

結局は誰のことも本気で好きにならない

沼らせ系の男性は基本的に来る者拒まずですが、誰かを本気で好きになることがないのが憎いところ。

「それでも私だけは違うかも…」と思わせてくるのが上手いので、ついつい頑張ってしまいそうになりますが、頑張れば頑張るほど病んでしまい沼が深まるので危険です。本気で愛してくれる男性なら、そんな風に女性に苦しい思いはさせないですよね。

トラウマやコンプレックスを突いてくる

人間、誰しもトラウマやコンプレックスはあると思いますが、沼らせ系の男性はそこを突いて人の心に入り込むのが得意です。

たとえば容姿に自信がない女性にはあえて容姿を褒めてきますし、いつも気丈な女性には「本当は弱い部分もあるのにね」などとサラっと言ってのけます。

多少キザな台詞でも使いこなすので、男性慣れしていない女性だとまるでドラマの中の登場人物になったかのような錯覚に陥り、沼ってしまいがちです。

彼いわく「厄介な彼女」がいる

一番たちが悪いのは、彼女がいるくせに手を出してこようとする沼らせ系の男性です。

そういう男性は彼女のことを「もうほとんど自然消滅状態」とか「自分は別れたいけど彼女が別れてくれない」と言ってくることが多いですが、実際には別れる気がありません。

本当に誠実な男性なら彼女と付き合っている状態で他の女性を口説いたりしないはずですよね。同情の余地なしなので相手をしないほうが身のためです。

危険な男性からは早めに逃げるが吉!

沼らせ系の男性、たしかに魅力的ではあるんですよね。どれだけ経験を積んできた女性でも一瞬ドキッとしてしまうこともあると思います。

でも、本当にイイ男は女性を沼らせるのではなく、幸せにできる男性のはずです。沼らせ系の危険な男性に出会ってしまったら深く関わる前に猛ダッシュで逃げましょうね…!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 彼女がコロコロ変わる…不幸を運んでくる「ダメ男」とは?
    彼女がコロコロ変わる…不幸を運んでくる「ダメ男」とは?
    愛カツ
  2. しくじり女子に聞いた…ダメ男に「狙われやすい女性」の特徴4つ
    しくじり女子に聞いた…ダメ男に「狙われやすい女性」の特徴4つ
    愛カツ
  3. 自分をダメにする…絶対に諦めた方がいい恋愛3パターン
    自分をダメにする…絶対に諦めた方がいい恋愛3パターン
    愛カツ
  4. なぜか不幸な恋ばかり…!常に「ダメ男を選んでしまう」女性の特徴
    なぜか不幸な恋ばかり…!常に「ダメ男を選んでしまう」女性の特徴
    Grapps
  5. 一生幸せになれないかも?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴
    一生幸せになれないかも?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 付き合っちゃダメ!「じつはダメンズ」な男性の特徴4つ
    付き合っちゃダメ!「じつはダメンズ」な男性の特徴4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  2. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  3. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  4. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ
  5. ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    ペットショップで…客「子犬をください」店員「先ほど違うお客さまが購入されて…」→直後、客が激怒した理由に…思わず「えっ…」
    愛カツ
  6. 結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!過干渉な日々に気を病むも⇒『最高すぎ…』素晴らしい夫候補の見抜き方!
    結婚前に“無断で”二世帯住宅にリフォームした義両親!過干渉な日々に気を病むも⇒『最高すぎ…』素晴らしい夫候補の見抜き方!
    Grapps
  7. 【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    【マジ惚れ確定】男心をつかむ!男性が”喜ぶ言葉”
    愛カツ
  8. 「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    「あなたのことが好きです…!」男性が【気になる女性】に送るLINEの特徴4選!
    Grapps
  9. 夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    夫「ビール飲んじゃった(笑)」酒に溺れ“妻との約束”を何度も破る夫…⇒【要注意男性に引っかかりやすい女性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事