恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

気付けばメロメロに♡男性が好きな「猫っぽ女性」の特徴3つ

2021.11.10 08:15
提供:愛カツ

モフモフの毛に、キリっとした瞳、気まぐれな性格……そんな魅力たっぷりの猫を好む人もいるでしょう。

猫のような女性に魅了される男性もいるのだとか。

今回は、男性が好きな「猫っぽ女性」の特徴を3つご紹介します。

気付けばメロメロに♡男性が好きな「猫っぽ女性」の特徴3つ

1:ほどよい隙がある

「興味のあることには脇目も振らずに挑戦する。気づいたら、その自由な感じに惹かれてました……。一人で大丈夫かなとか、心配しちゃうんですよね」(23歳男性/公務員)

好奇心旺盛で、やると決めたらとことんやるタイプの猫っぽ女性に惹かれる男性もいるよう。

まじめでストイックななかに感じる、隙や危なっかしさに、心をつかまれるのだとか。

「目が離せない」「俺が守らなきゃ」と思うと、もうその女性のとりこになっているのでしょう。

少し世話が焼けるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

2:表情がコロコロ変わる

「彼女は表情豊かなので、一緒にいて楽しんでくれていることがわかりやすい。そんな彼女を見ていると楽しくて飽きないです」(27歳男性/証券)

猫のように、表情がコロコロ変わる女性から目が離せなくなる男性が多いようです。

一緒にいるときに、笑顔や眠そうな顔、真剣な顔、すねた顔……いろいろな表情する女性は、見ていて飽きないのでしょう。

男性が話している内容に合わせて、いろんな表情をしてリアクションをすれば、彼は「自分の話をこんな楽しそうに聞いてくれてうれしい」と感じるはずですよ。

3:絶妙にツンデレ

「普段そっけないから自分に興味ないと思っていたのに、2人きりになったら急に甘えてきて……。いつもと全然違うからドキドキしました。たしかに猫みたいだった……」(26歳男性/コンサル)

「僕の彼女は猫系ですね。かまってほしくないときは冷いんですけど、自分が寂しくなったり、お願いがあったりするときは、別人みたいに甘えてきます」(24歳男性/IT)

猫っぽ女性には、二面性があるようです。

心を開いていない人に対してや、ほかの人がいる前ではそっけない感じなのに、2人になったら甘えだすなど……。

そのツンデレなギャップにメロメロになる男性も。

甘えモードをうまく使い分け、男性を夢中にさせましょう。

適度に振り回すのも大切

男性のなかには、猫っぽ女性に振り回されるのが好き……という人もいます。

根っからの猫気質な女性もいますが、意識して猫っぽく振る舞ってみるのも楽しいかもしれません。

いろいろな手を使って、男性にアピールしてみましょう。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  2. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  3. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  4. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  5. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  6. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  7. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  8. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  9. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事