恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた「ハグのとき、ドキッとする瞬間」とは?

2021.10.27 17:45
提供:愛カツ

好きな人ッとハグをしているときは、幸せな気持ちに包まれることでしょう。

相手も同じ気持ちになってくれたら、きっと幸せだと思います。

今回は、ハグをしているときに男性がドキッとする瞬間にはどんなものがあるのか、について

男性に聞いた「ハグのとき、ドキッとする瞬間」とは?

彼女の香りがしたとき

「デート終わりに、ハグしてサヨナラみたいな流れになりました。
彼女からふわっといい香りして、もっと一緒にいたい……と思いました」(29歳男性/不動産)

においは潜在意識に働きかけるもの。一説には、「相性の良し悪し」に非常に深くかかわっている、とも言われます。

いい香りだと感じれば、離れたくないと思うでしょうし、その感情がそのまま好意へと発展していく可能性も十分にあります。

腰に手をまわして…

「彼女とまだ付き合ったばかりのころのデートの最後に、腰に手を回してギュッと抱きしめられたことがあります。
離れたくないという気持ちが伝わってきて、切なくなりました」(27歳男性/金融)

ギュッと抱きしめるようなことをされると、愛おしくて仕方ない。離れたくないと強く思う男性は多いようですね。

別れ際の切なさや好きの気持ちを、思い切りハグにのせて届けていきましょう。

感触が柔らかくて…

「彼女を初めて抱きしめたとき、感触が柔らくて……ずっとくっついていたいと思いました」(26歳男性/飲食)

女性の柔らかさやしなやかさは、男性にはないもの。

触れると気持ちがいいし、それは服の上からでも伝わってきます。

その心地良い感覚をずっと味わっていたいと思い、このまま離れたくないと思うんですね。

ハグで愛情を示そう

言葉で愛情を示すことも大事ですが、触れ合いも大事。ハグは手軽にできる愛情表現です。

自分の気持ちを伝えると同時に、彼の気分も盛り上がるような、ハグができるといいですね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性の憧れ♡彼女にされたいスキンシップ3つ
    男性の憧れ♡彼女にされたいスキンシップ3つ
    愛カツ
  2. 態度で伝えてる?彼のハグの仕方でわかる心理とは
    態度で伝えてる?彼のハグの仕方でわかる心理とは
    愛カツ
  3. もうメロメロ♡男性が喜ぶハグのシチュエーション
    もうメロメロ♡男性が喜ぶハグのシチュエーション
    愛カツ
  4. 無意識にハグしてた♡ 男性が「思わず触りたくなる女性」の特徴
    無意識にハグしてた♡ 男性が「思わず触りたくなる女性」の特徴
    fashion trend news
  5. こんなのズルいって!ハグ中に彼女にされてキュンしたこと4つ
    こんなのズルいって!ハグ中に彼女にされてキュンしたこと4つ
    Grapps
  6. キュンとしちゃう!男性が「かわいい」と思うハグのおねだり
    キュンとしちゃう!男性が「かわいい」と思うハグのおねだり
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事