歳の差婚の幸せはあっという間に……実母と不倫されたサレ妻に味方は【後編】

歳の差婚の幸せはあっという間に……実母と不倫されたサレ妻に味方は【後編】

2021.10.25 20:30
提供:カナウ

不倫されるということは、不倫相手が誰であってもつらい経験でしょう。ただ、不倫相手が自分の母親だった、となれば、つらさと衝撃度は数倍にもなります。今回は、そんな衝撃的体験をした、菜々子さん(仮名)に一部始終を語っていただきました。前編では、20歳の菜々子さんが、憧れの画家で50歳のAさんと銀座のクラブで出会い、結婚することになった経緯をご紹介しました。後編では、母親との不倫が発覚し、その後どのような決断を菜々子さんしたのか、をご紹介していきます。

カナウ


同居生活はうまくいっていた。と思っていたけれど……

新婚生活は彼の持ち家でスタートしました。
シングルマザーで苦労して私を育てあげてくれた母親と同居するのは、私にとって自然な流れでした。
ただ、彼と母親がうまくいくかは心配でした。
頑固でお金持ちで苦労知らずのおぼっちゃんだった彼と、苦労の連続で辛酸を舐めてきた母親とは、価値観も生活スタイルも、なにもかも異なると思ったからです。
でも、心配は杞憂に終わりました。
ふたりはすぐに意気投合、同世代でしかできない話題もできるので、彼も嬉しかったようです。
よかった。同居は成功だった。そう思って安心しきった一年後、事件は起こりました。

浮気じゃない。本気なんだ。

私は子どもを保育園にあずけ、週に一回だけ絵画教室の講師のバイトをしていました。
どうやら彼のような著名な画家になる才能はなさそうだとその頃には悟っていましたが、やっぱり絵が好きだったんです。
自分の好きな絵の仕事を増やせたらいいだろうな、子どもが大きくなったらもっと本格的に絵を学びなおしたいと思っていたんです。
あるとき、子どもをあずけて絵画教室に来てみたら、生徒は一人も来ていませんでした。
私が日時を勘違いしていたんです。
あーあ、やっちゃった、と思いながら、自宅に帰ると……最悪なことに、彼と私の母親がリビングで濃厚接触をしている現場に遭遇してしまったのです。
立ちすくみ、口がきけないほどの衝撃を受けている私に、彼は言いました。「申し訳ない。お母さんに本気になってしまったんだ」と。
私はちょっと笑ってしまいました。不思議と、母親に対する怒りはありませんでした。
母親が、私の夢のために自己犠牲を強いてきたことを知っていたからです。
彼女の20代、30代は、恋愛なんてする余裕がなかったのです。
私が憎んだのは、彼の方です。彼はモテます。
いくらでも、ほかの女性を見繕えたはずなのです。
それなのに、よりにもよって、なんでこんな近場で、一番私が傷つく相手を選ぶなんて。
なんで、母と私の仲がこじれるようなことをしたのか……彼に対する猛烈な怒りを感じたあと、私は悟りました。
私、彼よりも母親の方を何倍も愛していると。
私は子どもを連れて家を出ました。今は彼と別居中です。彼は母と同居しています。
母は私と一緒に子どもを育てたいと言いましたが、私が拒否しました。
「お母さんはあの家に住んでいてほしい」と言いました。
母と彼の睦みあいを見てしまったとき、母も彼に本気なのだと気づいていたからです。
彼と離婚するべきなのか、彼と母の関係をどう捉えるべきなのか、答えは出ていません。
今現在たしかなことは、彼との関係が切れたとしても、母との関係は切りたくないということだけです。
こんな風に感じる私は、究極のマザコンなのかもしれません。
(今来 今/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. え、そんな事で!?W不倫が始まるほんのささいなきっかけ
    え、そんな事で!?W不倫が始まるほんのささいなきっかけ
    カナウ
  2. 不倫で自己陶酔してしまう3つの心理は?
    不倫で自己陶酔してしまう3つの心理は?
    カナウ
  3. 「詰んだかも…」不倫が招いた人生転落エピソード
    「詰んだかも…」不倫が招いた人生転落エピソード
    カナウ
  4. 旦那が会社の女性部下とデート!許せる?許せない?本人は「健全な関係」と言うけれど
    旦那が会社の女性部下とデート!許せる?許せない?本人は「健全な関係」と言うけれど
    ママスタ☆セレクト
  5. この辺りで終止符を…! 不倫相手に別れを告げるベストなタイミングは?
    この辺りで終止符を…! 不倫相手に別れを告げるベストなタイミングは?
    fashion trend news
  6. 既婚者が距離を縮めてくるときに使う、常套句3選
    既婚者が距離を縮めてくるときに使う、常套句3選
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事