恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

意外とすぐそばに?身近な男性からの【脈ありサイン】

2021.10.25 18:00
提供:愛カツ

これから新しく出会いを探すとなると、気が遠く感じる方もいるでしょう。

あなたが気づいていないだけで、身近な男性が好意を寄せているかもしれませんよ。

今回は、身近な男性からの脈ありサインをご紹介します。

出会いを求めている方もぜひ、身近な男性のことを思い返してみてくださいね。

意外とすぐそばに?身近な男性からの脈ありサイン

笑顔でいるよう意識する

「飲み仲間の距離感でも、気になる子には笑顔で接します!いきなり2人だけのデートに誘うことはできないけど、感じがいいとか優しそうって思われたい」(28歳男性/広告)

気になる人がいても、いきなりデートに誘うのはハードルが高いと感じる男性が多いようです。

そういった男性は、「まずは仲良くなるところから」と好きな女性には笑顔で接する傾向があります。

意識して笑顔でいる人もいれば、「好きな人といると自然と笑顔になる」なんてピュアな人も。

笑顔の印象が強い男性は、あなたに好意を寄せている可能性が高いといえるでしょう。

外堀を埋める

「仲良くなりたい女性がいたら、まずはみんなと一緒にご飯に誘います。2人だけだと誘いにくいし、うわさになっても困る。みんなでいるときにLINE交換してプライベートのやりとりができるようにします」(27歳男性/金融)

男性は、職場が同じだったり、グループで飲む機会が多かったりする女性に対して、いきなり距離を詰めることはしないようです。

まずはみんなで集まる機会を作り、そこで仲を深め、チャンスにつなげるそう。

そんなに親しくない男性から、グループでの集まりに真っ先に声をかけられたら、それは脈ありのサインかもしれません。

細かいところもほめる

「グループで遊んでて気になるような女性って、言葉使いや気配りなど、いいところが目につきやすいよね。そこをほめて、『気づいてくれた』と思ってもらって彼女と仲良くなれたら嬉しいな」(30歳男性/不動産)

男性は、気になる女性のことはよく見ているようです。

そのため、細かいところまでよく気が付きやすいのだとか。

男性に「え、そこほめる?」と思うようなところをほめられたら、それは彼があなたをよく気にしているからかもしれませんよ。

バリバリ仕事してるそぶりを見せる

「好きな子が自分のデスクのそばに来ると、つい黙って仕事に熱中しているふりをしてしまう。仕事頑張ってる、まじめな人って思ってほしいから。本当は話しかけたいけど、周りの目も気になるので抑えている」(26歳男性/商社)

男性は、仕事をバリバリこなしている=かっこいいと思っている人が多いようです。

そのため、気になる人の前では仕事を張り切ってやっているそぶりを見せることも。

急に仕事をしている姿を見せてくる男性は、あなたへのアピールをしているのかもしれません。

少しずつ距離を縮めたい

男性からの脈ありサインは、どれも親しみを込めたものだということがわかります。

仲良くなるために少しずつ段階を踏んでいくようです。

親しみを持って接してくる男性は、あなたに気がある可能性が高いと言えるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. え、なんで……? 脈ありを確信した恋が突然終わった理由
    え、なんで……? 脈ありを確信した恋が突然終わった理由
    マイナビウーマン
  2. これって脈ある?「付き合ってないのに束縛する」男性心理とは
    これって脈ある?「付き合ってないのに束縛する」男性心理とは
    愛カツ
  3. これって完全脈アリだよね!男性が両思いを確信する瞬間4つ
    これって完全脈アリだよね!男性が両思いを確信する瞬間4つ
    Grapps
  4. つい目で追っちゃう!男性が気になる女性に送る「視線」の種類
    つい目で追っちゃう!男性が気になる女性に送る「視線」の種類
    Grapps
  5. アンタ本命だよ!! 男性が「本命女性」だけにする【脈アリLINE】♡
    アンタ本命だよ!! 男性が「本命女性」だけにする【脈アリLINE】♡
    fashion trend news
  6. 脈あり? 脈なし? 男性の行動で判断する方法5つ
    脈あり? 脈なし? 男性の行動で判断する方法5つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事