恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

浮気されたくない人はチェックして♡一途な男性の特徴

2021.10.25 07:00
提供:愛カツ

多くの女性が、「浮気しない人と付き合いたい」「一途な人がいい」と思った経験があるかと思います。

浮気しないような一途な男性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

今回は、一途な男性の特徴をご紹介します。

浮気されたくない人はチェックして♡一途な男性の特徴

自分の感情をコントロールできる

感情のコントロールができない人は、気分に左右されがちなので、勢いで浮気や別れに発展することがあるようです。

逆に、冷静に判断し、自分の感情をコントロールできる人は勢いで行動することが少ない傾向があります。

なので、彼と長く付き合いたいなら、あまり感情的にならない男性を選ぶといいかもしれませんよ。

物持ちがいい

物の扱い方で、男性が一途かどうかわかる場合があります。

物持ちがよく、大切に扱っている人は女性に対しても同じ扱い方をするようです。

ブランド品を持っていても、「頑張ったご褒美に」や「初任給で買った」などの理由であれば、物を大切にできる人だと判断できます。

流行に流されやすかったり、華美な物ばかりをそろえたりする人は、気分屋で見栄っ張りな人である可能性があります。

彼の持ち物に注目してみましょう。

周りの人を大切にしている

あなたの気になる男性が、家族や友人を大切にできる人なら、彼女のことも大切にするでしょう。

ほかの人ときちんと関係が築けているのは、彼が信頼されているともいえます。

逆に、いつも人の悪口や文句を言っていたり、仲良い友達がコロコロ変わる彼は、一途である可能性が低いといえるでしょう。

恋愛中心の生活じゃない

嫉妬深かったり、依存心が強かったりする男性は、不安定なので浮気や別れにつながることも。

一方で、恋愛以外にも趣味や仕事で充実している男性は、依存先がたくさんあるので恋愛にのめりこまない傾向があります。

自立できていると、気持ちが不安定になることが少ないので、あなたのことを一途に愛してくれるはずですよ。

一途な人に愛されたいなら

男性の性質は、その人の行動や性格からわかることがあります。

一途な男性かどうかは、彼の言動をよく見ながら判断しましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  2. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  3. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ
  4. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  5. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  6. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  7. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  8. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  9. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事