恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

違和感を見逃さないで!別れが近いカップルの特徴3つ

2021.10.23 07:30
提供:愛カツ

「最近なんとなく彼氏との距離を感じるかも……」と思うことはありませんか?

もしかしたら、別れが近付いている可能性も。

今回は、経験談をもとに、別れが近いカップルの特徴を3つご紹介します。

違和感を見逃さないで!別れが近いカップルの特徴3つ

連絡が一方的になる

「以前はお互いに頻繁に連絡を取り合っていましたが、最近はいつも私からばかり連絡をするようになっていました。

相手から『会おう』と言われることはほとんどなかったのに、どこかで相手の気持ちに気付かないフリをしていたのかも……。彼には先日振られてしまいました」(24歳女性/不動産)

以前は連絡を頻繁に取っていたはずなのに、最近は一方的になっている……という場合は、別れが近付いている可能性があります。

連絡が少なくなるのは、相手への関心がなくなっていったことの表れかもしれません。

そんなときには無理して続けるよりも、一度連絡をしない期間を作ってみるのがいいでしょう。

デートがワンパターン化

「彼と付き合い始めた当初は、いつも綿密にデートの計画を立てていたんですが、だんだんと彼がデートの計画を面倒くさがるようになったんです。

結局、私が彼の部屋に行くというパターンでマンネリ化してしまい……彼とはそのまま自然消滅してしまいました」(25歳女性/保育士)

デートは、2人で過ごす特別な時間にしたいと考える人が多いのではないでしょうか。

いろいろな場所に行って、楽しい思い出を作ることで、2人の愛が深まってきたはず。

マンネリしてきて、デートがワンパターン化してどちらかの家ばかり……とい状況は、別れが近付いている場合が多いです。

特別な思い出ができる場所にお出かけするなど、デートを楽しめるよう工夫してみるといいかもしれません。

けんかのときに黙り込む

けんかのときに黙り込む

「けんかをすると、彼がいつも黙り込むんです。『なにか言いたいこととかないの?』と聞いても無視されるばかりで……。

お互い思っていることを伝えれば、もっと関係も深まると思うんですが、彼はわたしとぶつかることすら避けたいみたいですね」(28歳女性/飲食)

けんかをしたときには、言い合うことより怖いのが「黙り込むこと」です。

言い合いは、相手とわかりあおうとしているためでしょう。

それすら拒むように黙り込むのは、「わかりあえなくても構わない」と思っているからなのかも。

けんかすらできないときには、お互いの関係を見つめなおす必要がありそうですね。

少しでも違和感をおぼえたら

付き合いたてはどんなにラブラブでも、努力なしでその熱を保ち続けるのはかなり難しいでしょう。

別れのサインは、日常の何気ない言動に潜んでいるかもしれません。

少しでも違和感をおぼえた場合には、2人の関係を見直してみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事