「詰んだかも…」不倫が招いた人生転落エピソード

「詰んだかも…」不倫が招いた人生転落エピソード

2021.10.21 18:30
提供:カナウ

不倫関係を経て、本当に幸せになった人はいるのでしょうか? 真剣に交際をしていたのに、実は既婚者で子どもまでいた人もいれば、すべてわかっていて不倫関係に発展した人も。中には慰謝料請求され、貯金や会社からの信用が無くなった人もいます。不倫が招いた人生転落エピソードをまとめました。

カナウ



不倫で本当に幸せになった?

好きになった人がたまたま既婚者で、しかも子どもがいたなんてよくある話し。すでに結婚している人は余裕があって、魅力的に見えるようです。好きだという気持ちを諦めきれなくて、強引に不倫関係に発展する人も。しかし不倫の結果、本当に幸せになった人は、どのくらいいいるのでしょうか?

不倫が招いた人生転落エピソード

不倫関係に発展して、人生に失敗したと感じたエピソードをまとめました。

(1)写真を送りつけたら、慰謝料請求へ

「交際して7ヶ月、私の家で半同棲をしていました。結婚の話が出るくらい、真剣に交際していました。でも連絡が途絶える期間があって、不安に感じていました。ある時、彼の入浴中にスマホを覗いたら、結婚していて子どもが1人、しかも奥さんが妊娠中ということが判明。あまりにもショックで、私と彼が裸で眠っている写真を送りつけてやりました。しかしそれが原因で訴えられることに…軽はずみな行動で、彼も失い、高額な慰謝料を請求されることになり、今も争っているところです」( Yさん・27歳/事務)

(2)婚期を逃し、孤独な日々

「取引先の既婚者と不倫中。彼が愛してくれることは幸せだけど、“離婚することはありえない”って言い切られているので、どこか寂しい気持ちになります。独身を謳歌していたはずの女友達は次々と結婚し、気づけば仲間内で独身は私だけに。飲みに行く女友達も他にいないし、育児に奮闘しているSNSを見るのもつらいです。不倫中の彼とはまだ別れられないけど、孤独な日々を過ごしています」( Cさん・25歳/IT)

(3)会社に電話をかけられ、肩身が狭い想いに

「婚活パーティーで知り合った男性が既婚者とわかったのは、交際して2年経ったときのこと。会社に彼の奥さんから、嫌がらせの電話がかかってきました。不倫だったことにもびっくりだし、職場からの信用もなくしました。職場の仲間に不倫とは知らなかったと伝えても、信じてもらず…肩身が狭いので、今後、転職も検討しています」( Fさん・31歳/事務)

(4)子どもの顔が明らかに彼に似ていた

「若く結婚して、不妊治療をしてもなかなか妊娠できず、夫婦仲は最悪に。そんなときに職場の後輩といい感じになり、不倫関係に発展しました。避妊せずにエッチをし続けた結果、妊娠。夫の子であることを願いしましたが、出産して明らかに不倫相手の顔にそっくりと気づきました。“俺に似てるところがないよね”と不審がるし、不倫相手には言えないし。このまま、ずっとバレなければいいけれど、してはいけないことをしたこと、そして生まれてきた子どもにいつか説明する日が来るのか、幸せとは言えない日々を過ごしています」( Hさん・25歳/美容)

不倫で人生転落した人も

不倫関係を経て、なんとか幸せをつかみ取った人もゼロではありません。しかし数としてはかなり少ないよう。
純愛を貫いたつもりでも、代償は大きいのです。婚姻関係の法律の壁は高く、不倫は誰かの不幸の上に成り立っているもの。つらい経験を糧にして、今度こそ幸せになってくださいね。
(番長みるく/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 旦那が会社の女性部下とデート!許せる?許せない?本人は「健全な関係」と言うけれど
    旦那が会社の女性部下とデート!許せる?許せない?本人は「健全な関係」と言うけれど
    ママスタ☆セレクト
  2. この辺りで終止符を…! 不倫相手に別れを告げるベストなタイミングは?
    この辺りで終止符を…! 不倫相手に別れを告げるベストなタイミングは?
    fashion trend news
  3. 既婚者が距離を縮めてくるときに使う、常套句3選
    既婚者が距離を縮めてくるときに使う、常套句3選
    カナウ
  4. 不倫した後はどうなる? パートナーにバレた後の体験談7つ
    不倫した後はどうなる? パートナーにバレた後の体験談7つ
    恋学
  5. OL女性の職場不倫。部下との不倫関係はこうしてバレた
    OL女性の職場不倫。部下との不倫関係はこうしてバレた
    カナウ
  6. 妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?
    妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛で自信が持てない人の共通点とは? 恋が楽しくなる秘訣も紹介
    恋愛で自信が持てない人の共通点とは? 恋が楽しくなる秘訣も紹介
    fumumu
  2. 愛妻弁当を作る妻に…夫『弁当捨てたぞ!』夫が弁当を捨てた“残念すぎる理由”に⇒【長続きする男性】との相性を見抜くポイント
    愛妻弁当を作る妻に…夫『弁当捨てたぞ!』夫が弁当を捨てた“残念すぎる理由”に⇒【長続きする男性】との相性を見抜くポイント
    Grapps
  3. “出産直前の妻”の前で、四六時中スマホをいじる夫。そのLINEの相手は…⇒「女慣れしてるなぁ…」誠実そうでも要注意な男性
    “出産直前の妻”の前で、四六時中スマホをいじる夫。そのLINEの相手は…⇒「女慣れしてるなぁ…」誠実そうでも要注意な男性
    愛カツ
  4. 牛丼店で…”つゆだくだく”の牛丼を注文する客。店員『お待たせしました』→客『何だこれは!?』⇒客が激怒したまさかの理由
    牛丼店で…”つゆだくだく”の牛丼を注文する客。店員『お待たせしました』→客『何だこれは!?』⇒客が激怒したまさかの理由
    愛カツ
  5. 【幼稚園教諭として働く日々】ある日、園児の母が訪ねてきて…「今度の遠足なんですけど~」直後”ありえない要望”に…→「無理に決まってるでしょ!?」
    【幼稚園教諭として働く日々】ある日、園児の母が訪ねてきて…「今度の遠足なんですけど~」直後”ありえない要望”に…→「無理に決まってるでしょ!?」
    愛カツ
  6. 「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【品がない行動】って?
    「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【品がない行動】って?
    愛カツ
  7. 飲み会の迎えに来てくれた彼。“誰もいない夜道”での彼の衝撃的な行動にドン引き…⇒男性の“嫉妬が原因”の行動
    飲み会の迎えに来てくれた彼。“誰もいない夜道”での彼の衝撃的な行動にドン引き…⇒男性の“嫉妬が原因”の行動
    Grapps
  8. 浮気相手と奥さんを離婚させ【略奪】に成功した女性。しかし数週間後…『思ってたのと違う』⇒幸せになれない…?「浮気の結末」
    浮気相手と奥さんを離婚させ【略奪】に成功した女性。しかし数週間後…『思ってたのと違う』⇒幸せになれない…?「浮気の結末」
    愛カツ
  9. 奢られ前提で”大型スーパー”の買い物についてきたママ友…”15万円分”食材を購入!?ママ友「そろそろ会計お願いしたいんだけど~」→「もう帰ってます」
    奢られ前提で”大型スーパー”の買い物についてきたママ友…”15万円分”食材を購入!?ママ友「そろそろ会計お願いしたいんだけど~」→「もう帰ってます」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事