恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈ありなの?好意を見せる「男性の本音」とは?

2021.10.17 12:00
提供:愛カツ

もう振り回される恋なんて、したくない……。

そんな悩みを抱える女性も多いでしょう。

そこで、好意を見せる男性の「本音」について細かくご紹介します。

アプローチしてくる男性は、はたして本気なのかどうか、チェックしていきましょう!

脈ありなの?好意を見せる「男性の本音」とは?

単純に付き合いたい

真剣交際を考えたい女性に対しては、何回か関わるなかで「付き合いたい」という言葉がでてきます。

また、こういった真剣な気持ちがあれば、はじめから体の関係になるのを避けようとする傾向もあるよう。

デートを重ねたり、頻繁にLINEのやり取りをしたりと、じっくり「お互いを知るための時間」を取ろうとするでしょう。

もし体の関係から始めようかなと思っていた男性も、そこで体を許さなければ、徐々にこの気持ちに変わっていくこともあるようです。

体目的である

こんな本音を抱えている男性のなかには、熱烈なアプローチをしたり、何度もデートに誘ってくれたりする人もいます。

ただ、何度会っても「付き合おう」とハッキリ言ってくれることはないでしょう。

そんな男性は、その女性を恋人にするつもりはなく、都合のいい相手にしたいと考えている可能性大。

この時点で体を許してしまうと、目的を達成できた男性は、いずれはあなたに興味を失い去っていくことがあるので要注意です。

結婚を前提に付き合いたい

そろそろ結婚もアリかなと考える男性のなかには、結婚前提でお付き合いできる相手に、分かりやすい好意を見せる人がいます。

そんな男性は、その女性を自分の家族に紹介したり、彼の親友のいる集まりに一緒に出向いたりするはず。

やがて指輪を買ったり、式場の下見に誘ってきたりします。

単純に恋愛を楽しみたいだけなら、実際の行動にはつながりません。

男性が結婚を決めた場合、言葉よりも行動のほうが目立つでしょう。

男性の本音は常に変わるもの

今回3つの本音をご紹介しましたが、これらは時間や彼の置かれている状況によって、常に変化していくものです。

そのため、もし現在の彼との関係があまりいいものでなくも大丈夫。

彼がその時々なにを考えているか探ることで、きっと関係は好転していくはずですよ♡

(杉子/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻を見下し”生活費”を渡さないモラ夫!?だが翌日…妻が貯金を引き出すと【夫の裏切り】が…「これって!?」【夫の浮気への対応策】
    妻を見下し”生活費”を渡さないモラ夫!?だが翌日…妻が貯金を引き出すと【夫の裏切り】が…「これって!?」【夫の浮気への対応策】
    愛カツ
  2. 【MBTI診断別】「この人、裏表あるかも?」本音と建前を使い分けるタイプ<第4位〜第6位>
    【MBTI診断別】「この人、裏表あるかも?」本音と建前を使い分けるタイプ<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  3. 「うわー、こいつ無理だわ」男性が一瞬で幻滅してしまうキス
    「うわー、こいつ無理だわ」男性が一瞬で幻滅してしまうキス
    ハウコレ
  4. 【誕生月別】ロマンチックとは無縁です()「現実的なことを好む男性」ランキング<第4位〜第6位>
    【誕生月別】ロマンチックとは無縁です()「現実的なことを好む男性」ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  5. フードコートで夫におつかいを頼むと「さっさと食わせろよ!」だが目の前に”置かれたモノ”に妻「なによこれ!?」【浮気を疑ったらするコト】
    フードコートで夫におつかいを頼むと「さっさと食わせろよ!」だが目の前に”置かれたモノ”に妻「なによこれ!?」【浮気を疑ったらするコト】
    Grapps
  6. 『ビール飲んだから無理』妊婦の妻を“送迎係扱い”!?しかし「ピクッ」瞬時に“夫の悪事”を察知した義兄が…⇒【夫婦間トラブルとその対処法】
    『ビール飲んだから無理』妊婦の妻を“送迎係扱い”!?しかし「ピクッ」瞬時に“夫の悪事”を察知した義兄が…⇒【夫婦間トラブルとその対処法】
    Grapps
  7. 付き合う前に確かめること!付き合ってはいけない危険な男が言いがちなこととは?
    付き合う前に確かめること!付き合ってはいけない危険な男が言いがちなこととは?
    ハウコレ
  8. 「おかしくなるほど好き」男性の”激重”な愛情行動
    「おかしくなるほど好き」男性の”激重”な愛情行動
    愛カツ
  9. 男性が”ドン引き”する女性の行動⇒3位「一方的な会話」2位「マナー違反」1位は…
    男性が”ドン引き”する女性の行動⇒3位「一方的な会話」2位「マナー違反」1位は…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事