恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

いい人そうに見えても要注意!「隠れダメ男」の特徴とは

2021.10.08 08:00
提供:愛カツ

付き合ってみないとわからないことってありますよね。

それがプラスに働くものならいのですが、「出会ったときは素敵だったのに、いざ付き合ったら全然違う……」なんてことは避けたいもの。

そうならないために、表向きはいい顔をしている「隠れダメ男の特徴」をご紹介します。

いい人そうに見えるけど要注意!「隠れダメ男」の特徴とは

恩着せがましい

男性があなたにしたことに対して、毎回見返りを求めてくるようなら、それは誠意ではないかもしれません。

あなたに「ありがとう」と言われたい、褒めて欲しいという期待や見返りを期待しているのでしょう。

ただ、これをかわいいととることもできますし、感じ方は人それぞれかもしれません。

金額の大きいものを要求してきたり、激しい束縛をしてくるようなら、それは恩着せがましいの度を超えていると言えそうです。

有言実行しない

「今度2人で温泉に行こうか」とか「次の更新で引っ越すから一緒に住もう!」など、あなたを喜ばせる言葉は言うけど、実際に行動を起こさない人は要注意です。

そのときの感情や、もしくは本気で思っていないことでも簡単に口にできる可能性があります。

怪しいなと思ったら、「この前言ってたあの話はいつになりそう?」と聞いてみるといいかも。

それでも行動に移さない場合は、もう彼に期待しないか、どう付き合っていくかを考えたほうがいいかもしれませんね。

あなたにあまり関心を示さない

あなたにあまり関心を示さない

温厚で約束はちゃんと守るし、連絡も返してくれるとなると一見いい人そうに見えますよね。

しかし、あなたから連絡しないと来ない状態になっているならば要注意。

また、都合が悪くなったら黙り込んだり、会話の中でもプライベートについて聞いてこないなどの場合も同様です。

あなたを適当にあしらっているのと同じことなので、そのような男性には気を付けましょう。

隠れダメ男に要注意!

素敵な男性に出会ったら惹かれても仕方ないですよね。

でも、付き合ってからご紹介したような一面が出てきたのなら、隠れダメ男な可能性があるので気を付けてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「好き」以外で女性と付き合う理由とは
    男性が「好き」以外で女性と付き合う理由とは
    Grapps
  2. 妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?
    妻に不満はなくても…既婚男性が「不倫したくなった瞬間」とは?
    愛カツ
  3. だまされないで…「隠れ遊び人」の特徴とは?
    だまされないで…「隠れ遊び人」の特徴とは?
    愛カツ
  4. 最後の彼女にしたい…! 彼を本気にさせる女性の特徴
    最後の彼女にしたい…! 彼を本気にさせる女性の特徴
    fashion trend news
  5. ハイスペック男性に「ずっと愛される」女性の特徴3つ
    ハイスペック男性に「ずっと愛される」女性の特徴3つ
    愛カツ
  6. ウザいかも…男性がじつはイラっとする「彼女の愛情表現 」って?
    ウザいかも…男性がじつはイラっとする「彼女の愛情表現 」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事