最後の彼女にしたい…! 彼を本気にさせる女性の特徴

2021.10.07 06:00

恋愛の最終目標は相手の最後の彼女になること(=結婚)という女性も多いのではないでしょうか?たしかにそれほど彼を本気にさせられたら最高ですよね♡
そこで今回は、男性が最後の彼女にしたいと思う女性の特徴をお届けします!

いざという時に頼りになる

男性は案外打たれ弱いもの。些細なことで心が折れてなかなか立ち直れなかったり、トラブルの時にうろたえてしまったりすることもあります。

とっさの時には意外と女性のほうが判断力があったり、素早く対応できたりすることも…。
何かトラブルが起こっても、彼女が動じずに「大丈夫だよ」と言ってくれたら、「この先一緒にいるのはこの子しかいない」と思わせることができるはずです!

自分のことは自分でできる

「自分がいないと何もできない彼女」も、それはそれで可愛いものですが、長い目で将来を考えた時にやはり選ばれるのは自立した女性。

今の世の中、彼女のことを守って養っていきたいと思う男性よりも、隣に並んで対等に人生を歩んでいきたいと思う男性のほうが増えています。

さらに、自立した女性は「自分がいなくても大丈夫なんじゃないか」という危機感を与えることもできます。逆効果のようにも思えますが、実はそんな女性のほうが男性は捕まえておきたいと思い、本気になってしまうんですものなんです。

ダメな部分も愛してくれる

一見短所に見えることでも、見方によっては長所になることもあります。

たとえば自分では「早とちりなところが短所」と思っていても、相手から見れば「おっちょこちょいで可愛い」と思われていることも。彼のダメな部分もそんな風にプラスに捉えて愛することができれば、彼もあなたの全てを受け入れようと本気になるはずです。

それに、お互いに足りない部分を補えるカップルはやはり長続きするものですよね♡

自分の家族のことも大切にしてくれる

もし結婚するとしたら、お互いの家族とも長いお付き合いをすることになります。

自分の両親と相手の両親に差をつけず、どちらも大切にしてくれそうな女性なら、男性も結婚を具体的に考えやすいはずです。逆に自分の親ばかりを優先しそうな女性ならなかなか結婚に踏み切れないことも…。

たとえ内心どう思っていても、両方の親にプレゼントをする時は値段を揃えたりするなど、大人の対応を心がけたいものです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  2. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  3. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  4. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  5. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  6. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  7. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  8. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  9. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事