【漫画】国際結婚はじめました!「フランス人と香水の関係」

2021.09.29 09:45

フランスというと香水の有名ブランドが多いですよね。そんなフランスの香水事情についてご紹介いたします。

画像1:
instagram
画像2:
instagram

日本の人口は約1億2000万人。対してフランスは約6000万人ですが…

香水の消費量は、日本はフランスの3分の1程度と言われています。

彼らの香水の消費量がいかに多いか分かりますね。
フランスのTVコマーシャルでも香水のCMが当たり前のように流れていたのが印象的です。特にクリスマスの時期は香水のCMだらけでした。プレゼントとしても定番なのですね。

それにしても赤ちゃん用の香水があるのには驚きました。
日本でも「ベビーフレグランス」として手に入れられるようなので、気になる方はチェックしてみてください。

画像:
アラサーのイラストレーター。日常をコミックエッセイで公開中。書籍「HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常」 Instagram

関連リンク

関連記事

  1. 【漫画】セレブママの何気ない一言に絶句…! ママ友との経済格差
    【漫画】セレブママの何気ない一言に絶句…! ママ友との経済格差
    Googirl
  2. 【漫画】貯金が全然できない! 結婚してから気づいた予想外の出費とは?
    【漫画】貯金が全然できない! 結婚してから気づいた予想外の出費とは?
    Googirl
  3. 何で笑ってるの……。怪談話「ドライブレコーダーに映るのは」
    何で笑ってるの……。怪談話「ドライブレコーダーに映るのは」
    マイナビウーマン
  4. 【漫画】バレたら離婚!? 旦那さんの「変態チックな趣味」とは…?
    【漫画】バレたら離婚!? 旦那さんの「変態チックな趣味」とは…?
    Googirl
  5. 毎日賑やか! 4人以上子供がいる「大家族ママ」あるある
    毎日賑やか! 4人以上子供がいる「大家族ママ」あるある
    Googirl
  6. 【漫画】もう無理すぎる!「夫と離婚しようかな」と思った出来事とは…?
    【漫画】もう無理すぎる!「夫と離婚しようかな」と思った出来事とは…?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事