ハマると危険!絶対に引っかかってはいけない恋愛詐欺男の手口4選

ハマると危険!絶対に引っかかってはいけない恋愛詐欺男の手口4選

2021.09.27 14:30
提供:カナウ

世の中には、良い男もいれば悪い男もいます。悪い男の中には、女性の気持ちをもて遊ぶような恋愛詐欺男も。今回は、恋愛詐欺をしかける男の手口ついて紹介します。こんな手口に当てはまる男がいたら、必要以上に近づかず、すぐに距離をおきましょう。

カナウ


1.自分の身元を明かさない

男と知り合って、あまり時間も経たないうちに話も盛り上がり、いい感じの雰囲気。
あなたとしても悪くないし、どちらかというと恋に発展してもいいかなと思っているとします。でも、ちょっと待ってください。彼って何の仕事をしていて、どこに住んでいて、出身はどこなど、そんな一般的な自己紹介の基本の身元を明かさないまま、曖昧な感じで、あなたに近寄ってきたなら要注意です。
ここで聞き上手な完全な巧みなトーク術に翻弄されて、身元さえ聞くことを忘れさせるという手口にハマらないように気をつけましょう。ここは一旦冷静になって、まずは彼の身元を確認することが大切です。確認しても曖昧にはぐらかす男なら、これ以上、近寄らないほうが無難と言えます。

2.なかなか連絡がとれない

なかなか連絡とれない男も要注意です。このご時世、電話で直接話す機会は減ってはきているものの、LINEという便利なコミュニケーションツールで頻繁にやりとりすることくらいはできます。そんなLINEであっても、なかなか既読にならない男や、既読になっても返信が一日経ってから来るような男も恋愛詐欺男と疑ってもいいでしょう。
「俺、返信遅めなんだよね」と全く意味不明な言い訳を堂々と言う男もいますが、本当のところは彼女と同棲中で返信できない環境下にいたりすることが理由だったりするかもしれません。

3.彼女いない暦の割に、あまりにも完璧すぎる

彼女いない暦の割に完璧すぎる男にも要注意です。ヴィジュアルも悪くない、さらに清潔感もあって話していても違和感なく面白い。でも「彼女は?」と聞くと、「2年くらいいないかな。」ととぼけた顔して言う男は危険でしょう。
普通に考えて、ありえませんよね。そんな「恵比寿、新築1K9畳、徒歩5分、家賃10万円」のような、いい物件なんてそう簡単に転がっている訳がないのです。
こういう男と遭遇した場合は、何かあると勘ぐった方がリスクヘッジとしてはいいでしょう。おそらく本命が他にいて、あなたはセカンドとして口説ている可能性もありますよ。

4.すぐにカラダの関係を求めてくる

すぐにカラダの関係を求めてくる男も恋愛詐欺男の可能性があります。
カラダの関係をもってしまえば、あなたのことを征服したも同然という考えになってしまうでしょう。確かにカラダの関係を持ってしまうと、あなたより恋愛詐欺男のほうが、立場が優位になってしまいがち。それを恋愛詐欺男ははじめから知っているんです。だからカラダの関係をすぐに求めてくる男には注意しましょう。

●まとめ

いかがでしたか?
こういう恋愛詐欺男にハマってしまうと、不倫や浮気関係に陥ってしまう、トラブルに巻き込まれてしまうこともあります。そうならない為にも、今回ご紹介した方法を参考にして、恋愛詐欺を早い段階で見極めましょう。

(てつや/ライター)


関連リンク

関連記事

  1. ダメ男にねらわれる「押しに弱い女性」の決定的な特徴3つ
    ダメ男にねらわれる「押しに弱い女性」の決定的な特徴3つ
    愛カツ
  2. そりゃドン引きするわ…学生時代「彼氏にやらかした」黒歴史とは?
    そりゃドン引きするわ…学生時代「彼氏にやらかした」黒歴史とは?
    Googirl
  3. 《既婚者ばかりに目が行く…》独身男性に「興味が持てない」私っておかしいの?
    《既婚者ばかりに目が行く…》独身男性に「興味が持てない」私っておかしいの?
    Grapps
  4. 人生が台無しに…!自分を「破滅」させる恋愛の特徴
    人生が台無しに…!自分を「破滅」させる恋愛の特徴
    Grapps
  5. あなたは大丈夫?「チャラ男ホイホイ」な女性の特徴
    あなたは大丈夫?「チャラ男ホイホイ」な女性の特徴
    愛カツ
  6. 気を付けて!付き合うとヤバい男性の特徴3つ
    気を付けて!付き合うとヤバい男性の特徴3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事