【彼の裏性格診断】真面目or遊び人?「口癖」でわかる彼の不誠実度

2021.09.26 13:00
提供:Googirl

付き合うなら責任感ある誠実な男性がいいのは間違いありませんよね! どれだけ優しそうに見えても慎重に見極める必要があります。彼の口癖に隠れた裏性格をチェック!


口癖による彼の不誠実度


不誠実度20%「ぜんぜん寝てなくて」

仕事を頑張っている男性は素敵ですよね。ただし、あまりにも忙しいアピールが大袈裟な場合はちょっと心配。
例えば「毎日徹夜続きで……」とか「上司に仕事を押し付けられて」など、やたらネガティブなアピールをする彼には、同情を引こうとするズルさが隠れているかも。かわいそうだからと助け始めると、知らないうちに都合よく扱われるパターンもあるので慎重に。


不誠実度40%「○○だからもったいない」

ストレートに褒めてくる男性は軽いイメージがありますよね。それだけでなく、優しい雰囲気に包んで褒めてくる男性も裏がありそう。
例えば「せっかく美人なのにもったいない」とか「彼氏いないなんてもったいない」など、何となくその気にさせるような言い方をしてくるのです。こういった曖昧なアピールは、勝手に勘違いしたほうが負け。彼のペースに巻き込まれてしまいそうです。


不誠実度60%「おいで」「来て」

気になる彼に誘われたらドキドキしてしまいますよね。でも、その誘い方に本音が隠れています。まだ付き合っていないのに、やたら家に招きたがるなら要注意。
「うちで飲まない?」や「うちに来てゲームしようよ」など呼び寄せようとします。それは自分のテリトリーなら主導権を握りやすいから。女性にとっては不利な状態です。誠実な男性なら、まずは外食などから少しずつ仲よくなっていくはず。


不誠実度80%「僕、一途だから」

付き合うなら浮気しない真面目な男性がいいのは当然のことですよね。でも、本人の口から「絶対浮気しないタイプだから」とか「こう見えて一途な性格だよ」なんてアピールしてくるなら、逆に疑ったほうがいいかも。
本当に根が真面目な男性なら、わざわざ主張するようなことは言いません。やたら自分の誠実さをアピールする男性は、実は飽きっぽい性格を自覚しているのかも。


不誠実度100%「僕は言っていない」

女性は会話の内容を覚えていることがほとんど。相手の言葉も記憶しています。それなのに、彼が「そんなこと言った?」とか「言い出したのは僕じゃない」など、とぼけるように振る舞ったら疑うべき。
その場の雰囲気で受け答えをしたり、自分の言葉に責任を持てない男性は、後で他人のせいにするところがあります。下手したら「僕は付き合うなんて言っていない」「結婚願望なんて最初からなかった」なんて仰天発言で逃げるかも?


関連リンク

関連記事

  1. 理想の部屋で分かる!あなたが恋愛で大事にするべきこと
    理想の部屋で分かる!あなたが恋愛で大事にするべきこと
    愛カツ
  2. 【心理テスト】空想のマネージャーで診断! あなたが電撃婚する可能性
    【心理テスト】空想のマネージャーで診断! あなたが電撃婚する可能性
    Googirl
  3. 【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたの対人関係の特徴」
    【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「あなたの対人関係の特徴」
    michill (ミチル)
  4. 心理テスト 運動会の種目でわかる!あなたの強みが発揮される場面
    心理テスト 運動会の種目でわかる!あなたの強みが発揮される場面
    カナウ
  5. カップルの「寝方」診断!あなたと彼氏はどんな関係?
    カップルの「寝方」診断!あなたと彼氏はどんな関係?
    愛カツ
  6. 【心理テスト】あなたを本当に幸せにしてくれる結婚相手は?
    【心理テスト】あなたを本当に幸せにしてくれる結婚相手は?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    「そんなLINEしたらもう誘わないよ?」絶対に送ってはいけないLINEの特徴
    Grapps
  2. 訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    訪問販売に来た店員から『10万円』以上の押し売り被害に合うママ友!?私「ちょっと待って!」⇒かたき討ち完了!?
    Grapps
  3. えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    えっ…どうして?気になる彼が【こっちを見てくれない】ときの対処法
    Grapps
  4. ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    ドーナツの食べ放題で男性4人組が『もう時間終わるぞ!』『急げ!』⇒次の瞬間、男性客たちの行動に『気持ちはわかるなぁ』
    愛カツ
  5. 【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    【3ヶ月でマイナス40kg!?】嫁から“恐怖のドッキリ”を仕掛けられ食欲が減少した義弟…⇒しかし、意外な恩恵を受けていた!?
    愛カツ
  6. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  7. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  8. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  9. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps

あなたにおすすめの記事