恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

結婚はムリかも…女性を苦しめる「ダメンズ」の特徴3つ

2021.09.22 08:00
提供:愛カツ

そろそろ結婚もアリかなと考え始めると、真剣にお付き合いできる相手を求めるもの。

ただ第一印象はよかったけど、じわじわヤバさがにじみ出てくる男性もいます。

もしそんな男性と結婚しちゃったら……最悪ですよね。

そこで今回は、女性を苦しめる「ダメンズ」の特徴を3つご紹介します。

結婚はムリかも…女性を苦しめる「ダメンズ」の特徴3つ

見栄のために嘘をつく

「元カレと出会った当初『株で2億円もうけた』『タワマン最上階に住んでる』とか言われてたけど、ずっと胡散臭かったんですよね。

だから共通の友達に聞いてみたら、彼は田舎の実家暮らしで、常に金欠だからいつも飲み会でおごってもらってるよと言われて……。やっぱりねってなりました」(30歳女性/接客)

平気で嘘をつく人は、なかなか信頼できないもの。

誰しも小さな嘘をつくことはありますが、その回数が多かったり、見栄のための見え見えの嘘だったりするなら要注意。

共にトラブルに巻き込まれかねないので、彼の発言をよくチェックしましょう。

元カノの悪口を言う

「彼の恋愛遍歴を聞いたとき、元カノの悪口ばかり出てくるやつは絶対やめといたほうがいい。

悪意だとしても元カノの記憶が色濃く残っている証拠だし、別れた理由も100%相手が悪いと信じて疑わない男もいるし。
こういう彼女を自分の所有物だと思ってる、イタイ男は避けたほうがいい」(25歳女性/事務)

付き合う前に、気になる彼と恋バナをすることもあるでしょう。

そんなときにネチネチと元カノの悪口ばかり言う男性は、要注意。

悪口をずっと聞いているって不快ですし、それが元カノの話をなるとさらに厄介……。

そんな話を、自分がスッキリしたいがために他の女性に話すなんて、自己中心的な男性なのかもしれません。

付き合っても、いつも保身のために動くような彼氏になる可能性大です。

他人の価値観を認められない

「気になってた彼とテレビを見てたら、『テレビはニュース一択でしょ』『バラエティとかネタ動画とかって、見る価値ないよね』とか偏見ばかり言ってきて……。
イケメンなのにモテない理由はコレか、って思った」(30歳女性/フリーランス)

誰しも、こだわりの一つや二つくらいあるでしょう。

しかし、そのために他人の価値観をわざわざ否定する男性は、要注意。

しかも否定するだけじゃなく、彼の価値観を無理に押し付けるなら、早めに距離を取ったほうがいいかもしれません。

彼と真っ向から意見がぶつかったとき、きっと辛い思いをするはずですから。

早めに距離を取るのが吉…

気になる彼に、今回ご紹介したような特徴が見られたら、早めに距離を取ったほうがいいかもしれません。

しばらくデートを繰り返せば、情がわいたり彼に影響されたりと、ダメンズから離れられなくなることもあります。

素敵な恋のためにも、勇気を持って離れるというのも大事ですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    保育園で知り合ったママ友『彼氏ができたの!』“オシャレなワンピース”でお迎え…⇒彼氏と【長続きするコツ】
    愛カツ
  2. 娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    娘が突然“高熱で大号泣”!?病院に行こうとすると…義母『大げさよ』⇒周りが【これはきつい…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    義両親が…“待望の初孫”を見た瞬間…「あんた一体どういうつもりだ!?」嫁に激怒!?夫は隣で顔面蒼白…
    愛カツ
  4. バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    バスの席はガラ空きなのに…“わざわざ隣に”座ってきた女性客!?→直後、女性客がとった『まさかの行動』に驚愕…!!
    愛カツ
  5. 掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    掃除したばかりのお風呂なのに…「なんか臭い」⇒浴室内を“細かく”見た結果…思わず悲鳴!?
    愛カツ
  6. 彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    彼氏の“会社の後輩”が彼女にマウント!?『運命的ですね』空気を読まない態度に驚愕…⇒男性が【早く離れたい】と思う女性の特徴
    愛カツ
  7. スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    スーパーの駐輪場で“大量の自転車”が将棋倒しに!?倒した女性を手伝おうとすると…⇒周りに嫌われる【NG行動】とは
    愛カツ
  8. 居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    居酒屋で…財布を落とした客「10万円が消えた」交番に届けた店員を犯人扱い!?→しかし直後…「…もしかして」店員の発言で、客大慌て!?
    愛カツ
  9. 育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    育児に苦戦する妻に…夫「最近のお弁当なんなの?」まさかの“苦言連発”!?⇒いい男性とダメな男性の見抜き方とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事