恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ゴールインが近づく!男性が「本気で結婚したい」と思う女性の特徴とは?

2021.09.19 11:30
提供:愛カツ

どちらか一方が「結婚したい!」アピールをしても、相手の決意がなければ、なかなか厳しいですよね。

彼に結婚を決意させるためのコツは、「この子となら結婚できるかも」と思わせること。

それができれば、案外とんとん拍子で話が進むはず。

そこで今回は、男性の本音を聞きながら、「結婚したいと思う女性の特徴」をご紹介します。

ゴールインが近づく!男性が「本気で結婚したい」と思う女性の特徴とは?

一番に頼ってくれる

「自分のことを一番に頼ってくれる彼女というのは愛おしいし、守ってあげたい。
彼女の中で自分が一番だとわかると、自信がつくし、男らしくなれるから、手放したくない」(27歳男性/IT)

彼女に頼られて嫌な彼氏なんていません!多くの男性は、彼女にとって一番の人でありたいんです。

彼の「頼ってほしい」という欲求をほどよく満たしてあげられる女性は、奥さん候補になりやすいでしょう。

タイミングを見計らい、かわいく甘えて、頼ってみてください。

浮気の心配がない

「結婚を考えるんだったら、やっぱり浮気の心配が絶対にない子かな?」(30歳男性/不動産)

浮気の心配がある女性との結婚は、さすがに不安です。彼の嫉妬心をあおるような振る舞いは、二人の関係を揺るがす危険性があるので、やめておきましょう。

彼に真剣に結婚を考えてもらうためには、一途な姿勢をアピールするのが一番。

あなたの誠実さが伝われば、奥さん候補としてみてもらえるようになります。

肝っ玉が据わっている

「今の彼女が、ささいなことじゃまったく動じないし、しかもしっかり自分の考えを持っていて、友人たちの考えに簡単に流されないタイプ。正直、この子となら生きていけるなと思っている」(31歳男性/広告)

か弱い女性、優柔不断な女性は男性の「この子を守りたい!」といった気持ちをくすぐるもの。ただ、あまりにもゆるふわで頼りない彼女では、一緒に過ごす未来を想像しにくいかも……。

むしろ、肝っ玉が据わっていて芯の強い子の方が、結婚をイメージしやすいのです。

自分自身の考えをしっかりと持ち、自立しているところをアピールしましょう。

感情的にならない

「ヒステリックな子が本当に苦手。結婚をするのなら、いつも穏やかで、感情的にならない子じゃないと何十年も一緒に暮らすのは無理」(26歳男性/証券)

今後、何十年もの長い時間を一緒に過ごす相手だと考えると、やはり性格というのはかなり大事ですよね。

心穏やかに暮らしていくためにも、「感情的になりにくい子」が奥さん候補になりやすいみたい。

すぐに怒ってしまう女性は、自分で怒りの感情をコントロールする練習をしてみましょう。

穏やかな振る舞いを心がけることで、彼のあなたを見る目が変わるかも。「奥さん候補」として意識してもらえます。

結婚相手にしたいのは…

彼に将来を考えてほしいのであれば、単純に「結婚したい!」というアピールをするよりも、結婚においての自分の「セールスポイント」を彼に見せたほうが賢明です。

今回ご紹介したポイントの中であなたがもっともアピールできそうなものを選んで、彼の奥さん候補になるべく、自分を売り込んでみましょう。

彼に「この子となら大丈夫そう!」と思わせることができれば、結婚までスムーズに進むはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚したら苦労する…【ヤバイ男性】を見分ける質問とは?
    結婚したら苦労する…【ヤバイ男性】を見分ける質問とは?
    愛カツ
  2. これが最後の恋!男性が「生涯のパートナー」にしたい女性の特徴
    これが最後の恋!男性が「生涯のパートナー」にしたい女性の特徴
    Grapps
  3. 【ズボラVS潔癖】男性が結婚したいのはどっち?
    【ズボラVS潔癖】男性が結婚したいのはどっち?
    愛カツ
  4. これだけはマスト! 結婚前に必ず話し合っておくべきこと4つ
    これだけはマスト! 結婚前に必ず話し合っておくべきこと4つ
    Googirl
  5. 「デキちゃったから」じゃない! あえて授かり婚を選んだ理由
    「デキちゃったから」じゃない! あえて授かり婚を選んだ理由
    Googirl
  6. そろそろかも…多忙な男性が「結婚を意識したきっかけ」とは?
    そろそろかも…多忙な男性が「結婚を意識したきっかけ」とは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事