恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

トラブルを起こしやすい?「女性からの誘いを断れない」男性の特徴

2021.09.19 08:00
提供:愛カツ

お付き合いしている彼氏に女友達が多かったり、彼女以外の女性と出かける機会が多いと不安になりますよね、

そんな男性にはどんな共通点があるのでしょうか?

今回は、彼女以外の女性に誘惑されやすい男性の特徴についてご紹介します。

トラブルを起こしやすい?「女性からの誘いを断れない」男性の特徴

やさしい性格ほど誘惑されやすい

誰にでもやさしく、優柔不断な男性ほど彼女以外の女性からのお誘いを受けやすいようです。

ほかにも、イベント好きだったり、職場や学校が女性の多いところだったり。

とくに、誘われると「断るのが悪い」「かわいそうだと思ってしまう」など気にしてしまう人は要注意ですよ。

モテる男性ばかりじゃない?

誘われやすい男性は、元からモテる人ばかりではありません。

なかには恋愛経験が少ない男性もターゲットにされます。

このような男性は、女性にとって隙を感じやすく、誘いに乗ってくれそうと思われやすいようです。

また、男性もそんな誘いを受けると「モテ期が来た!」などと調子を乗ってしまうみたい……。

誘いに乗るのは消極的な浮気

彼女がいるにも関わらず、他の女性の誘いに乗ってしまうのは「消極的な浮気」です。

他の女性と遊んだことを問いただしたときに、「相手に誘われてつい……」などと言い訳をするのが、まさに消極的といえる特徴です。

また、彼を誘う女性は相手が彼女持ちだと知っていて誘っているでしょう。

彼の交友関係に、そのような危ない女性がいないかどうかもチェックしておくと良さそうです。

「隙がある人」は男にも存在する

女性が誘惑されるのは隙があるからといいますが、じつは性別に関係ない問題なのです。

もしも彼に「誘惑ポイント」があると察したら、他の女性と遊んでいないか注意して観察してみるといいでしょう。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  2. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  3. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  4. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  5. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  6. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  7. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学
  8. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学
  9. 「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    「どうしても気になる…!」男性が“面倒を見たくなる”女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事