【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたが無意識に「友達に求めている事」

【心理テスト】あなたが無意識に「友達に求めていること」を診断

2022.12.14 21:55
提供:MOREDOOR

直感で選ぶものには、その人の潜在意識が反映されています。
今回は、直感で選んで分かる!あなたが無意識に「友達に求めている事」を診断しました。

Q.非常に疲れているときの晩ごはん。あなたならどうしますか?

A.サクッと外食
B.テイクアウトのお弁当
C.節約のために自炊
D.晩ごはん抜きで寝てしまう

A:サクッと外食

サクッと外食を選んだあなたが無意識に「友達に求めている事」は対応力です。
あなたは頭の回転が早く、何事も臨機応変に柔軟に対応できる人でしょう。

優柔不断な人や要領のわるい人とはテンポが合わずに、もどかしい思いをしています。
そのため、自分と同じような臨機応変な柔軟性を友達にも求めているはず。

対応力の高い友達とだけで行動したいというのが本音です。

B:テイクアウトのお弁当

テイクアウトのお弁当を選んだあなたが無意識に「友達に求めている事」は面倒見の良さです。
あなたは甘えん坊で他力本願な一面があります。

友達付き合いも、主導権を渡してついていきたいと思っているかもしれません。
そのため、面倒見のいい友達と一緒にいることを好みます。

友達に甘えられるだけ甘えたいというのが本音です。

C:節約のために自炊

節約のために自炊を選んだあなたが無意識に「友達に求めている事」はルールを守ることです。
あなたは正義感が強く融通がきかない一面があり、決められたルールを守ることに重きをおいています。

そのため、友達にもルールを守ってほしいと思ってしまいがち。
やむを得ずルールを守れなかった友達に「仕方ないよね。」といいつつも、内心は怒っています。

いつどんなときもルールを守ってほしいというのが本音です。

D:晩ごはん抜きで寝てしまう

晩ごはん抜きで寝てしまうを選んだあなたが無意識に「友達に求めている事」は寛大な心です。
あなたは超マイペースで、行き当たりバッタリな生活が性に合っています。

そして友達にも、自由気ままな自分を受け入れてほしいと考えているでしょう。
会いたいときには会うけれど、そうじゃないときはそっとしておいてほしいというのが本音です。

ぜひ本記事を参考に、自分の本音を理解して友達とのいい距離感を保ってくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの「欲求不満度」を診断 最初に見えた単語はどれ?
    【心理テスト】あなたの「欲求不満度」を診断 最初に見えた単語はどれ?
    michill (ミチル)
  2. 【心理テスト】お家での過ごし方で診断!あなたが恋愛でついやってしまうこと
    【心理テスト】お家での過ごし方で診断!あなたが恋愛でついやってしまうこと
    愛カツ
  3. 【心理テスト】これ何に見える?「あなたを嫌いだと思っている人」診断
    【心理テスト】これ何に見える?「あなたを嫌いだと思っている人」診断
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】あなたの“騙されやすさ”を診断
    【心理テスト】あなたの“騙されやすさ”を診断
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】あなたの“前世”を診断 懐かしいと思うものは何?
    【心理テスト】あなたの“前世”を診断 懐かしいと思うものは何?
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたの「恋愛中の性格」を診断 ハートのポーズでわかる!
    【心理テスト】あなたの「恋愛中の性格」を診断 ハートのポーズでわかる!
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  2. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  4. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  5. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  6. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  7. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  8. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  9. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事