【心理テスト】星の描き方で分かる、あなたの裏性格は?

2021.09.02 17:28
0
0
提供:Googirl

人は誰でも自ずと出てしまう性格、そして“他人からこう見られたい”というイメージがきっとありますよね。でもそれが全てではありません。もっとディープな部分に根づく裏性格というのがあって、じつはあなたの行動をコントロールしているかもしれないのです。今回はそんな裏性格をプチ心理テストで占ってみましょう!


心理テストでチェック!

質問: 星を描くとき、あなたはどこから描きはじめる?



A: 頂点
B: 左上
C: 左下
D: 右下


回答は、

Aを選んだあなたは、“もっと私を認めて! という自己顕示欲が高い”

星を頂点から描きだすあなたは明るい性格で、どんな人とでも打ち解けられる親しみやすさ、フレンドリーさが持ち味。でも裏性格では“もっと本当の私を見て欲しい、認めて欲しい”という気持ちが強く、自己顕示欲が高いことが挙げられます。恋愛では彼が私のことを分かってくれない、と不満を抱くことが多そうです。社交性は高いのに、恋人に対してはかなり頑固な一面を見せてしまうこともあるので、気をつけましょう。


Bを選んだあなたは、“疑り深く、彼氏のことをなかなか信頼できない”

星を左上から描きだすというあなたは、大勢でわいわいやるよりも一人で静かに自分だけの時間を過ごすのが好きなタイプ。恋愛でも受け身で、相手からのアプローチを待っていることが多いでしょう。普段は物静かで落ち着いているのですが、じつは裏性格ではかなり疑り深く、彼のことをなかなか信頼できない粘着質な一面があります。幸せな恋のためには、そんな“重たい女”である本性をうまく隠す必要がありそうです。


Cを選んだあなたは、“誰からも嫌われたくない! 八方美人になりがち”

星を左下から描きだすというあなたは、普段からなにかとせわしく動き回っているタイプ。仕事でもプライベートでもつねに予定がぎっしりつまっていて、充実した日々を送っていると思われています。でも裏性格では“誰からも嫌われたくない!”という気持ちが人一倍強く、八方美人になって相手を喜ばせているだけという現実も。相手の気持ちを傷つけたくない、という思いから、恋愛でも遠慮してしまうことがじつはよくあります。


Dを選んだあなたは、“夢見がちで、ロマンティックな恋を求めがち”

星を右下から描きだすというあなたは個性的で、型にはまったことが大っ嫌いな一面があるようです。独自のセンスがあり、創造性も豊かなので、何かをゼロから作り上げたいというアーティスト気質な面も。そんな独立自尊、我が道をゆくタイプでありますが、裏性格としてはかなり夢見がちで、ロマンティックな恋を求めがち。一度恋をすると、彼のことは置いてけぼりで、自分の世界に没頭することもあるので要注意です。


まとめ

どんな人にも表の顔と裏の顔があると思いますが、裏性格こそその人の本質的なものが関わっていそうです。だからそんな自分の本性や裏性格についても十分意識することが、恋愛をうまく進めてゆくためにも大切な気がします。


この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】秋の収穫といえば…? あなたの「恋の計算高さ」を診断!
    【心理テスト】秋の収穫といえば…? あなたの「恋の計算高さ」を診断!
    Googirl
  2. 心理テスト|好きな人の本音が分かる!告白シチュエーション診断
    心理テスト|好きな人の本音が分かる!告白シチュエーション診断
    カナウ
  3. 常に中心じゃないと嫌なタイプ!?【恋愛心理テスト】あなたの“ヤキモチ焼き度”
    常に中心じゃないと嫌なタイプ!?【恋愛心理テスト】あなたの“ヤキモチ焼き度”
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】選んだカクテルの色でわかるあなたの浮気相手
    【心理テスト】選んだカクテルの色でわかるあなたの浮気相手
    カナウ
  5. 【心理テスト】好きな人と行きたい場所で分かる!この恋の未来
    【心理テスト】好きな人と行きたい場所で分かる!この恋の未来
    カナウ
  6. 【心理テスト】どの動物が好き?答えで分かる!あなたの性格傾向
    【心理テスト】どの動物が好き?答えで分かる!あなたの性格傾向
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ずっと一緒にいたい!「手離したくない」と思われる女性とは?
    ずっと一緒にいたい!「手離したくない」と思われる女性とは?
    愛カツ
  2. 脈ありっぽいのに…仲良しなのに告白してこない男性の本音は?
    脈ありっぽいのに…仲良しなのに告白してこない男性の本音は?
    愛カツ
  3. 【血液型占い】O型男性が「本気で惚れている」ときに出すサイン
    【血液型占い】O型男性が「本気で惚れている」ときに出すサイン
    愛カツ
  4. 見逃さないで!奥手な男性が出す溺愛サイン3つ♡
    見逃さないで!奥手な男性が出す溺愛サイン3つ♡
    愛カツ
  5. これはないわ…食事デートでガッカリされる言動は?
    これはないわ…食事デートでガッカリされる言動は?
    愛カツ
  6. 「どん臭い格好してるね」思わず耳を疑った【義父母のトンデモ発言】<義実家への挨拶>
    「どん臭い格好してるね」思わず耳を疑った【義父母のトンデモ発言】<義実家への挨拶>
    恋愛jp
  7. 絶妙な安心感がポイント♡「癒やし系の女性」の言動とは
    絶妙な安心感がポイント♡「癒やし系の女性」の言動とは
    愛カツ
  8. 【どう対処すればいい?】彼女持ちの男性が連絡先を聞いてくるときの心理3選
    【どう対処すればいい?】彼女持ちの男性が連絡先を聞いてくるときの心理3選
    愛カツ
  9. かわいすぎ!キスの後に男性がキュンとした「女性の表情」
    かわいすぎ!キスの後に男性がキュンとした「女性の表情」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事