【心理テスト】星の描き方で分かる、あなたの裏性格は?

2021.09.02 17:28
提供:Googirl

人は誰でも自ずと出てしまう性格、そして“他人からこう見られたい”というイメージがきっとありますよね。でもそれが全てではありません。もっとディープな部分に根づく裏性格というのがあって、じつはあなたの行動をコントロールしているかもしれないのです。今回はそんな裏性格をプチ心理テストで占ってみましょう!


心理テストでチェック!

質問: 星を描くとき、あなたはどこから描きはじめる?



A: 頂点
B: 左上
C: 左下
D: 右下


回答は、

Aを選んだあなたは、“もっと私を認めて! という自己顕示欲が高い”

星を頂点から描きだすあなたは明るい性格で、どんな人とでも打ち解けられる親しみやすさ、フレンドリーさが持ち味。でも裏性格では“もっと本当の私を見て欲しい、認めて欲しい”という気持ちが強く、自己顕示欲が高いことが挙げられます。恋愛では彼が私のことを分かってくれない、と不満を抱くことが多そうです。社交性は高いのに、恋人に対してはかなり頑固な一面を見せてしまうこともあるので、気をつけましょう。


Bを選んだあなたは、“疑り深く、彼氏のことをなかなか信頼できない”

星を左上から描きだすというあなたは、大勢でわいわいやるよりも一人で静かに自分だけの時間を過ごすのが好きなタイプ。恋愛でも受け身で、相手からのアプローチを待っていることが多いでしょう。普段は物静かで落ち着いているのですが、じつは裏性格ではかなり疑り深く、彼のことをなかなか信頼できない粘着質な一面があります。幸せな恋のためには、そんな“重たい女”である本性をうまく隠す必要がありそうです。


Cを選んだあなたは、“誰からも嫌われたくない! 八方美人になりがち”

星を左下から描きだすというあなたは、普段からなにかとせわしく動き回っているタイプ。仕事でもプライベートでもつねに予定がぎっしりつまっていて、充実した日々を送っていると思われています。でも裏性格では“誰からも嫌われたくない!”という気持ちが人一倍強く、八方美人になって相手を喜ばせているだけという現実も。相手の気持ちを傷つけたくない、という思いから、恋愛でも遠慮してしまうことがじつはよくあります。


Dを選んだあなたは、“夢見がちで、ロマンティックな恋を求めがち”

星を右下から描きだすというあなたは個性的で、型にはまったことが大っ嫌いな一面があるようです。独自のセンスがあり、創造性も豊かなので、何かをゼロから作り上げたいというアーティスト気質な面も。そんな独立自尊、我が道をゆくタイプでありますが、裏性格としてはかなり夢見がちで、ロマンティックな恋を求めがち。一度恋をすると、彼のことは置いてけぼりで、自分の世界に没頭することもあるので要注意です。


まとめ

どんな人にも表の顔と裏の顔があると思いますが、裏性格こそその人の本質的なものが関わっていそうです。だからそんな自分の本性や裏性格についても十分意識することが、恋愛をうまく進めてゆくためにも大切な気がします。


関連リンク

関連記事

  1. 心理テスト|好きな人の本音が分かる!告白シチュエーション診断
    心理テスト|好きな人の本音が分かる!告白シチュエーション診断
    カナウ
  2. 【心理テスト】好きな人と行きたい場所で分かる!この恋の未来
    【心理テスト】好きな人と行きたい場所で分かる!この恋の未来
    カナウ
  3. 【心理テスト】どの動物が好き?答えで分かる!あなたの性格傾向
    【心理テスト】どの動物が好き?答えで分かる!あなたの性格傾向
    カナウ
  4. 【心理テスト】カフェのアイテムで診断! あなたが実は恋してみたい男性は?
    【心理テスト】カフェのアイテムで診断! あなたが実は恋してみたい男性は?
    Googirl
  5. 【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「コミュニケーションで大切にしている事」
    【心理テスト】最初に見えた単語はどれ?答えでわかる「コミュニケーションで大切にしている事」
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】好きな月の形で診断!あなたの恋愛に必要なことは?
    【心理テスト】好きな月の形で診断!あなたの恋愛に必要なことは?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    第一子を出産。退院日、病院の外には“夫と見知らぬ女性”!?【夫がとった行動】に『はあ!?』⇒浮気している男性の行動って?
    愛カツ
  2. 夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    夫の“通勤電車の愚痴”を聞き…義母が大激怒!?⇒周りを不快にさせるNGな話題って?
    愛カツ
  3. 婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    婚約中の彼から別れを切り出された!?婚約指輪も没収される始末だが…⇒関係性を見直して!見極めるべき別れのタイミング
    Grapps
  4. 妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    妻「今何時だと思ってるの?」酔っ払い夫「1時半…?」電車で寝過ごすと毎回タクシーで帰宅!?⇒後日…利用明細書が届き【妻の怒り】が限界突破!?
    愛カツ
  5. 結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    結婚記念日に旅館を予約した夫。到着後…夫「どうしたの?早く入ろう」→「う、うん…」旅館を見た妻が”顔面蒼白”になった理由
    愛カツ
  6. 出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    出産を終え、退院の日…病院の外で”見知らぬ女性と夫”を発見!?そのまま逃げられてしまい…→「私はがんばったのに…」タクシーで号泣していると…「お客さん…」
    愛カツ
  7. 旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    旅行の予約で”オプション”をつけたのに…客「なしになってる…?」電話で確認した結果…→店員の【ありえない対応】に絶句…
    愛カツ
  8. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  9. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事