一途のつもりでも怖い…! 重い女の「致命的な勘違い」って?

2021.09.01 22:28
提供:Googirl

「一途」と「重い」って紙一重ですよね。うまく愛情が伝わればいいのですが、一歩間違えるとただの怖い女になりがち……。だからこそ好きな気持ちだけで突っ走るのではなく、まずはやり方を考える必要があるでしょう。そこで今回は「ついつい自爆しがちな『重い女』の致命的な勘違い」をご紹介します。


予定があっても彼を優先する

一途な女性は人間関係のバランスがいいもの。彼氏と同じくらい友達や仕事も大切にするし、予定は先約順に消化します。
その一方で重い女性はとにかく彼氏一筋! 頭の中は常に彼でいっぱいで、いつでもデートできるようにスタンバイ。万が一予定が被ったら即キャンセルして彼を優先します。その“彼氏ファースト”な姿勢が重いと捉えられてしまうみたい……。


起きていないことで彼を責める

彼が好きだからこそ、ほかの女性の影には敏感になりますよね。でも「本当はまだ元カノが好きなんじゃないか」「職場の子と浮気しているんじゃないか」など、起きていないことで彼を責めるのは重すぎるもの。
最初はなだめていた彼も、しつこく責められるとウンザリします。「そんなに俺が信用できないならもういいわ」と、あなたのもとから去ってしまう可能性が……。せっかく彼とラブラブだったのに、不安からの自爆なんてもったいなさすぎますよね。


返信が来ないとしつこく追いLINE


「重い行動」の代表といえば、返信していないのに何度もLINEがくること。重い女性ほど少しでも連絡が途絶えると焦ってしまい、攻撃的な態度になりがちです。
とはいえ仕事でスマホが見られなかっただけなのに、「いまどこ?」「何しているの?」「まさか浮気?」など、何十通もLINEが来ていたらゾッとしますよね。昨日までかわいいと思っていた彼女が、一気に怖く見えるでしょう。
一方で一途な女性って彼を信用しているもの。そのため多少返信が遅くても動揺せず、気長に待つことができます。そして彼から返信が来たときに、「心配したんだから~!」「次はもっと早く連絡ちょうだいね!」など、かわいく本音を伝えられるみたい。焦ったときほど行動に移すのではなく、一度立ち止まることが大事ですね。


何でもやってあげる上に口を挟む

家事はたまにやってあげる程度ならいいのですが、尽くしすぎはNG。ましてや彼の食生活や生活リズムなどに口を出しはじめると、重い・ウザいと捉えられてしまいがち……。
たとえ彼から頼まれたとしても、「これじゃオカン化しそうだな」と思ったら断ることも大切です。とはいえケンカ腰に伝えるのではなく、「今日は疲れているから今度ね?」「じゃあ○○くんも一緒にやろう?」など、うまく誘導すると関係もよりよくなるでしょう。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  2. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ
  3. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし『ありがとう♡』妻が“持っていたモノ”に絶句⇒浮気を後悔させる行動
    愛カツ
  4. 母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    母と喧嘩した翌日…私「喧嘩したのに作ってくれたんだ」”珍しく”作ってくれたお弁当。お昼休みに開けると→「やられた…!」【ユニークな仕返し】に完敗!
    愛カツ
  5. 里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    里帰り出産を“全否定”する義母!嫁への『過激な暴言』が止まらず…「はぁ!?」⇒戦慄!一瞬で引いた【女性のNG言動】
    Grapps
  6. 海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    海外旅行中…妻『今すぐ帰ってきて!』夫『大げさだな』妻の訴えを無視した結果⇒帰国後に告げられた”信じられない現実”に…夫『嘘を吐くな』
    Grapps
  7. 「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    「俺は今、君に夢中です!」男性が目を離せなくなる【知的な女性】の魅力とは?
    愛カツ
  8. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  9. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事