恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

マジでやめて!男性が「キスの後にしてほしくないこと」4つ

2021.08.26 17:00
提供:愛カツ

キスはふたりのムードを一気に高めてくれるものですが、キス直後の行動によっては、せっかくのいい雰囲気を壊してしまうことも。

ちょっとした行為が男性を傷つけていることもあるのです。

そこで今回は、男性が「キスの後にしてほしくないこと」をご紹介します。

マジでやめて!男性が「キスの後にしてほしくないこと」4つ

どうでもいい話をする

キスをしたときには、なんとなくいいムードにもなっているものではないかと思います。

それなのに、キスのあとに「昨日、友達と渋谷に行ったんだけどさ」などと、ムードにそぐわない日常会話をされたりすると、せっかくの雰囲気もぶち壊しです。

照れ隠しでそういったことを、してしまったりもするのかもしれませんが、男性からすると、なんとなく拒否されている感じも受けるはず。

いいムードになっているときは、そこに一緒に入り込んであげないと、愛情を感じてもらえなくなりますよ。

口を拭く

キスのあとに口を拭いていたら、「嫌だったのかな」とショックを受ける男性がほとんどではないかと思います。

唾液で濡れていたり、リップが取れたりしたので、軽く拭いただけだったとしても誤解を与えてしまう危険性も高いです。

いくらさりげなく拭いたつもりでも、もし見られたら最悪の雰囲気になるので、少なくともキスしたあとすぐに拭くのはやめておいたほうがいいかもしれません。

文句を言う

文句を言う

男性のキスの仕方に不満があったとしても、それにクレームを入れるのは危険な行為かも。

「もっと落ち着いたキスをしてよ」とか「激しくすればいいってものじゃないよ」などと、厳しく責め立てるように批判をするのはさすがにNGです。

それでは男性のプライドはズタボロになりますし、もうあなたとキスをする気にもなれなくなるでしょう。

不満を告げるにしても、「もう少しやさしくしてほしいな」といった控えめな言い方にしないと、ふたりの関係性も険悪になっていってしまいますよ。

ノーリアクション

キスをしたあとに、女性が全くのノーリアクションでいるのは、男性にとっては一番つらい反応かもしれません。

自分とのキスを、なかったことにされている感じがして、虚しい気持ちになるはず。

無表情で無言のままでいたら、ちょっと怖さもあるので、男性も対応に困るでしょう。

恥ずかしそうにする女性の姿に男性はドキッとするものなので、恥ずかしいのであれば素直にそれを表現すれば、きっと喜んでもらえますよ。

雰囲気を壊さないで

キスをしたあとに、嫌な行動を取られると、男性の気持ちも一気に冷めてしまうはず。

せっかくのいい雰囲気をぶち壊してしまわないように、今回紹介したポイントには特に気をつけてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「ドン引きするLINE」とは?
    男性が「ドン引きするLINE」とは?
    愛カツ
  2. 【漫画】みんなが見ているのに…! キスの仕方でわかる彼の気持ち
    【漫画】みんなが見ているのに…! キスの仕方でわかる彼の気持ち
    Googirl
  3. 彼に言われたい! キスしたあとの甘~いセリフvol. 5
    彼に言われたい! キスしたあとの甘~いセリフvol. 5
    Googirl
  4. そんなの反則だよ♡男性がメロメロになる「キスシチュエーション」とは?
    そんなの反則だよ♡男性がメロメロになる「キスシチュエーション」とは?
    愛カツ
  5. 我慢できない!男性が何回も「キスしたくなる」女性の秘密
    我慢できない!男性が何回も「キスしたくなる」女性の秘密
    愛カツ
  6. 彼に言われたい! キスしたあとの甘~いセリフvol. 4
    彼に言われたい! キスしたあとの甘~いセリフvol. 4
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「気軽に接して!」フランクな義兄に“好感”を抱いた直後「相談が…」雲行きが一変!?⇒【理解不能】男性の言動を読み解くヒント
    「気軽に接して!」フランクな義兄に“好感”を抱いた直後「相談が…」雲行きが一変!?⇒【理解不能】男性の言動を読み解くヒント
    Grapps
  2. 妻から妊娠報告を受け…夫「なにを言ってるんだ…正気か?」実は【顔面蒼白なワケ】は…⇒愛情が一瞬で冷めてしまう瞬間
    妻から妊娠報告を受け…夫「なにを言ってるんだ…正気か?」実は【顔面蒼白なワケ】は…⇒愛情が一瞬で冷めてしまう瞬間
    愛カツ
  3. 『おいでよ~会いたい~!』夫へお誘いの電話!?楽しそうに話す夫に…妻「あのさ…」→彼の行動にイラっとしたときの対処法
    『おいでよ~会いたい~!』夫へお誘いの電話!?楽しそうに話す夫に…妻「あのさ…」→彼の行動にイラっとしたときの対処法
    愛カツ
  4. 「ご主人様が帰ってきたら…」出迎えを強要するモラハラ夫。しかし妻は来ず、部屋の中にいたのは…⇒夫の言動への対処法
    「ご主人様が帰ってきたら…」出迎えを強要するモラハラ夫。しかし妻は来ず、部屋の中にいたのは…⇒夫の言動への対処法
    愛カツ
  5. 夫の好物を作ったのに…【ダンッ】一口食べて大激怒!?そのワケに…妻『え?』⇒夫婦の間に亀裂が生じた時の対処法
    夫の好物を作ったのに…【ダンッ】一口食べて大激怒!?そのワケに…妻『え?』⇒夫婦の間に亀裂が生じた時の対処法
    愛カツ
  6. 彼と『仕事の話』をしていたはずが…彼女「え…」彼が持っていた【1つのボールペン】で状況が一変し…→彼が心変わりする理由
    彼と『仕事の話』をしていたはずが…彼女「え…」彼が持っていた【1つのボールペン】で状況が一変し…→彼が心変わりする理由
    愛カツ
  7. 「触れられたくないのかな。」彼がボディタッチをかわしてくるときの本心とは
    「触れられたくないのかな。」彼がボディタッチをかわしてくるときの本心とは
    ハウコレ
  8. 同窓会の会場で…『絶対に浮気カップルよね!』と友人が一言。しかし、その”男性”実は…⇒男性の浮気を見破る方法
    同窓会の会場で…『絶対に浮気カップルよね!』と友人が一言。しかし、その”男性”実は…⇒男性の浮気を見破る方法
    Grapps
  9. 夫のお弁当を作って15年。おかずを残すようになった夫が【満面の笑み】で帰宅して…⇒夫婦間で絶対に避けるべき言動
    夫のお弁当を作って15年。おかずを残すようになった夫が【満面の笑み】で帰宅して…⇒夫婦間で絶対に避けるべき言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事