恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

誤解されちゃう!やりすぎキケンな「交際前のNGボディタッチ」3つ

2021.08.17 10:45
提供:愛カツ

男性に効果抜群なボディタッチ。

ここから一気に彼との距離が縮み、交際へと発展することも少なくないでしょう。

でもよかれと思ってやったスキンシップが、逆効果になってしまうこともあるもの。

勇気を出してボディタッチしたにもかかわらず、気になる彼から「意外と軽いんだな」なんて思われたらショックですよね。

そこで今回は「交際前のNGボディタッチ」をご紹介します。

誤解されちゃう!やりすぎキケンな「交際前のNGボディタッチ」3つ

1.筋肉触らせて!など自らお願いする

「普段から体を鍛えているのですが、初対面にもかかわらず『筋肉すごーい!触らせて♡』などと言ってくる人がいます。触ること自体は全然いいのですが、正直『男慣れてしているな』とは思っちゃいますね」(25歳男性/営業)

リップサービスだとしても、自ら触りたがると軽い印象になりがち。とくに男性ってウブな子を好む傾向にあるので、グイグイ来られると引いてしまうこともあるみたい。

彼が筋肉自慢をしてきたら「すごいですね」「どうやって鍛えているんですか?」など、会話で場を盛り上げたほうがいいかもしれません。

2.二の腕を揉む

「デートでホラー映画を観に行った際、女性が恐怖シーンで僕の腕を掴んできたんです。ここまではよかったのですが、なぜかそのあと腕を揉んできてビックリしました。どういう意図があったのかわからないけれど、ある意味ホラー映画よりも怖かったです……」(26歳男性/編集)

とくに交際前は、触れるか触れないか程度のボディタッチにドキッとするもの。それなのにいきなり揉まれたら、かなりの上級者っぽくて警戒してしまうかも。

あまりテクニックを駆使せず、余韻を残す程度にとどめておきましょう。

3.酔った勢いでくっつく

「酔った勢いで肩に顔をのせてきたり、胸をくっつけてきたりする子がいるけれど、『チャラいなー』って思っちゃう。もちろん悪い気はしないんだけど、彼女としてはナシかな」(30歳男性/接客)

たとえ酔っていたとしても、気になる男性にしかボディタッチできない女性は多いはず。

でも男性には「この子って誰にでもこういうことできちゃうんだな」と誤解される可能性が高いです。その結果、都合よく利用されてしまう最悪なケースも……。

体目的ではなく恋愛対象として見てもらいたかったら、やりすぎないことが大事。

「ムラッ」ではなく「ドキッ」とさせられるような、さりげないボディタッチを意識しましょう。

触れるか触れないかくらいのボディタッチがベスト

自らノリノリで触りにいってしまうと、どうしても肉食感が出て引かれがちです。

交際前のボディタッチは、指先がちょっと触れる程度で大丈夫。

それだけで触れた場所に意識が集中して、男性もドキドキが止まらなくなりますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男子が本能的に避ける「モテない女子あるある」とは?
    男子が本能的に避ける「モテない女子あるある」とは?
    愛カツ
  2. ドン引き確定!女性から送られる「ネガティブLINE」って?
    ドン引き確定!女性から送られる「ネガティブLINE」って?
    愛カツ
  3. 反応に困る…男性が「おばさんっぽいな」と感じる女性の言動4つ
    反応に困る…男性が「おばさんっぽいな」と感じる女性の言動4つ
    愛カツ
  4. かまってほしい…“寂しいアピール”が恋愛に及ぼす悪影響
    かまってほしい…“寂しいアピール”が恋愛に及ぼす悪影響
    Googirl
  5. 男性が引いてしまう「おせっかい言動」3つ
    男性が引いてしまう「おせっかい言動」3つ
    愛カツ
  6. よかれと思ってない?【年下の男性】が幻滅するデート中のNG行動とは
    よかれと思ってない?【年下の男性】が幻滅するデート中のNG行動とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  2. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  3. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ
  4. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  5. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  6. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  7. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  8. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  9. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事