恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もしかして俺だけに…?「女性が心を開いてくれた」と男性が思った瞬間

2021.08.06 20:00
提供:愛カツ

つい彼からのアプローチ待ちをしてしまいますが、女性から好意をほのめかしていかない限り、恋愛は成就しづらいもの。

受け身でいるより「これって脈あり?」と男性をドキドキさせたほうが、気持ちが傾きやすく、進展も期待できますよ。

そこで今回は、男性が「俺だけに心を開いてくれているんだな」とドキッとした瞬間をご紹介します。

もしかして俺だけに…?「女性が心を開いてくれた」と男性が思った瞬間

自分の話をしてくれる

「職場で普段自分の話をしない子が、俺と2人になったとき『昨日ゲームしすぎて寝不足で……』と話しかけてきました。
俺にだけに素を見せてくれたようでドキッとしました」(28歳男性/営業)

自己開示はわかりやすく「心を開いている」と認識しやすいもの。

信頼してもらえているようで、男性も嬉しくなるようです。

シャイな女性も「仲良くなりたい」と思った男性には、ぜひ自分の話をしてみてくださいね。

距離感が近め

「ほかの男のことは触らないのに、俺だけにはボディタッチをしてくるAちゃん。特別扱いされているようで、悪い気はしないですよね」(25歳男性/人事)

女性が思う以上に、男性が気にしているのが物理的な距離感。

その感じ方はわりと単純で、女性が極端に離れた位置にいると「避けられている?」と思うし、ボディタッチをされたら「俺のこと好きなのかな?」とドキッとするんだとか。

その一方でボディタッチは威力が強いぶん、誰にでもベタベタしてしまうと男好きな印象を与えてしまいます。

気になる彼だけ距離感近めにして、特別感を出してくださいね。

写真が送られてくる

写真が送られてくる

「僕が『○○ってマンガ読みたいんだよね』とLINEしたら『うちに全巻あるよ!貸そうか?』の返信とともに、そのマンガが入った本棚の写真が送られてきました。
ただ、なんとなく撮っただけかもしれないけれど、ここまでしてくれるなんてとドキドキしましたね」(21歳男性/大学生)

自己満足ではなく、相手を思っての写真は好感度が高いもの。

ここまでよくしてくれたら、男性も脈ありを感じるでしょう。

ただ毎回写真を送ると、効果が弱まってしまいがち。

共通点があるときだけ写真を送るなど、メリハリをつけたいですね。

電話をかけてくる

「LINEもするんだけど、たまに電話をかけてくる女友達がいます。『どうしたの?』と聞いても『元気にしてるかなと思って』と曖昧な感じ。
個人的には結構、心を開いてくれているのかなって思っています」(23歳男性/接客)

普段滅多にすることのない電話。

そのため着信画面を見るだけで、いつもとは違う感覚になるもの。

そのドキドキがクセになり、いつの間にか特別な存在になるようです。

ただし、しつこくしすぎると重くなるから要注意。

彼が忙しくない時間帯や、忘れた頃に電話するくらいがちょうどいいでしょう。

周囲の人とちょっとだけ差をつけて!

周囲と同じ扱いばかりでは、彼もあなたの好意に気づかないでしょう。

「彼には物理的な距離を縮めてみる」「LINEだけじゃなくて電話もする」など、ちょっとの差が意識してもらうきっかけになりますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 付き合いたくない!【男性が避ける女性】の特徴
    付き合いたくない!【男性が避ける女性】の特徴
    愛カツ
  2. なんでもしてあげたい…!男性が「尽くしたい」と思う彼女の特徴
    なんでもしてあげたい…!男性が「尽くしたい」と思う彼女の特徴
    愛カツ
  3. 積極的な女子が勝ち?男性に効果的な「アプローチ方法」
    積極的な女子が勝ち?男性に効果的な「アプローチ方法」
    Grapps
  4. イイ男は「好き」って言わない?男性が本命彼女だけに見せる愛情サイン
    イイ男は「好き」って言わない?男性が本命彼女だけに見せる愛情サイン
    愛カツ
  5. 一見本命?「キープしている女性」にとりがちな態度5選
    一見本命?「キープしている女性」にとりがちな態度5選
    愛カツ
  6. 好きなのにナゼ…?「彼女が好きすぎて別れたい」自爆系男性の心理
    好きなのにナゼ…?「彼女が好きすぎて別れたい」自爆系男性の心理
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    【耳元で悪魔のささやき】義兄「今日も…いいよね?」浮気相手は”姉の旦那”!?⇒男性が「この人遊べそう…」と思ってしまう女性の発言
    愛カツ
  2. 友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    友人夫婦の結婚式で…新婦がドタキャン!?後日【新郎から連絡がきたワケ】に『うわー最悪…』⇒ありえない…周囲が幻滅する行動
    愛カツ
  3. 義実家で“豚の角煮”を作った嫁「簡単なものですけど…」→義父『うまいな。嫁さんが作ったのか?』→次の瞬間、義母の言葉に…思わず『え』
    義実家で“豚の角煮”を作った嫁「簡単なものですけど…」→義父『うまいな。嫁さんが作ったのか?』→次の瞬間、義母の言葉に…思わず『え』
    愛カツ
  4. 彼氏が職場内で“束縛発言”!?彼『ダメなんですか?』⇒別れも検討…束縛する男性の特徴
    彼氏が職場内で“束縛発言”!?彼『ダメなんですか?』⇒別れも検討…束縛する男性の特徴
    愛カツ
  5. 同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    同居する義母が急逝後…夫「離婚しよう。実家を出てくれ」妻「相続してるのに?」次の瞬間【絶望的な事実】に気づかされ絶体絶命…
    Grapps
  6. 高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    高級寿司屋で”28万4千円分”注文した女。会計時…「私、あなたの嫁の親戚なのよ!」身内料金で”タダ”にしようとする!?しかし…→店員が告げた”衝撃の事実”に…「へ?」
    愛カツ
  7. 10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    10代の嫁が気に入らない義母。夫との“離婚”が決まると…『親権をよこしなさい!』⇒「周りが遠ざかる」過剰な愛情アピール
    Grapps
  8. 「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    「子ども扱いされた…」年下男性がガッカリする言葉とは
    Grapps
  9. 「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    「1番の女性にしかしない」男性が本命女性だけに見せる【特別な行動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事