恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【社内恋愛】職場で年下男子が「思わず好きになった」きっかけとは?

2021.08.04 12:45
提供:愛カツ

さまざまな年齢の人が行き交う職場は、男子が年上の女子を意識しやすい空間です。

好みではなかったのに、日頃の姿を見てつい意識してしまったということも少なくありません。

今回は、職場で年下男子が「思わず好きになった」きっかけをご紹介します。

【社内恋愛】職場で年下男子が「思わず好きになった」きっかけとは?

仕事ができる先輩がミスをしたのを見て

仕事ができる女子は、年下男子からも一目置く存在として見られるところがあります。

そんな女性がミスをしたときのギャップは、年下男子にとって萌えポイントとなるよう。

「管理職のポジションにいる、女性の先輩社員。いつもバリバリと仕事をこなしていて、完ぺきな姿しか見たことがありませんでした。

ある日、用事があって先輩のデスクに行くと、珍しく机の上に書類が散乱して慌てふためいている姿が。訪問先の企業に渡す資料にミスがあった上に出発時間までもあと少しとあって、必死になっていました。

『完ぺきな先輩でもミスをするんだ』という安心感でなんとなくそれ以来先輩のことを意識してしまっています」(29歳男性/商社)

完ぺきなイメージとミスをして慌てている姿のギャップは、年下男子を虜にするよう。

いつも年下のお手本になれるよう努力している人は、たまに隙を見せると年下男子の心をグッとつかむことができるのではないでしょうか。

飲み会でのギャップを見て

オンとオフの切り替えは、社会人にとって大切なことですよね。

オンからオフへ切り替える姿に、キュンとする年下男子もいるようです。

「取引先の企業との飲み会で、いつも見かける年上女性と席が隣になりました。普段は業務連絡だけでしたが、飲み会でお酒が入っていることもあり、普段はできないような話をすることに。

きっちりしたイメージの女性だったのですが、実はアクティブで超体育会系の人だったことが判明。上司にも体育会のノリでお酒をつぎに行っている姿を見て、素敵な人だなと意識するようになりました」(28歳男性/金融)

飲み会では、普段見られないような姿が見られるケースも。仕事とはまた違った雰囲気を漂わせる女子に、年下男子はノックアウトされるのです。

年上とは思えないフレンドリーな雰囲気を漂わせれば、年下男子の意識をひきやすくなりますよ。

周りの人への気配りを見て

周りの人への気配りを見て

男子は、年上の女子に完ぺきな印象を抱いているところがあります。

気配りができる人は、年下男子から好意を抱かれる傾向にあるようです。

「職場にいる先輩の女性社員は、上司や同僚だけでなく後輩に対しても気配りができる人。先日営業先から戻ってきたとき、傘を忘れて帰ってきたことに気づきました。帰宅のときも、まだ外はどしゃぶり。

どうしようかと思っている僕に、先輩がサッと折り畳み傘を差し出してくれました。『置き傘してるから使って!』と言ってくれた姿に心を奪われ、不覚にもその日からその先輩のことを意識してしまっています」(27歳男性/IT)

このように、女性ならではの気配りに、心を奪われることもあるようです。

広くまわりを見わたせる女性は、年下男子からも好意を持たれる傾向にあります。

年下男子に片思いをしている人は、自分の気配りに対する意識をアップさせてみてくださいね。

完ぺきすぎないのが大事

男子にとって、年上の女子はどこか神々しいイメージであることが。

年下男性に意識されるには、「自分でも手が届くかも」と思わせることが大事です。

オンのときにはテキパキ動き、オフのときにはラフに接するなど、うまくギャップを演出すると年下男性から意識されやすくなりますよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    財布から“お金が盗まれた”!?嫁が深夜に【追跡した】結果…『お義母さん』⇒男性が【結婚を後悔した】瞬間って?
    愛カツ
  2. 車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    車移動中に夫の希望で“ラーメン屋”へ。夫『瓶ビールと餃子と…』店員『…チッ』⇒近寄らない方がいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  4. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  5. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  6. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  7. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  8. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  9. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事