恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

好感度アップ!彼がキュンとする「デート中の仕草」5選

2021.08.02 21:45
提供:愛カツ

彼にはいつもかわいいと思われたいですよね。

でも、やりすぎるとただのぶりっ子になってしまうかも……。

とくにデート中に不意打ちで彼をキュンとさせたいなら、仕草がポイントになりそうです。

そこで今回は、彼がキュンとする「デート中の仕草」をご紹介します。

好感度アップ!彼がキュンとする「デート中の仕草」5選

定番だけど髪を触る仕草

「長い髪を片側に寄せる姿とか色っぽくないですか?普段そんなそぶりのない彼女がそのときだけは女性っぽく感じちゃいます」(30歳男性/サービス業)

サラサラで艶がある髪は同性でも見惚れてしまいますよね。

そんな髪を武器に時折髪を触る仕草は、男性にとっては胸キュン材料になるのだそう。

じっと目を見つめる

「好きな子に見つめられたら照れる……けど、そんな俺のこと見つめてどうしたの?ってかわいく思えちゃいますね」(24歳歳男性/介護関係)

普段、彼と一緒にいるときに、急にじっと見つめられたら思わず照れてしまいますよね?

でも、自分をまっすぐ見つめてくれる彼女の視線には、彼もデレデレしてしまうはず。

彼のことをたまにじっと見つめてみるとあなたへの気持ちが加速していくかも?

デート中に食事を待っている場面や、二人で歩いているときなど、ふと会話が途切れた瞬間などを意識してみるといいかもしれません。

歩いているときに腕を組む

「普段は腕を組みたくても、恥ずかしがって彼女はしてくれないことが多い。自分としては腕を組むのがかわいいと感じるポイントなので、彼女の方からして欲しいんだよなぁ。」(26歳男性/公務員)

デート中に、彼の腕にギュッと抱きつくなんて当たり前じゃん……なんて思ってますよね?

しかし、鉄板なんて言われているからこそ、効果的なんです。

腕を組むことで密着度が上がりますから、恥ずかしい気持ちや、鉄板すぎてイヤ!なんて気持ちはいったん封印しましょう。

いつもニコニコしている

いつもニコニコしている

「彼女がいつも笑っていてくれるとこっちも安心する。一緒にいる時間を楽しんでくれているんだなって自信になる。」(27歳男性/運送業)

笑顔が素敵な人はキラキラして見えますよね。

あなたも同じように彼の笑顔を見ると、好きだな~と改めて実感したりもっと一緒にいたいな~と思ったりするはず。

彼と一緒にいるときはニコニコしているのが二人の関係を良くするカギ!

好きな気持ちを伝える

「彼女はなかなか僕のことを好きって言ってくれません。その分こちらからは気持ちを伝えていますが、なんだか一方通行の気がして……。女の子からも気持ちを伝えて欲しいのが本音。」(23歳男性/工場勤務)

こんなに一緒にいるんだから、お互い好きなのは当たり前!なんてことはないんです。

とくにパートナーとのコミュニケーション不足で破局を迎えてしまうカップルが多いのは事実ですから、自分の思いは積極的に伝えるべき。

実践して彼の心を掴んで!

男性も「彼女に好きって言って欲しい」と感じている意見が多くみられました。

今回ご紹介したテクニックをデート中に試してみるだけで、あなたの好感度は急上昇するかも。

ぜひ彼が喜ぶ仕草や言動を研究して、今以上に彼から愛されちゃいましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 思わずムラっと…男性に聞いた【温泉デート】エピソード
    思わずムラっと…男性に聞いた【温泉デート】エピソード
    愛カツ
  2. 初デートでわかる!男性が「遊び」と「本命」に対する言動の違いは?
    初デートでわかる!男性が「遊び」と「本命」に対する言動の違いは?
    愛カツ
  3. 一度のデートで夢中にさせる!モテる女性の必勝テク3つ
    一度のデートで夢中にさせる!モテる女性の必勝テク3つ
    愛カツ
  4. あなたはどう?デート中、男性が本命の子だけに見せる態度
    あなたはどう?デート中、男性が本命の子だけに見せる態度
    愛カツ
  5. アプローチできる!男性に好印象なデート後のLINEテクニック
    アプローチできる!男性に好印象なデート後のLINEテクニック
    愛カツ
  6. ココも見てるの?初デートで男子がドン引きする思わぬ女子の行動
    ココも見てるの?初デートで男子がドン引きする思わぬ女子の行動
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産予定日当日の夜に…夫から『呑気な発言』が!?妻がブチ切れた結果⇒【その愛情は本物?】見極める大事なポイント
    出産予定日当日の夜に…夫から『呑気な発言』が!?妻がブチ切れた結果⇒【その愛情は本物?】見極める大事なポイント
    Grapps
  2. “嫁イビリ”する義母がいる義実家で食事をしようとすると…嫁『なにこのお寿司!?』⇒ドン引き…周りが遠ざかる女性の特徴
    “嫁イビリ”する義母がいる義実家で食事をしようとすると…嫁『なにこのお寿司!?』⇒ドン引き…周りが遠ざかる女性の特徴
    愛カツ
  3. 家にある【シャンプー】を使ったら…肌が赤くヒリヒリしてきた!?→病院を受診した結果…【恐ろしい事実】が判明!
    家にある【シャンプー】を使ったら…肌が赤くヒリヒリしてきた!?→病院を受診した結果…【恐ろしい事実】が判明!
    愛カツ
  4. 結婚式のスピーチに不安を抱える新郎…「それさ当日に…」「なるほど」⇒友人の“画期的なアイデア”で当日を迎えた結果…
    結婚式のスピーチに不安を抱える新郎…「それさ当日に…」「なるほど」⇒友人の“画期的なアイデア”で当日を迎えた結果…
    愛カツ
  5. 義母「“キムチ”があれば、おかずは必要ない!」嫁の手料理をどけてキムチを置かれた!?⇒周りの“気持ちを冷ます”NG行動って?
    義母「“キムチ”があれば、おかずは必要ない!」嫁の手料理をどけてキムチを置かれた!?⇒周りの“気持ちを冷ます”NG行動って?
    愛カツ
  6. 「声が聞きたい…」彼があなたに電話をかけたくなる瞬間とは?
    「声が聞きたい…」彼があなたに電話をかけたくなる瞬間とは?
    愛カツ
  7. 親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    親族での食事会で夫が“口にしたこと”に驚愕!?夫のせいで場が凍り付くことに…⇒「もう無理だ…」パートナーとの別れを考える瞬間
    Grapps
  8. 『珍しい野菜なの~』義母が放っておいた野菜に”異変”が!?なぜか嫁にキレる義母に⇒「はぁ…」周囲が嫌悪する女性の行動
    『珍しい野菜なの~』義母が放っておいた野菜に”異変”が!?なぜか嫁にキレる義母に⇒「はぁ…」周囲が嫌悪する女性の行動
    Grapps
  9. 結婚式の計画中…『お色直しは4回!』新婦の”わがままな要望”に大困惑!?⇒男性が【結婚したくない女性】の特徴
    結婚式の計画中…『お色直しは4回!』新婦の”わがままな要望”に大困惑!?⇒男性が【結婚したくない女性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事