【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの嫉妬の対象

【心理テスト】あなたの嫉妬の対象を診断

2022.10.26 21:12
提供:MOREDOOR

嫉妬というものは、自分でなかなか把握できないものです。
内なる嫉妬心を認めることは、自分を成長させることにつながりますよ。

無意識に潜んでいるあなたの嫉妬の対象を探ってみましょう!

Q.街を歩いていると、ふいに後ろから声をかけられました。 振り返ったときに見えた人は誰ですか? 次の中から直感で選んでください。

A:昔の恩師
B:警察官
C:占い師
D:有名人

A:昔の恩師

昔の恩師を選んだあなたの嫉妬の対象は「才能」です。
たとえば料理が上手とか手に職をもっているなど、自分にはない才能のある人を羨ましく感じるでしょう。

本当は私だってやればできるのに、と妬ましく思っているのかもしれません。
「すごいね!」といいながら、目が笑っていないこともありそうです。

B:警察官

警察官を選んだあなたの嫉妬の対象は「お金」です。
たとえばいつも高価なものを持っている人とか、実家が裕福な人に嫉妬してしまうでしょう。

いつも自分は我慢しているのに不公平だと、不満に思うかもしれません。
「いつかお金持ちになってやる!」という思いと現実にはギャップがあるようです。

C:占い師

占い師を選んだあなたの嫉妬の対象は「容姿」です。
たとえば男性からチヤホヤされる美人とか、何かと注目を集めるオーラのある人を羨ましく感じるでしょう。

生まれつきなので仕方ない、と諦めているかもしれません。
「私にもあの容姿さえあればできるのに……」と妄想したことがあるようです。

D:有名人

有名人を選んだあなたの嫉妬の対象は「交友関係」です。
たとえば、いつもたくさんの友人に囲まれている人を見るとモヤッとするでしょう。

華があって充実していそうな人とは、自分と住む世界が違うと感じているかもしれません。
「何かいいことないかな~」が口癖になっていませんか?

自信がなくなり自己評価が低いときには、誰しも他人を羨ましがるものです。
他人と比べるのではなく、自分自身を充実させたいですね!
(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの“疲れレベル”診断 ストレスたまってるかも…
    【心理テスト】あなたの“疲れレベル”診断 ストレスたまってるかも…
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】あなたのストレスの原因を診断 子どもに戻ってしたい遊びは?
    【心理テスト】あなたのストレスの原因を診断 子どもに戻ってしたい遊びは?
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】あなたの弱点を診断 急なトラブルに弱いかも…
    【心理テスト】あなたの弱点を診断 急なトラブルに弱いかも…
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたの恋愛タイプを診断 猪突猛進?それともコツコツ派?
    【心理テスト】あなたの恋愛タイプを診断 猪突猛進?それともコツコツ派?
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【恋愛心理テスト】あなたと相性が良い人を診断 LINEの送り方でわかる!
    【恋愛心理テスト】あなたと相性が良い人を診断 LINEの送り方でわかる!
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたが“離れてはいけない人”を診断
    【心理テスト】あなたが“離れてはいけない人”を診断
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんなのずるい」男性が“キュンとする”女性からの一言
    「こんなのずるい」男性が“キュンとする”女性からの一言
    Grapps
  2. 【200%沼る】男性の心を掴むことのできる【女性】の特徴って?
    【200%沼る】男性の心を掴むことのできる【女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. 「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「行動」って?
    「1番の女にしかしない」男性が本命の女性にする「行動」って?
    愛カツ
  4. 予定より2日早く終わった研修。サプライズで帰宅するも…「部屋に明かりが?」⇒【許せない】浮気を見抜くサインとは?
    予定より2日早く終わった研修。サプライズで帰宅するも…「部屋に明かりが?」⇒【許せない】浮気を見抜くサインとは?
    Grapps
  5. 『あれ?この人って…』SNSで見つけた“ある女性”に違和感。投稿を見てみると…⇒【SNSが暴く真実!】浮気の対処法
    『あれ?この人って…』SNSで見つけた“ある女性”に違和感。投稿を見てみると…⇒【SNSが暴く真実!】浮気の対処法
    Grapps
  6. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が“離乳食を準備”していると…義父「よく食べるなぁ!」⇒「最低…」共同生活するうえでのNG行動
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が“離乳食を準備”していると…義父「よく食べるなぁ!」⇒「最低…」共同生活するうえでのNG行動
    愛カツ
  7. 「やば、めっちゃ可愛い」男性が“本命”にだけ送るLINEメッセージ
    「やば、めっちゃ可愛い」男性が“本命”にだけ送るLINEメッセージ
    愛カツ
  8. 嫁がお風呂から上がると…義母『お腹空いてたみたい』赤ちゃんにスイカの果汁を!?⇒絶対ダメ!共同生活で気をつけるべきコト
    嫁がお風呂から上がると…義母『お腹空いてたみたい』赤ちゃんにスイカの果汁を!?⇒絶対ダメ!共同生活で気をつけるべきコト
    愛カツ
  9. 夫が食器棚の上から見つけたのは…“DNA鑑定の報告書”!?妻を問いただした結果⇒後悔するのになぜ?女性の「浮気対応策」
    夫が食器棚の上から見つけたのは…“DNA鑑定の報告書”!?妻を問いただした結果⇒後悔するのになぜ?女性の「浮気対応策」
    Grapps

あなたにおすすめの記事