恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

LINEでの告白はアリ?成功率をぐっと上げるコツとは

2021.07.20 22:15
提供:愛カツ

「大好きな彼に思いを伝えたい!」と思ったら、どのように伝えたらいいのか悩みますよね。

なかでも今回は、LINEで気持ちを伝える場合についてご紹介します。

でも、LINEでの告白ってどうなんだろう?軽い感じもするし……なんて不安な人もいるのでは?

そこで、男性が思わず「YES」と答えてしまった、告白成功率の高いメッセージについて解説します!

LINEでの告白はアリ?成功率をぐっと上げるコツとは

ストレートに伝える

「気になってた女友達とLINEしてたとき、彼女から恋バナの話をはじめたんです。
この流れはもしかしたら……とドキドキしていたら『わたしは○○くんが好きだよ』ってストレートなLINEが!飛び上がるほど嬉しかったです」(25歳男性/クリエイター)

友達以上恋人未満の関係だと、実際に会うとついはぐらかしてしまって、なかなか本音を伝えられないことも多いよう。

だからこそLINEを使ってストレートに告白するのがオススメ。

彼も照れながら、告白をOKしてくれるかも!

それに、いつもは会って話しているのにあえてLINEでという普段と違う様子にも、彼はドキっとしてしまうかも。

それとなく恋バナをはじめると、告白しやすい状況を作れますよ。

絵文字を使わず真剣アピール

「絵文字つきのLINEをする女性って多い気がする。だけどある日、気になってる子から『いつ言おうか迷っていたんだけど○○君のこと、ずっと前から好きなんだ』と絵文字なしのLINEが。
いつもと違う真剣な様子にドキッとしましたね。僕も真剣に考えて、気持ちを伝えました」(24歳男性/運転手)

メッセージの内容そのものより「絵文字なし」のシンプルさによって、相手への真剣な思いが伝わり、告白成功に至ったケースのようですね。

ふだんから絵文字やスタンプなどを多用している女性は、こんなふうにギャップをねらった告白LINEもアリかも!

LINEで「会って伝えたいことがある」

LINEで「会って伝えたいことがある」

「気になっていた女性から『今から会って伝えたいことがあります』と、LINEが送られてきました。わざわざ会って伝えたいということはもしや……と期待して会ったら、『好きです』って。
ある程度、答えを決める時間もあったから、『うん!』と二つ返事で答えました」(28歳男性/会社員)

LINEのメッセージ自体は告白ではないけれど、意中の女性からこんな風に言われた男性は、期待に胸を膨らませ駆けつけてくれるでしょう。

LINEをもらってから返事を考える時間もありますし、その結果あなたに会ってくれるということは、告白成功率は高いといえるでしょう。

まっすぐな気持ちで!

直接ではないLINEでの告白には抵抗があったり、軽い印象を持つ人も少なくないよう。

でも2人の関係性や告白の仕方によっては、逆に効果的な方法になる場合もあるみたい。

LINEで彼にまっすぐな気持ちを伝えて、告白成功率をアップさせましょう!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【本音暴露】男性が「本命女性」にだけ送るLINEの特徴3つ
    【本音暴露】男性が「本命女性」にだけ送るLINEの特徴3つ
    Grapps
  2. アプローチできる!男性に好印象なデート後のLINEテクニック
    アプローチできる!男性に好印象なデート後のLINEテクニック
    愛カツ
  3. ごめんなさい。放置しすぎたLINEへのベストな返信とは
    ごめんなさい。放置しすぎたLINEへのベストな返信とは
    マイナビウーマン
  4. ずっとラブラブなカップルのLINEの頻度や内容って?
    ずっとラブラブなカップルのLINEの頻度や内容って?
    愛カツ
  5. 即レスしたくなる!彼が「夢中になってしまうLINE」とは?
    即レスしたくなる!彼が「夢中になってしまうLINE」とは?
    愛カツ
  6. 「女性と距離が近い写真」を送ってきた彼氏。調子に乗らせない一言
    「女性と距離が近い写真」を送ってきた彼氏。調子に乗らせない一言
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    披露宴の席で…女性『見る目ないわ~』やけに騒がしい“参列者”に違和感…⇒原因は何?「本命になれない」女性の共通点
    Grapps
  2. ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    ママ友「うちの息子連れて帰ってくれない?」断り切れず連れて帰るも…迎えにこず、電話した結果⇒周りがドン引き!?自己中行動
    愛カツ
  3. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  4. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  5. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  6. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  7. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  8. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  9. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps

あなたにおすすめの記事