可愛すぎ…! 彼女を思わず抱きしめたくなる瞬間

2021.07.20 21:45

愛情を込めて彼にギュッと抱きしめられると、ドキドキするのと同時になんだか安心しますよね。
今回は、男性が思わず彼女を抱きしめたくなる瞬間をお届けします。
最近抱きしめられてないなぁ……という人は、ちょっとあざといですがぜひ参考にして彼からのハグをゲットしてくださいね!

満面の笑みを向けられた時

自分だけに向けられた笑顔に思わずキュンとして抱きしめたくなる男性は多いようです。
付き合いが長くなればなるほど、改めて目を合わせてにっこり笑うことは少なくなりがちですが、時々は意識して彼に笑顔を向けてみてください。

寒そうにしている時

王道ですが、冬に薄着で白い息を吐いていたり、夏場に冷房で体を冷やして手を合わせているような姿を見ると抱きしめてあげたいと思うようです。
長年慣れ親しんだ彼女でも、不意に見せる寒そうな姿に思わず抱き寄せてしまうことも。

リラックスしている姿を見た時

外ではなかなか見せない姿を自分にだけ見せてくれている、ということに嬉しくなる男性は多いのではないでしょうか。
家で2人きりでゆったり過ごしている時などに、そっと寄り添ってみてください。思わず彼も抱きしめたくなるはずです。

ストレートに想いを告げられた時

それでもなかなか抱きしめてくれない時は、「ギュッてして」と目を見てストレートに言ってみましょう。
抱きしめてもいいのかどうか、タイミングが分からない男性は多いようです。拒否されるのを恐れていたり、本当は抱きしめたいと思っていても恥ずかしくてできないシャイな男性も、さすがに女性からストレートに伝えられれば自信を持ってハグできるはずです。

まとめ

好きな人と抱き合って幸せを感じると、脳内でオキシトシンと呼ばれるホルモンが分泌されるそうです。これは別名「幸せホルモン」とも言われていて、このホルモンが分泌されると人は安心感に包まれます。
ポイントは相手が「好きな人」ということ。嫌いな相手と抱き合っても、当然ですが幸せホルモンは分泌されません。
好きな人にしか反応しないホルモンって、なんだか素敵ですよね。
この記事を読んで、たまにはゆっくり抱き合ってみようかなぁと思っていただけたら嬉しいです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. ハグミー!男性が「抱きしめられたい」と思う瞬間4つ
    ハグミー!男性が「抱きしめられたい」と思う瞬間4つ
    Grapps
  2. 約束破るのはナゼ…?彼氏に「約束を守らせる」方法4つ
    約束破るのはナゼ…?彼氏に「約束を守らせる」方法4つ
    Grapps
  3. 「可愛すぎる!」男性のキュンが止まらない彼女からのハグ3つ
    「可愛すぎる!」男性のキュンが止まらない彼女からのハグ3つ
    Grapps
  4. 他の男性に嫉妬すると…男性が彼女とイチャイチャしたくなる瞬間
    他の男性に嫉妬すると…男性が彼女とイチャイチャしたくなる瞬間
    Googirl
  5. 見落としてない?「本気」なときにしか見せない男の好きサイン
    見落としてない?「本気」なときにしか見せない男の好きサイン
    Grapps
  6. 【本音が知りたい】「定期的にご飯に行く男性」の心理とは?
    【本音が知りたい】「定期的にご飯に行く男性」の心理とは?
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    帰宅したと思ったら慌てた様子で…夫の“あり得ない行動”に「え…?」⇒怪しすぎる!男性の疑うべき行動
    愛カツ
  2. 満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    満員電車で体勢キープに悪戦苦闘中。目の前に座る女性が…『平日の満員電車で!?』⇒ガッカリする女性の行動と注意したい点
    Grapps
  3. 全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    全力で想いを込めるよりも大切!?男性への思いのバランス調整方法って?
    愛カツ
  4. 結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    結婚式で…妻にビンタされた!?「慰謝料貰えるでしょ?」⇒その後、妻の『行き先』を知り…夫「どういうことだよ?」
    愛カツ
  5. 帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    帰宅した夫の“ネクタイ”を見た瞬間…「今朝ネイビーのネクタイを締めたはず…」→直後、夫の鞄から予想通りのものを発見し!?「許さない…」
    愛カツ
  6. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒穏やかな家庭に必須!優しい男性の特徴
    Grapps
  7. 居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    居酒屋に訪れた“会社員風の男性”…店長「いらっしゃい!」男性客「またきたよ!」⇒席についた【男性の言動】に困惑…
    愛カツ
  8. 言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    言われたことある?男性からの「褒め言葉」に隠された意味3選
    愛カツ
  9. 義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    義姉「慰謝料払うから離婚して」妻「は?」夫の浮気相手を味方する義姉だが⇒後日、突然の”SOS連絡”!?妻の返答に…義姉「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事