

ハグミー!男性が「抱きしめられたい」と思う瞬間4つ
男性が、女性に抱きしめられたいと思う瞬間があります。その瞬間を逃さなければ、彼と距離を縮めることは簡単にできますよね!ただ、その瞬間は人や状況によって様々。そこで今回は、多くの男性が「抱きしめられたい」思うド定番の瞬間を紹介。アピールのタイミングとして、参考にしてみてくださいね。
1. メンタルが弱っているとき
男性が「抱きしめられたい」と思う瞬間として多いのは、メンタルが弱っているときです。仕事で失敗したり、悩みがあったりして気持ちが落ち込んだら、女性に優しく抱きしめてもらい、慰めてほしいと思います。
そのためこのタイミングでは、ただ抱きしめるだけではなく、抱きしめながら頭を撫でてあげたり、慰めの言葉をかけてあげたりするとベストです。
2. 甘えたいとき
子どもの頃は、男の子も女の子も母親に甘えていましたよね。ただ大人になってからも、同じように甘えるというわけにはいきませんよね。けれど、大人になったからといって、甘えたいという欲求が完全になくなるわけではありません。
そのため、甘えたい欲が強くなったときは、女性に抱きしめて欲しくなります。友達カップルのイチャイチャを目の当たりにしたり、惚気を聞いたときなどは感化されて、「甘えたい」という思いは強くなるので、見逃さないようにしましょう。
3. 関係を不安に思ったとき
付き合っていても、2人の関係がうまくいっているのかわからなかったり、相手の愛情がちゃんとあるのかを不安に感じることもあるでしょう。そんなときに彼女から抱きしめてもらって、愛情を確かめたいと思う男性もいます。
特に、常に男性側から抱きしめるなど、愛情表現が一方的になりがちな関係だと、そのように思いやすいです。
もし男性から愛情表現をするのが当たり前のような関係になっているのであれば、女性の方から抱きしてあげて、愛情を表現することも大切です。しっかりと強く抱きしめて、彼氏の不安を解消してあげましょう。
4. 寂しさを感じたとき
特にすることがなかったり、仕事でひと段落ついたりしたときに、寂しさを感じる男性もいます。そのためそんな寂しさを、抱きしめることで紛らわせたいと考えることもあります。
また、デートの別れ間際や、同棲していて仕事に出かけるときなど、離れる瞬間も寂しさを感じやすいです。
この場合は離れてしまうのが嫌なことなので、男性が満足するまで時間をかけて抱きしめてあげると、寂しさを埋めることができるかもしれません。
男性には、女性に抱きしめてほしいと思う瞬間があります。ただ、その気持ちを素直に伝えられる人はそう多くはありません。
けれど、態度には出ることがあるので、その瞬間を察知したら、積極的に抱きしめてあげると、ますます愛情が深まるはずです。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
高熱のため子どもの面倒を“夫にお願い”すると…次の瞬間【ひらっ】突然挙手した夫が『まさかの発言』を…!?⇒【自称イクメン夫への対処法】Grapps
-
嫁の食事だけ『嫌がらせ』する義母!?すると次の瞬間、笑顔の夫が放った”一言”に…「はあぁぁ!?」【義母とのトラブル解決策】愛カツ
-
妻を“見下し続ける”モラハラ浮気夫。しかし「知ってる?」妻の【衝撃暴露】に「は!?え!?」【浮気夫の問題言動への対処法】愛カツ
-
風邪の息子を過剰に心配し、ただ騒ぐだけの夫!?しかし「俺は知らないからな…!」夫の無能さに妻は限界が…【夫婦の理解を深める秘訣】愛カツ
-
【MBTI診断別】「絶対にモテる!」男女から人気が高いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
その無防備さ、ズルいです。男性が“ドキドキを隠せない”ボディタッチのタイミングハウコレ
-
【誕生月別】特別感ナシ。「誰にでも優しい」男性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
“生活費+10万円以上”を嫁に要求する義母!?しかし「たったそれだけ?」と悪態つく義母に、夫は呆れて…【義母との対話の重要性】愛カツ
-
「私の勝ち♡」ママ友の夫を“保護者会中”に略奪!?しかし2人きりになった瞬間「え?あのぉ…」【周囲を困らせるNG言動】愛カツ