

これって雑誌の付録…!? 男性からの「センスなさすぎプレゼント」
男性からのプレゼントはなんでもうれしいですが、ときには「なんでこれを選んだの?」と言いたくなるようなものもありますよね。正直もらっても困ってしまうプレゼントだと、どうリアクションすればいいのか分からなくなると思います。そんな男性からもらった「センスなさすぎプレゼント」をご紹介します。
年齢に見合わないブランド
「30歳になるタイミングで彼氏ができて、誕生日プレゼントをもらいました。プレゼントはネックレスで、そのチョイスはよかったのですが、問題はブランド……。だってあきらかに高校生や大学生のカップルがペアリングを買うようなブランドで、30歳になった私にはちょっと若すぎるというか。ネックレスのモチーフも30歳には似合わないようなハートで、苦笑いするしかありませんでしたね」(ネイリスト・33歳)
▽ ネックレスを選ぶことに関してはセンスがありますが、ブランド選びも重要ですよね。若い頃ならなんでもうれしいですが、30代はある程度年齢に見合ったブランドでなければいけないことを知ってもらいたいものです。
手作りのコップ
「彼氏が男友達と旅行に行ったので、しばらく会うことができませんでした。その間に付き合った記念日があったのですが、当日は2人で過ごすことができずモヤモヤしていたんです。帰ってきてからようやく会うことができ、彼氏が『記念日一緒に過ごせなくてごめんな。これプレゼント』と言ってくれたのが手作りのコップ。
どうやら吹きガラス体験を旅行でしてきたらしく、そこで作ったものだったらしいです。うれしくないわけじゃないけど、複雑な気分でした」(飲食・27歳)
▽ 手作りのプレゼントは好き嫌いがはっきり分かれますよね。記念日のプレゼントというよりかは、「ついでにあげた」という感じが強いので複雑な気分になったのでしょう。
謎の花瓶
「旦那に誕生日プレゼントとしてもらったのが、花瓶。すごくドヤ顔でくれましたけど、そもそも私は花とか興味ないし、なぜ花瓶? とにかく不思議すぎて旦那のセンスを疑いましたね。プレゼントに花瓶をあげるってあんまりないですよね。しばらくしてフリマアプリで売ったことは内緒」(パート・34歳)
▽ 花好きならうれしいプレゼントかもしれませんが、なぜ花瓶をチョイスしたのでしょうか……。これぞセンスの悪さの代表的なプレゼントかもしれませんね。
雑誌の付録
「大学のときに付き合っていた彼氏はファッションとかに興味がなく、その上ドケチな人でした。でも私の誕生日にはかわいいポーチをくれて、毎日大切に使っていたんです。
ある日友達と遊んだときに化粧直しをしていたら、『あ、そのポーチって○○の付録じゃない?』と言われて耳を疑いました。まさか彼氏がくれたものは雑誌の付録だったとは……。いくらなんでも手抜きすぎますよね」(医療事務・29歳)
▽ 気持ちはありがたいですが、プレゼントが雑誌の付録とはなかなか斬新ですね……。確かに雑誌の付録はクオリティが高いものが多いですが、もう少し頑張ってほしいのが本音です。
まとめ
男性からのプレゼントはやっぱり期待してしまうもの。基本的にはなんでもうれしいですが、期待はずれなプレゼントだとガッカリしてしまいますよね。センスを磨いてもらうためにも、やさしく教えてあげましょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【産んだ覚えのない31歳児の夫】妻を家政婦扱いするが…<ピンポーン>玄関の扉を開けた瞬間…【信頼できる夫の選び方】愛カツ
-
勝手に<二世帯住宅>を買った義母!?断ると『ワガママ嫁!』義父も“嫁を”責め出すが、実は…【義母と程よい関係を築く方法】愛カツ
-
突然部屋にこもって出てこなくなった夫!?しかし、妻が見た部屋の“おかしな光景”に「なにこれ…」【冷たい配偶者への対処法】愛カツ
-
【星座x血液型別】「気づいたら夢中でした」男性が虜になる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【愛情と比例する】長く付き合えば付き合うほど効果バツグンのボディタッチ3選ハウコレ
-
「捨ててきて」嫁からの贈り物をゴミ扱いする義母!?だが「母さん…」夫の“痛烈な一言”で義母の顔が真っ赤に…【義母の圧力への対策】愛カツ
-
母親が不在中は<職務放棄する>家庭教師!?娘「怖くて言えなかった…」その信じられない”目的”とは…【夫の浮気の前触れ】愛カツ
-
【星座x血液型別】「気づいたら夢中でした」男性が虜になる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
今すぐやめて!男性から思わず「警戒」されてしまうキスの仕方ハウコレ