恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

美人じゃないのになぜ?「男性にモテる」女性の特徴

2021.07.09 17:15
提供:愛カツ

「美人でスタイルがいい!」というわけではないけど、すごくモテる女性っていますよね。

どうやら彼女達には、男性を惹きつける魅力があるよう。

そこで今回は、「男性にモテる」女性の特徴をご紹介します。

美人じゃないのになぜ?「男性にモテる」女性の特徴

親近感の湧く外見をしている

「高嶺の花って言葉があるじゃないですか。最高に綺麗で自分の彼女になってもらいたいと思うような女性って、実際に手を出すのって不可能ですよね。だって手が届くわけないて思っちゃいますもん。

でも、パッと見さえないような子のほうが、じつはよく見ると可愛かったりします。俺だけの彼女感もしますし、親近感を持てるのであまりキレイ過ぎない見た目の子のほうがいいですね」(31歳/飲食店経営)

「顔面ハイスペックで人生イージーモードな女性に生まれたかった!」とお考えのことでしょう。

でも実際は、男性的にあまりキレイ過ぎないほうが親近感が湧いて彼女にしたくなるのだとか。

自分の外見に自信がなくても、気にしなくて大丈夫ですよ。

素直な性格をしている

「キレイな女性って、ちょっと自分勝手な人が多い感じがするんですよね。こっちの言うことを素直に聞くというよりも、我が強くて自分の意見を押し付けてくるような感じで……。

長く付き合っていくなら相手の言うことを素直に聞ける優しい女性のほうがいいですね。見た目よりそこを重視します」(25歳/インターネット関連)

キレイな女性は、それを自負しているせいか少々人の話を聞かないで自分を押し通す傾向があるという意見が。

「偏見なのでは?」と思う部分もありますが、ここはそう感じている男性もいるということを理解しておきましょうね。

相手の言うことを素直に受け入れる女性は、人気のようです。

もちろん、理不尽なことや嫌なことを全部聞き入れなければいけない……ということではありませんよ。

守ってあげたくなる雰囲気を持っている

「自分に自信がない感じがする子っていますよね。教室の隅っこにいるような女子。ああいう子ってめっちゃ気になるんですよ。

ほっとけないというか……か弱い感じのそういう子を守ってあげたくなります」(28歳/製造業)

自分に自信がなさそうな見た目から、男性は「守ってあげたい」と思うそうです。

ひとりでバリバリ動けてしまう女性は、「俺いらないんじゃね?」なんて感じる男性もいるほど。

「男性に刺さるツボ」がある

あなたの周りにいる女性で、このようなツボを押さえてモテている人がたくさんいるのです。

あなたもちょっぴり、真似してみてはいかがでしょう?

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事