恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

浮気心が生まれても踏みとどまる!浮気しない男性の特徴3つ

2021.07.03 11:15
提供:愛カツ

カップルの仲を大きく揺るがすのが、浮気心。信頼していた相手に裏切られるというのは、とてもショックですよね。

大なり小なりに構わず浮気心が生まれたことのある人は、案外少なくないのかもしれません。

そんななかでも、彼女のことを一途に思って、絶対に「浮気しない」という男性もいるのです。

どんな特徴があるのでしょうか。一緒に見ていきましょう。

浮気心が生まれても踏みとどまる!浮気しない男性の特徴3つ

彼女のことを友人に紹介している

「浮気のチャンスは正直何度かありました。でも、俺の友達に彼女を紹介しているし、逆に彼女の友達にも紹介してもらっているから……応援してくれている人を裏切るようなことできないなと思って踏みとどまりました」(30歳男性/医療事務)

彼氏は、あなたのことを知人や友人に紹介してくれているでしょうか。

もしも紹介済みだった場合、あなたと不仲になるような行いをしてしまってはカドが立つことは容易に想像できます。

周囲にお互いの存在を紹介していると、浮気心が騒いだとしても踏みとどまれるようですね。

結婚式を挙げていないカップルの方が離婚する率が高いというのと同じ心理でしょうか。

したがって、あなたのことを友達に紹介していない男性は要注意かもしれません。

ケンカ中に「もういいわ!」と言わない

「うちの彼はしつこいくらい、ケンカの原因を解決しようとしてくる。でもそれで原因がハッキリするし、今度は同じことでケンカにならないように……って根本的に解決できるんですよね」(26歳女性/飲食店スタッフ)

どんなに好きな相手でも、ケンカをしてしまうことってありますよね。

そんなとき、言い合いになって「もういい!」と解決しないまま、さじを投げてしまう男性は要注意。

もうどうでもいいと後先を考えずに投げてしまうタイプの男性は、浮気心が騒いでしまった際に「どうにでもなれ!」と理性が吹き飛んでしまうようです。

ケンカと向き合い、解決までもっていける男性なら安心できるでしょう。

元カノに浮気された経験がある

「彼女がいるときに、告白してきた後輩もいました。けど俺一度浮気されたことがあって……正直かなりキツかったんですよね。だから俺は絶対に、浮気はしないって決めてます」(29歳男性/飲食店スタッフ)

自分がつらい目にあった経験があるにも関わらず、愛しい相手にも同じ思いをさせようとは思わないはず。

男性が過去に女性に浮気された経験があると、自分はそんなことは絶対にしない!と思うようです。

浮気の心配がないどころか、一生懸命に彼女を愛してくれるでしょう。

彼をよく見ていって

もしも浮気なんてされたら、ショックが強すぎて寝こんでしまうという女性がいるかもしれません。

浮気心がたとえ騒いでも行動に移すことがないよう、彼をよく見ていきましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事