本命確定!男性が見せる「脈あり」サイン3つ

本命確定!男性が見せる「脈あり」サイン3つ

2021.06.30 12:00
提供:Grapps

【ガチ本命!】男性が見せる「脈あり」サイン3つ

 “笑顔で微笑む”や“ボディタッチをする”などは、女性が男性にする脈ありサインの代表例ですが、男性が女性に見せる脈ありサインにはどのようなものがあるのでしょうか? 今回は男性が本命の女性にする脈ありサインを紹介します。

女性の名前をファーストネームで呼ぼうとする

恋愛では “相手の名前の呼び方が二人の距離感を左右する”ということがよくいわれます。

そのため男性は本命の女性に対して、できるだけ早くファーストネーム(下の名前)で呼ぼうとする傾向があります。お互いに名字で呼び合う関係が定着してしまうと、そのあとに呼び方を切り替えることが困難になるからです。


しかし男性にとっていきなり「これから下の名前で呼び合いましょう」と提案するのは簡単ではありません。そこで「○○さんは、友達から何て呼ばれているの?」や「○○さんの下の名前って、かわいいよね」などと言って、呼び方を変えるキッカケを作ろうとします。

このようなキッカケを作ったうえで、女性の名前をファーストネームで呼びたがる素振りを見せたら、それは脈ありサインです。

悩みを打ち明けて“特別感”を演出する

男性は本命の女性だけに悩みを打ち明けて、恋愛関係に発展させようとすることがあります。本命女性に「まだ誰にも話してない悩みがあるんだけど…」といった前置きをつけて、“あなただけですよ”という特別感を演出するのです。

このような特別感を伴う自己開示をして、特定の女性に頼ろうとするのは典型的な脈ありサインだといえます。


そして“親身になって相談にのってくれるか?” や “秘密を守ってくれるか?”などから、その恋が成就する可能性を推測するのです。好意を寄せている男性から悩みを打ち明けられたら、その場で相談に乗るだけでなく、その後も「あの悩みは解決した?」と言って気にかけてあげるようにしましょう。

しぐさを真似る

本命の相手とできるだけたくさんの類似点を作ることが、両想いへの近道になると考えている男性は多いです。

向かい合っている二人の動きがシンクロすると、お互いに好感を持つようになることは心理学的にも実証されています。向かい側に座っている男性があなたのしぐさを真似してきたら、それは脈ありサインだと受け止めましょう。


例えば“自分が首をかしげたら、相手も首をかしげる” や “自分が水を飲んだら、相手も水を飲む”などです。相手はしぐさを真似て同調ポイントを増やすことで、より親しくなろうとしているのです。

男性からの脈ありサインを感じたら…

草食系男子の増加に伴い男性からの“ストレートな告白”が少なくなっているからこそ、脈ありサインを読み取ることが重要になります。そして脈ありサインをしたのにそのあとアプローチができない男性もいるので、男性からの脈ありサインを感じて、距離を縮めたいと思う相手なら、アシストしてあげると恋愛に発展する可能性は高くなります。

関連リンク

関連記事

  1. 脈ありバレバレ♡男性の本音は「二言目」に隠されている!
    脈ありバレバレ♡男性の本音は「二言目」に隠されている!
    愛カツ
  2. 本命彼女にゾッコンすぎて「本気モード」に入った男性の変化3つ
    本命彼女にゾッコンすぎて「本気モード」に入った男性の変化3つ
    愛カツ
  3. これを言われたら期待大!男性が本命だけに言う「弱音」3つ
    これを言われたら期待大!男性が本命だけに言う「弱音」3つ
    愛カツ
  4. どんどん好きになってる!男の「本気の気持ち」が強くなる瞬間
    どんどん好きになってる!男の「本気の気持ち」が強くなる瞬間
    Grapps
  5. 遊び目的では絶対にしない!「ド本命の女性」にだけする男の行動
    遊び目的では絶対にしない!「ド本命の女性」にだけする男の行動
    Grapps
  6. 好きすぎてつい♡男子が「マジ惚れ女子」にしかできないキス3つ
    好きすぎてつい♡男子が「マジ惚れ女子」にしかできないキス3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  2. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  3. わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    恋学
  4. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  5. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  6. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  7. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  8. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  9. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事