恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

片思いの必勝法!実際に聞いた「恋が実る」3つのテクニック

2021.06.27 06:30
提供:愛カツ

「意中の彼と結ばれたい」「彼には好きな人がいるけれど、私を選んでもらいたい……。」

そんな気持ちで片思いをしている方もいるでしょう。

今回は、皆さんに向けて、実際に片思いを成就させた女性からアドバイスをもらいました!

彼女たちは、どうやって彼を射止めたのでしょう。その恋愛テクニックに迫ります。

片思いの必勝法!実際に聞いた「恋が実る」3つのテクニック

友達に協力してもらう

「男女6人グループの中で、好きな人ができた私。彼以外のグループ内の人全員に想いを暴露して、協力してもらうことに。

グループで出かけたときもさり気なく、みんなが二人きりのシチュエーションを作ってくれたり、私がいないところでアピールしてくれたり。

最終的に彼の方から告白されました。ちなみに、みんながグルになってくっつけようとしていることはバレていたみたい……」(26歳女性/SE)

友人からの協力は片思い成就において、大切な要素といえるでしょう。

もちろん、誰にでも構わず協力してもらうのではなく、彼との仲を深める障害にならない人物だけを味方につけるようにしましょう。

ときに、グループで行動していると同じ人を好きになる可能性もあるので、協力のお願いは慎重に……!

待つことも大事

「彼に片思いをして2年間。意を決して告白しましたが、彼の返事は『今は彼女とか、考えられない』でした。

仕事が忙しかったそうですが、それでも好きなのでもう2年も待ちました!途中、3ヶ月以上も会えないこともありましたが、待ち続けた末にOKが貰えたときはすごく嬉しかったです」(27歳女性/営業職)

男性が恋愛モードじゃないときは、告白してもうまくいかないでしょう。

「今すぐ付き合いたいのに……」と歯がゆい思いをするかもしれませんが、待ち続けると成就する場合もあるみたいです。

ただし、忍耐力が必要になるでしょう。

あなたの彼を思う気持ちが本物かどうかも試されるとき。

待ちながら「他の恋」にも目を向けてみると自分の気持ちに気付けるはずです。

積極的にアピールする

「私はとにかく想いを口にしましたね。彼のことを好きだと思ったのは、街のイルミネーションを見たときでした。『あ、A君と一緒にこの光景を見たい』と感じた次の瞬間には、電話して告白していました。

ことあるごとに『A君と付き合いたい』『A君が好き』と声にしていたら、『わかったから付き合おう』と折れてくれました(笑)」(29歳女性/事務職)

好きな人と結ばれたいなら、あなたから告白をする必要もあるはず。

恥ずかしいかもしれませんが、なにもしなければ片思いは成就しないのが現実でしょう。

やりすぎは禁物ですが、彼にストレートに想いを伝えるのは有効な手段と言えるはず。

時間をかけて片思いを成功させよう

どのケースを見ても、瞬殺で彼を射止めているわけではないみたい。

恋愛において、「相手を知る」「相手の気持ちを汲み取る」「自分の気持ちを伝える」ことは大切でしょう。

じっくり時間をかけて彼との仲を深めていき、ここぞといいうタイミングで勝負をしかけてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

さらに簡単なものも!片思いの彼とうまく距離を縮めるテクニック

関連リンク

関連記事

  1. もうメロメロ!彼女の「あざとい」キスって?
    もうメロメロ!彼女の「あざとい」キスって?
    Grapps
  2. 【恋愛心理学を応用!】好きな人と両思いになれちゃう法則
    【恋愛心理学を応用!】好きな人と両思いになれちゃう法則
    愛カツ
  3. もう離せない!彼の興奮が止まらない「キスの仕方」って?
    もう離せない!彼の興奮が止まらない「キスの仕方」って?
    Grapps
  4. もっと触れたい!彼が「ムラっとくるハグ♡」の仕方
    もっと触れたい!彼が「ムラっとくるハグ♡」の仕方
    Grapps
  5. 「もぅ理性が保てない!」男性が夢中になるキスの仕方
    「もぅ理性が保てない!」男性が夢中になるキスの仕方
    Grapps
  6. 男性の本能に訴える!「ムラッ」とくる女性の刺激的な仕草
    男性の本能に訴える!「ムラッ」とくる女性の刺激的な仕草
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  2. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  3. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  4. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ
  5. パン屋で…「このパンおいし~」「紅茶と合うね」楽しそうに食事をする女子大学生。翌日、再び来店すると…→「昨日ここで食べたパンのせいで…」
    パン屋で…「このパンおいし~」「紅茶と合うね」楽しそうに食事をする女子大学生。翌日、再び来店すると…→「昨日ここで食べたパンのせいで…」
    愛カツ
  6. 卵アレルギーの夫だが…食卓に『オムライス』が準備されていた!?→後日【恐ろしい理由】が明らかになり…ゾッ
    卵アレルギーの夫だが…食卓に『オムライス』が準備されていた!?→後日【恐ろしい理由】が明らかになり…ゾッ
    愛カツ
  7. ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」
    ファーストフード店で…店員「お会計800円です」客「はいはい」支払いを済ませた客だったが…→「あの…」店員の”思いがけない指摘”に…客「は?」
    愛カツ
  8. 天ぷらを食べた客…突如『身体に現れた症状』に驚愕。店員「どうなってんだ!?」→直後【自分の犯したミス】が発覚し、店員は青ざめる…
    天ぷらを食べた客…突如『身体に現れた症状』に驚愕。店員「どうなってんだ!?」→直後【自分の犯したミス】が発覚し、店員は青ざめる…
    愛カツ
  9. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事