恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

かなりあやしい…!彼氏の「スマホの扱い方」で浮気を見破る方法

2021.06.20 12:45
提供:愛カツ

浮気をしているとき、もっとも変化が表れやすいのは「スマホの扱い方」なんだとか。

たしかに普段から頻繁に触るだけあって、何かあやしい動きをしている様子があればピンとくるのかもしれません。

あなたの彼氏は大丈夫でしょうか……?

今回は「彼氏の『スマホの扱い方』で浮気を見破る方法」を紹介します。

かなりあやしい…!彼氏の「スマホの扱い方」で浮気を見破る方法

画面を裏返して置く

電話がかかってきたら名前が出るし、LINEが送られてきたらポップアップ表示が出るので、浮気をしているときは自然とスマホの画面を見せたくないという思いがはたらくもの。

なので画面を隠すような仕草が見られるのであれば、あやしさもかなり増します。

一緒にいるときに、彼氏が必ずスマホの画面を裏返しにして置くのであれば、あなたに不意に見られないように警戒しているのでしょう。

スマホを触っているときに画面を見せないようにするのも、やましいことがある表れなのかもしれません。

設定がサイレントモード

彼氏のスマホがまったく鳴らなくなったのであれば、それは「サイレントモード」に設定しているのかも。

いつからか急にサイレントモードにするようになった場合は、浮気相手ができたという可能性も考えられるでしょう。

彼女といるときに浮気相手からLINEがきて、「誰から?」なんて彼女に聞かれたら、男性は焦ってうまくごまかせなかったりもするはず。

そんな自分の姿が想像できるからこそ、サイレントモードにして着信音が鳴らないようにしているのかもしれません。

電話が鳴っても出ない

電話が鳴っても出ない

電話が鳴っているのにまったく出ようとしないのは、かなり不自然な行動だと言えます。

「面倒な友達からだから無視した」とか「知らない番号だから出ない」とか、色々と理由を言ってくるでしょうが、そのときオドオドしていたらちょっと危険かもしれません。

また、LINEの通知音が鳴っているのに、スマホを見ようとしないのも同様です。

彼女の目の前で浮気相手からかもしれないLINEを確認する勇気は、男性はなかなか出ないはず。

スマホが鳴っているのにそれをなかったかのように振る舞うのであれば、やはりそれはあやしいでしょう。

スマホ自体を出さない

浮気がバレてしまう一番の原因になりやすいのが、やっぱりスマホです。

それは男性も重々分かっていること。だからこそ浮気をしているときは、スマホ自体を彼女の前では出さないようにもするかもしれません。

カバンやポケットのなかにしまったままで、あなたの前ではあまりスマホを触らなくなったら危険度も高いです。

あなたがトイレに行った際や席を外した際に、こっそりとスマホをチェックしているようなら、浮気している可能性があります。

彼氏のスマホの扱い方に注意して

なんだか彼氏のスマホの使い方が慎重になったり、いままでとは違う感じが見られたりしたら、注意した方がいいでしょう。

あなたに見られたら困るなにかが、あるということかもしれません。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●浮気心がある彼に上手に釘を刺す方法3つ

関連リンク

関連記事

  1. どんどん頼ってみて!男性がよろこぶ、彼女からのお願いごと
    どんどん頼ってみて!男性がよろこぶ、彼女からのお願いごと
    愛カツ
  2. 男性が「本気で結婚したい」と思う女性の意外な特徴
    男性が「本気で結婚したい」と思う女性の意外な特徴
    Googirl
  3. もう会うのやめようかな…男子がイチャイチャ中に萎えちゃう言動vol. 4
    もう会うのやめようかな…男子がイチャイチャ中に萎えちゃう言動vol. 4
    Googirl
  4. 試してみて!男性が「かわいい」と思う彼女の甘え方3つ
    試してみて!男性が「かわいい」と思う彼女の甘え方3つ
    愛カツ
  5. もうメロメロです…!「ベタ惚れ彼氏」が出している好きサイン
    もうメロメロです…!「ベタ惚れ彼氏」が出している好きサイン
    Grapps
  6. 思わずにんまり!男性が喜ぶ女性からのさりげないスキンシップ
    思わずにんまり!男性が喜ぶ女性からのさりげないスキンシップ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    『コンビニまで送れ』妻を”家政婦”扱いする夫。妻が反論すると【衝撃発言】が!?⇒「パートナーには不向き」危険な男性の特徴
    Grapps
  2. 【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    【子どものために…】苦手なママ友を自宅に招待するも『ラッキ~!』“非常識行動”が止まらない!?⇒残念すぎ…女性のNG行動
    Grapps
  3. “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    “姉の夫”と浮気をする私…「今日もいいよね?」誘いを断れなくて⇒浮気相手として“選ばれやすい”女性の特徴
    愛カツ
  4. 駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…【1個400円の高級プリン】を発見!→「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐに冷蔵庫へ入れたが…⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  5. 『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  6. 事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    愛カツ
  7. ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    Grapps
  8. 妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    愛カツ
  9. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事