嫌われたくないんです!男性が本命女子には「冗談でも言えないこと」5つ
本命女子を前にすると、無意識のうちに言葉を選ぶもの。
とくに交際前の段階では「冗談でも言えないこと」も多いみたいです。
それって一体どんなセリフなのでしょうか?男性にリサーチしてみました!
1.「お金ない」
「本当にお金がなかったとしても、好きな子には言えないかな。単純にダサいし、せっかくデートの予定を立てていたのに『じゃあ別の日にしようか!』なんて言われたら最悪だしね」(28歳男性/営業)
本命女子にはカッコつけたいのが本音。
そのため交際前から、金銭事情をせきららにはできないようです。
それに「お金ない=おごって」とも捉えられますしね。
あまりに金欠アピールをしてくる男性には要注意でしょう。
2.「LINE嫌い(苦手)なんだよね」
「もともとLINEは苦手なんだけど、それを本命女子に言ってしまうと音信不通になる可能性がある。なのでLINE嫌いは隠して、できるだけマメに返信するようにしています」(27歳/男性/教育)
自らLINE無精を公言してしまうと、何かとマイナスになりそう……。
そのためきちんと計算して、余計なことは言わないようです。
彼がやたら「俺LINE苦手なんだよね」「しょっちゅう既読スルーばかりしちゃう」などとアピールしてくるのは、遠回しに「連絡されても返信できない」と言っているのかもしれません。
3.イメチェンに対するネガティブ発言
「このまえ本命女子が、ロングからショートにしたんです。俺はロング派なんだけど、正直に言ったら傷つけるかなと思って。
それでとっさに『前もかわいかったけれど、いまもいいね!』って伝えました」(29歳男性/IT)
冗談で「太った~?」なんて言う人もいますが、イメチェンした本命女子に向かって「前のほうがよかった!」と自分の意見は押し付けづらいもの。
本命女子の気持ちを考えた上で、肯定的な発言するみたいですよ。
4.しつこいお説教
「男友達に実家ぐらしと伝えた瞬間『それじゃ自立できないよ~』とお説教されてゲンナリ。いまは彼女がいるみたいですが、ゾッコンすぎて激甘みたいです。扱いが違いすぎて、ある意味わかりやすいですよね……」(24歳女性/サービス業)
なぜか一般常識に当てはめて、お説教をしてくる男性っていますよね。
あなたのためを思ってではなく、正論を言ってスカッとしているだけかもしれません。
本命女子が相手だとまずは理解しようと試みたり、あなたの考えを尊重してくれたりしますよ。
5.元カノや女性の話題
「元カノの話を出して誤解されたらイヤなので、自分からは言いませんね。もし聞かれたとしてもテキトーに濁します」(32歳/男性/住宅)
元カノの存在って気になりますよね。
でも彼からすると本命女子が1番なので、わざわざ元カノを思い出す必要がないみたい。
逆にデート中、彼がずっと元カノの話をしてくるようなら、まだ未練があるのかもしれませんね。
基本的に「否定」はしない
本命女子にたいしては、基本的に否定は慎むようです。
彼の発言によって自己肯定感が下がる場合は、大切にされていない証拠かもしれません。
モラハラ予備軍の可能性もあるからこそ、交際には慎重になりましょうね。
(和/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「高級なケーキ買って来たの」しかし、嫁の分”だけ”ナシ!?嫁姑問題に嫌気がさした夫は…⇒パートナーの怪しい振る舞いGrapps
-
義実家で…義母が“娘を”ガン無視!?しかし数分後【態度が激変したワケ】に…「え!?」⇒義母との関係に悩んだ時の解決法愛カツ
-
帰省した嫁に”家事を押しつける”義母。しかし「本当に使えない嫁」気分屋義母に”限界の嫁”は…⇒義母の問題行動への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】実は激しい...。「異性遊び」を隠すのが上手いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
「好きな子にふれられない...」男性がボディタッチをしてこない意外な理由ハウコレ
-
『僕の妻だよ』紹介されたのは彼の妻!?慌てて“浮気関係であった事実”を彼女が謝罪すると…⇒理想のパートナーの特徴愛カツ
-
嫁の”両親に激怒されても”家事育児をしない夫!?だが最終手段の【人物】の登場に…夫「なっなんで…」→配慮不足な夫への対処法愛カツ
-
【誕生月別】「禁断の恋愛」に憧れてしまう女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ