恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

こんな話をされたら本命?奥手男性が「好きな子にだけ言うこと」3つ

2021.06.03 07:45
提供:愛カツ

奥手な男性はなかなか本音を周囲に話さないでしょう。

「もっと話してよ!」ともどかしくなってしまうことも。

でも、奥手な男性は本命の女性にだけ話すことがあるのだとか。

そこで今回は、奥手男性が「好きな子にだけ言うこと」を3つご紹介します。

こんな話をされたら本命?奥手男性が「好きな子にだけ言うこと」3つ

1.趣味について

「女友達がいない。でも、彼女には自分を理解して欲しいと思うから、良い感じの子が出来たら趣味について話そうと思う。出来れば一緒に楽しみたいし」(28歳男性/ドライバー)

友達がいないわけではないけれど、「趣味の楽しさを共有できる異性が欲しい」と思うのは奥手な男性ならではの考えといえます。

同じことに興味が湧く保障はないけれど、ただでも仲の良い異性が少ないのだからこそ、せっかく仲良くなった異性とは趣味を共有して楽しみたいと考えるようです。

あまり人懐っこくない印象の男性から急に趣味の話を切り出されたら、彼女候補になっていると考えても良いでしょう。

2.仕事の悩み

「仕事のことで愚痴っぽいと、出来ない男だというレッテルを貼られてしまいそう。本当に信頼できる人でないと話せないと思うし、本当に信頼できる人ってなかなか出来ない。

好意を抱いている人には、内緒で話せそうだと思う」(29歳男性/営業)

奥手男性は異性にも同性にも、仕事の悩みを打ち明けれずに悩んでいることが多いのだとか。

愚痴ばかりのダサい男性だと思われたくないというプライドと、そもそも信頼できる人が出来ないという悩み。

そのふたつから奥手男性は仕事の愚痴を周囲にこぼすことは基本的にありません。

もしも、奥手な男性に仕事の相談をされたら、そのときは脈ありかも!

3.恋の相談

「好きな子と普通に会話できるようになって、食事とか行けるくらい親しくなったとしたら、『今、付き合いたいなと思う子がいるんだけど…』と相談して切り出します。

その子から、だったら告白したら良いじゃん!って背中を押してもらえたら『付き合いたいのは君だよ』って伝えたい」(31歳男性/人事)

奥手男性ですから、まさか「俺、告白したらOKもらえるだろ!」なんて強気に告白なんて絶対にしてきません。

では、どんな風にアプローチをするのか……。

ズバリ、「彼女になって欲しい子がいるんだけど、どうしたら良いと思う?」と、気になる女性本人に対して言ってしまうというのです。

奥手男性の本命サインに気付いて

奥手男性と仲良くなって、彼女にしたいと相談されたら……それはきっと、素敵な交際のはじまりになるかも!

ぜひ、会話を楽しみ距離感を詰めることに焦らずに関係を深めていってくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    fumumu
  2. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    Grapps
  3. 夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    愛カツ
  4. 関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    愛カツ
  5. ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    愛カツ
  6. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  7. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  8. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  9. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事