恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

諦めるには早い!男性のわかりにくい本命サイン

2021.05.26 18:00
提供:愛カツ

好きな人が脈なしに見えると、自信を失いそうになることもあるかと思います。

ところが、「分かりにくいだけでじつはちゃんと脈ありだった」なんてことも少なくありません。

つまり、諦めるにはまだ早い可能性もあるんです!

本記事では男性の分かりにくい本命サインを4つご紹介します。

好きな人に当てはまる項目がないか、チェックしてみましょう。

諦めるには早い!男性のわかりにくい本命サイン

ふたりきりになると本音で話してくれる

「人前では恥ずかしくて……。ふたりきりになる瞬間を作って、頑張って話しかけています」(26歳/建築)

人目を気にするタイプの男性は、集団でいるときにそっけなくなりがち。

他人の視線を意識すると素直になれないようです。

「みんなに好きなのをバレたくない」「人前でガツガツするのはマナー違反な気がする」などの心情が隠れているのだとか。

しかし、本命であればその分、ふたりきりのときに本音で話してくれます。

ぜひ1対1のときの様子に目を向けてみてくださいね。

つぎに会う約束を匂わせる

「デート中は沈黙が多かったけど、なんとかつぎのデートをOKしてもらえました。そろそろ告白したいな……」(32歳/メーカー)

つぎも会おうとするのは、女性と関わり続けたいからこそ出る本命サイン。

もし対面やメッセージが脈なしっぽくても、彼から会う約束をしてくれるなら、脈ありの可能性がありますよ。

反対に脈なしなら、なるべく「その場限りの関わり」で済ませようとするでしょう。進展を望んでいない男性ほど、最低限のやり取りをキープすることも。

一見愛想が良くて脈ありに感じた男性が、じつは脈なしだったなんてケースも少なくありません。

言葉だけでなく行動からも脈を判断すると、男性の本音に近づけますよ。

頑張って女性に合わせようとする

頑張って女性に合わせようとする

「彼女が『絵が好き』と言っていたから、美術館に誘ってみました。普段だったら行かないけど、彼女に喜んでほしくて」(30歳/教育)

趣味・関心・心情に合わせようとしてくれるのも、男性の脈ありサイン。

少しでも心の距離感を近づけたくて、とにかく肯定的な態度が増えるのです。

こちらの男性のように、自分自身は興味のない分野でさえ、彼女を喜ばすために挑戦してくれることも。嬉しい気遣いではないでしょうか。

とはいえ、男性が一方的に合わせ続けると、そのうち疲れてしまいます。

できればお互いの価値観に寄り添う関係性を目指しましょう。

共通点や同じ趣味・関心が多い男女ほど、恋愛に進展しやすく、交際後も長続きするそうですよ。

沈黙ができても笑顔が多い

「口下手だけど話せるだけで嬉しいんです。好きな人も同じ気持ちだと嬉しいな」(29歳/エンジニア)

会話が途切れるからといって脈なしとは限りません。

本命相手だと好きすぎて緊張して、沈黙が生まれることがあります。

しかしこうした場合でも、好きな人と一緒にいられること自体は嬉しいもの。

脈ありなら自然と笑顔がこぼれるため、緊張が伝わっても嫌悪感や冷たさは感じられません。

あがり症な男性相手には、女性から話題を振って積極的にリアクションすると良いかも。

さらにデート終わりに「楽しかったよ」「また会おうね」と伝えれば、男性に自信を与えられます。

思い切ってつぎのデートに誘ってみると、素の状態の彼と向き合えるかもしれません。

わかりにくくてもちゃんと愛情はある!

今回ご紹介したような分かりにくい本命サインでも、ちゃんとそこには愛情が込められています。

好意の示し方は人それぞれ。ストレートな人がいれば、控えめな人もいます。

そのため、相手の脈が分からず不安に感じたときには、彼の人柄もセットで見極めましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事