はぁ? 喧嘩中の彼氏と「ちゃんと仲直りできない」LINE

喧嘩中の彼氏と「ちゃんと仲直りできない」LINE

2021.05.23 11:10

「LINEバトル」シーズン3では、男性のタイプやシチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるかマイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン3で審判に迎えたのはスーパーサイズ・ミーの西本さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……?

■第12回のテーマ「彼氏と仲直りしたい時」に送るLINE

今回のテーマは、「彼氏と仲直りしたい時」に送るLINEです。

100%彼氏に非があることで怒っていたらヒートアップしてきて、過去に解決したはずの話も持ち出してしまい、彼氏とけんかに。「自分も悪かった」という気持ちがあるので、仲直りできるようLINEを送りたい!

そう思った時、編集部メンバーはどんな内容を送るのでしょうか?

◇【エントリーNo.1】みやちゃん

とにかく自分の非を認める!

ただ、彼氏がしたことに対してはしっかり謝ってもらいたいし、自分の思いは伝えつつ返信で相手がどう出るかは見るかな。

これで「俺も悪かった。ごめん」って来ない場合は、最悪(笑)。

◇【エントリーNo.2】うっちー

相手を責めずにまずは謝って、「仲直りしたい」って直球で言う。

その後、LINEだけじゃなくて電話でもフォローするけど、いきなりかけると相手も心構えができてないから、いったん相手ボールにしてこっちは冷静に様子を見る……かな。

◇【エントリーNo.3】すぎちゃん

ここは気持ちを切り替えて、後に引きずらないことが大事かと!

おいしいご飯は人を幸せにすると信じているので、食事の約束を切り出してみました。

ちょっと無理やりすぎ(笑)?

◇【エントリーNo.4】おてる

LINEで謝るって、気持ちとか誠意が伝わらないような気がするので、ここでは「ごめん」程度に。

プラスで、電話でちゃんと気持ちを伝えて仲直りを図るのが良くない?

■結果発表! 一番いまいちな回答は?

◇エントリーNo.4のおてる!

優しすぎません、これ? 100%彼氏側が悪かったことがけんかのきっかけなのに、過去に解決したはずの話を持ち出しただけで、自分を悪く言いすぎている気がします。

過度なへりくだり、良くないです。これで彼氏から「感情的になるなんてほんとやめてくれよ」なんて返ってきたら最悪じゃないですか。

■結果発表! 一番キュンとする回答は?

◇エントリーNo.1のみやちゃん!

総じて皆さん、下手に出すぎだと感じました。

きっと大人だから、「自分が悪かった」と言って丸く収めようとしてくれているんですよね。ですが、言うべき時はちゃんと言った方がいいです!

このLINEの後に「で、本題だけど」としっかり何に対して怒っているのかを伝えられると、なお良しだと思います。

■西本さんが考える「すてきLINE」は?

これくらいでも「仲直りしたいんだな」って伝わるし、自分も冷静になってもう一回話そうとなりそうです。

やっぱりポイントなのは、しっかり「嫌だ」という気持ちを伝えること。

これで、受け入れてもらえなかったり話し合いにならなかったりするのなら、関係を見直した方がいいかも……。

■下手に出すぎず言いたいことはちゃんと伝えるのがコツ

彼氏と仲直りするためのLINEを送る時は、自分の非は認めて謝りつつ、下手に出すぎないのがポイントとのこと。これからも対等なお付き合いを続けるためには、何に怒っているのかをしっかり伝えるべきなんですね。

最終回は、「合コンで気になった相手に送る個別LINE」をテーマにバトルを展開。お楽しみに!

(取材・文:ameri、撮影:天野利哉、編集:鈴木美耶/マイナビウーマン編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 好きだ。男性が女友達を「異性として意識してしまう」LINE
    好きだ。男性が女友達を「異性として意識してしまう」LINE
    マイナビウーマン
  2. LINEで読み解く!男性が発する脈ありサイン3つ
    LINEで読み解く!男性が発する脈ありサイン3つ
    愛カツ
  3. 好きな人から「お疲れ様」LINEが!男性がそのまま続けたくなる返信3選
    好きな人から「お疲れ様」LINEが!男性がそのまま続けたくなる返信3選
    Grapps
  4. ごめん。彼氏が「二度と浮気しない」と心に決めるLINE
    ごめん。彼氏が「二度と浮気しない」と心に決めるLINE
    マイナビウーマン
  5. これで見分ける。相手に恋人がいるかを探る方法
    これで見分ける。相手に恋人がいるかを探る方法
    マイナビウーマン
  6. 返事に困るママ友LINE5選
    返事に困るママ友LINE5選
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  2. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  3. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  4. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  5. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  6. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  7. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  8. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ
  9. 【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    【披露宴で…】騒がしい円卓の中心にいたのは“まさかの女性”…!?⇒「そりゃナイわ」【逆効果なアプローチ】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事