恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

グイグイすぎずちょうど良い!「本命になりやすいモテ女子」のギャップテク3選

2021.05.17 20:00
提供:愛カツ

グイグイ自己アピールをしすぎると重い女性になるし、かといってそっけないと恋がはじまらない……。

男性との接しかたって難しいですよね。

「好きな人の本命になれるモテ女」はそのあたりの加減を理解して、上手に男性の心をつかんでいるようです。

そこで今回は「本命モテ女が見せるギャップテク」をご紹介します。

グイグイすぎずちょうど良い!「本命になりやすいモテ女」のギャップテク3選

1.愛想はいいが、ボディタッチしすぎない

男性をドキッとさせるのに効果的なボディタッチ。

でもそれだけ威力があるからこそ、誰にでもベタベタしてしまうと「男慣れしていそう」「八方美人」と軽い女性に見えがちです。

モテ女は男性の話をニコニコ聞いたり、率先して質問したりはするけれど、ボディタッチは控えめ。

そうすることで自然と上品さが加わり、自分の価値を高めてくれます。

彼らも「この子は都合のいい女にはできないな」と思ってくれますよ。

2.普段のノリはいいけれど、LINEは丁寧

モテ女って前述のとおり会話はノリがよく、受け身すぎないのが特徴。

よく笑うし話がはずむので、男性も「一緒にいて楽しいな」と思うもの。

ただLINEはどちらかというと丁寧。

短文や流行りことばで返すのではなく、「今日はありがとうございました」「またぜひ食事行きましょう!」など、しっかりとした文章を送ります。

それだけで男性は「常識のある女性」と感じます。

「あんなにノリよくはしゃいでいたけれど、普段はちゃんとしている人なんだな」など、いい方向に想像を膨らませてくれるでしょう。

3.ほかの男性の話はせず、彼をしっかり褒める

3、ほかの男性の話はしないけれど、彼のことはしっかり褒める

世の中にはあえて好きな人を褒めずに、ほかの男性を匂わせてヤキモチを妬かせるテクもありますよね。

でもこの方法って、じつはかなり難易度が高いもの。

やりかたを間違えると、チャラいと勘違いして彼が去ってしまうおそれがあります。

ほかの男性の話はせず、彼だけを褒めるほうが簡単だし、お互いに気持ちよくいられるでしょう。

ただしルックスばかり褒めるとウソっぽくなるので、仕事の向き合いかたや性格など、彼の内面を褒めるのがオススメ。

「この子ってモテそうだけれど、男の影が一切ないな」と思わせたほうが、真剣交際には有利。

あなたが一途だとわかれば、それだけ男性も本気になってくれますよ。

「男好き」と思わせないことが大事!

一見派手そうだけど、ところどころに見られる真面目さが男性を惹きつけるポイントになります。

「もっとこの子を知りたいな」と思ってもらうためにも、男好き感は出しちゃダメ。

「男なら誰でもいいんだ」なんて思われたら、うまくいくものもダメになってしまいます。

デートは楽しむけれど引くところは引くなど、ちょうどいいバランスを意識してくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 新しいモテテクニック?「令和ぶりっ子」がモテる秘密
    新しいモテテクニック?「令和ぶりっ子」がモテる秘密
    愛カツ
  2. 思い出してムラッ!男が忘れられない「特別なキス」の仕方って?
    思い出してムラッ!男が忘れられない「特別なキス」の仕方って?
    Grapps
  3. OKサインで悩殺!彼が「キスの先」を求めたくなるアピールの仕方
    OKサインで悩殺!彼が「キスの先」を求めたくなるアピールの仕方
    Grapps
  4. キスしてほしい!可愛くアピールするテクニック♡
    キスしてほしい!可愛くアピールするテクニック♡
    愛カツ
  5. 「ずっとこうしてたい…♡」男性が夢中になるイチャイチャテク4つ
    「ずっとこうしてたい…♡」男性が夢中になるイチャイチャテク4つ
    Grapps
  6. これは即反応…!男が「グッとくる」女性の刺激的仕草
    これは即反応…!男が「グッとくる」女性の刺激的仕草
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  3. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ
  4. 【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    【救世主登場】嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』しかし“思わぬフォロー”で状況一変!⇒魅力的な女性の振る舞いとは?
    Grapps
  5. 出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    出張から帰宅した夫『これ洗っておいて』妻『あれ…?』洗濯物に“明らかな違和感”が…⇒【要注意!】浮気を察知する手がかり
    Grapps
  6. 娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    娘のお弁当に“冷凍食品”を使っていたら…夫『可哀想だと思わないのか!?』⇒「えぇ…」結婚後に起こりがちな問題の原因
    Grapps
  7. 友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    友人に“旅費7万”を送ると…友人「渡航費は入ってたけど…」私「けど…!?」⇒周囲の人から“嫌われがち”な行動
    愛カツ
  8. 妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    妊娠判明で結婚へ…両親「結婚式は挙げなないとね!」しかしその後…娘「…は?」⇒【両親の衝撃要求】に振り回される!?
    愛カツ
  9. 行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    行きつけのラーメン屋で…店員「ラーメンができましたよ」→客「いただきます!」食べようとして次の瞬間…→隣の席の客に【まさかのモノ】を入れられ、絶句…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事