こっち見ないで! 彼氏には絶対に見られたくない顔6つ

2021.05.14 12:00
提供:Googirl

どんなに自分をさらけ出していても、「これだけは絶対に見られたくない!」と思う姿があるはず。彼はそこまで感じなかったとしても、自分の中で許せなかったりするんですよね。そこで今回は、「彼氏に見られたくない顔」をご紹介します。


寝顔

・「疲れて爆睡しているとき。口は開いているし、たまに半目になっています。だいぶマヌケな顔をしているので絶対に見られたくない」(20代/ネイリスト)


▽ 意識がない睡眠中は、自分でも引く顔をしていることもしばしば。そりゃドラマのようなかわいい寝顔とはいかないですよね……。


メイク中

・「どんどん顔が変わっていく姿も見られたくないけれど、単純にメイク中ってブスになるからイヤだ。特に下マスカラを塗っている顔は絶対NGです」(30代/飲食)


▽ メイク中ってどうしても変な顔になりがち。それに彼の視線を感じたら集中できません。準備している間はひとりにしてほしいかもしれませんね。


メイクを落とすとき

・「ポイントメイクを落とすときって、目の周りが真っ黒になりません? 自分でもビックリするくらいなので、あまり彼氏には見られたくないな」(20代/金融)


▽ メイク中もイヤですが、意外とメイク落としの瞬間も微妙。マスカラやファンデがドロドロになった姿は、気心知れた仲でも秘密にしておきたいかも……。


眉毛や鼻毛のお手入れをしているとき

・「彼氏と同棲中なのですが、眉毛や鼻下のヒゲを剃っているところだけは見られたくない! 特に鼻毛を抜いている姿なんて最悪すぎます。でも毛は生えてくるので、彼がいないときにコッソリ処理しています」(20代/教育)


▽ キレイでいるための工程は秘めておきたいですよね。とはいえ同棲するとなかなか隠し切れないもの。「お願いだからいまは来ないで」と思いながらお手入れしている人も少なくないようです。


キメ顔


・「『今日盛れた!』と思って自撮りしていたら、彼がこっちを見つめていました。すごい恥ずかしかったです……」(20代/編集)


・「インスタ用の写真を彼に撮ってもらうことがあるのですが、ありがたい反面キメ顔を見られるのがイヤだ。自分でお願いしておいて『あまり見ないで』と思っています」(20代/アパレル)


▽ 冷静にキメ顔を見られるのは耐えがたいもの。「ナルシストって思われているのかな」と不安になってしまいます。彼がかわいいと言ってくれたら一番いいんですけどね。


お笑いやマンガを見ているとき

・「私は面白いバラエティやマンガを見たとき、思いっきり笑うのではなくニヤニヤしちゃうタイプ。その姿が我ながら気持ち悪いので、彼の前ではテレビを見るのすら緊張する」(30代/イベント関係)


▽ 中途半端な笑顔って、かえって不気味だったりするんですよね。誰の目も気にせず、ひとりで思う存分ニヤけているときが一番リラックスできるようです。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    顔より大事?!男性を惹きつける女性たちの“会話”のテクニック
    愛カツ
  2. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  3. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  4. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  5. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  6. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  8. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  9. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu

あなたにおすすめの記事