早く告白しないと…! 男性が恋愛であせる瞬間って?

2021.05.13 20:28
提供:Googirl

恋愛であせる瞬間ってどんな時だと思いますか? 女性ならフリーの期間が長い時や早く結婚をしたい時に、「私そろそろやばいかも……」とあせりモードになりますよね。では男性はどのような時にあせりを感じるのでしょうか。その本音をリサーチしました。


好きな人が美人

「好きになった人が美人だと、早く告白して手に入れたいって思っちゃいますよね。モテそうだからすぐに彼氏なんてできそうじゃないですか? のんびりしてたらチャンスを逃しそうなので、いつもより告白までの期間が短いかもしれないです」(飲食・34歳)


▽ 高嶺の花のような存在の女性だと、「早く告白をして手に入れないといけない」というあせりが生まれるようです。ただすぐに告白をすると、軽い男と思われそうな気もしますが……。


他に狙っている人がいる

「合コンで気になる女の子がいて、一緒に行った友達もその子を狙っているとわかったらけっこうあせります。ライバルじゃないですけど、自分の方が一歩リードしたいと思いますね。LINEでマメに連絡したりデートに誘ったりと、かなり行動は早いですよ。
友達が付き合うことになったら、表には出さないけど心の底からは祝福できないですね」(住宅・32歳)


▽ ライバルがいると闘争心に火がついてしまうのかもしれませんね。男性は嫉妬心が生まれるとあせりを感じ始める様子。


自由奔放なタイプ

「自由奔放でフラッと勝手にどこか行っちゃいそうな雰囲気の子っていますよね。そういう子を好きになると、しっかり繋ぎ止めておかないといけない気持ちになります。
昨日までいい感じだったのに、今日になってみたらコロッと気持ちが変化することもありそうじゃないですか? 振り回されそうだけど、つい気になっちゃうんですよね」(不動産・30歳)


▽ たしかに自由奔放な女性は、男性の「早く手に入れたい」という欲を刺激するのかもしれません。あせってしまう気持ちも理解できます。


30歳を超えてから


「女性は30歳を過ぎると結婚に対してあせるって聞くけど、それは男も同じですよ。まだ婚活をする気にはなれないけど、早く彼女は作らなきゃってあせります。
やっぱ結婚する前に最低でも1年は付き合いたいし同棲もしたいので、そう考えるといつまでも一人で気楽に生活してる場合じゃないなって。親にも会うたびに結婚のことを言われるのも嫌なので……」(商社・34歳)


▽ 男性も結婚へのあせりを感じることがあるようです。30歳は一つの節目として考える人が多いので、急に結婚願望が芽生えてくるのでしょうか? あせりは禁物ですが、結婚を視野に入れて付き合えるような人がいいですね。


まとめ

男性が恋愛であせる瞬間は、女性でも共感できること多いですよね。露骨にあせっていることがわかる男性は受け付けませんが、猛アプローチをしてくる男性は「なんとしても手に入れたい!」という強い気持ちがあるはず。付き合ってみる価値はアリですよ!


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事