

男性が「この子は勝ち組だな」と感じる女性の特徴3つ
よく女性同士のあいだで、「勝ち組」「負け組」なんて話題が上がったりしますよね。
周りから「幸せそう」と思われたくて、つい偽りの自分を作っている……なんて人もいるのでは?
そこで今回は、「男性が本当の意味で『勝ち組だな』と思う女性」についてリサーチしてみました。
実際のところ、男性は、どんな女性を見て「この子は人生楽しそうだな」と思うのでしょうか?
1.「内面」が良い人と付き合っている
「たとえ見た目は普通でも、きちんと内面を見た上で良い男性と付き合っている女性は、勝ち組だと思う。実際そういう夫婦のほうが離婚も少ないし……。
いくら頭が良くて金を持っていても、チャラついている男性はたくさんいるから」(36歳/販売)
女性としてはつい、「お金持ちやイケメンと付き合ったら勝ち組」など、相手のステータスを見て判断しがち。
もちろん生活をする上で、あるていどの収入は大切です。でも長い目で見たら、それ以上に、相手の人柄や性格のほうが重要ですよね。
たとえ収入やルックスは人並みでも、同性から見て「あいつは信用できる」と思える男性と付き合っている女性は、勝ち組だと思われるようです。
2. 勝ち負けの観点を持たない
「たまに『私勝ち組だから』『どうせ私なんか負け組だし……』って言っている子を見るけれど、そもそも勝ち負けなんて誰が決めたの?
そんなことを気にしている暇があったら、別のこと考えたほうが有意義でしょ」(30歳/商社)
男性も、「あいつはエリートで良いなぁ……」など、同性を羨むことはあるようですが、自分を「負け組」として卑下することはあまりないようです。
勝ち負けにこだわらず、自分のやりたいことをやっている女性が、本当の意味での「勝ち組」として魅力的に映るよう。
「そもそも勝ち負けにこだわらない」とが大切なのです。
3. 精神的な余裕がある
「精神的に余裕のある女性は、人生楽しそうだし、勝ち組なんじゃないかなって思う。
逆に、いつも文句ばっかり言っている子は男から見ても『かわいそうな子』って思っちゃう」(27歳/営業)
やはり、「精神的な余裕」が、にじみ出る勝ち組オーラにつながるようです。
もちろんその余裕を作るためには、お金や時間などが必要となってくるのでしょう。
でも、どんな状況でも感情的にならず、相手を思いやる心がある女性の周りには、自然と素敵な人が集まってくるもの。
周囲からの信頼や人望が重なって、自然と「生きやすい世界」が作られていき、精神的な余裕につながるのかもしれません。
長い目で見て「幸せ」をつかもう!
ハイスペック男性を捕まえるだけが勝ち組ではありません。
ハリボテの幸せにとらわれるのではなく、長い目で見て自分が笑顔になれる選択をしていきましょう。
そうすることで、「勝ち組」のオーラや品格が、自然とついてくるものですよ。
(和/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
<完全予約制のビュッフェ>を無断利用!?店員が注意すると「アハハ!」笑い出したと思いきや…【周囲の無配慮な行動への対処法】愛カツ
-
呼んでないのに“出産直後の病室”に立ち入る義母!?「最低な母親」嫁を罵倒していると…夫「母さん」【義母との関係を深めるコツ】愛カツ
-
妻子を捨てたのに“ぬけぬけと”帰ってきたモラ夫!?だが、妻子の<見事な連携>に「待ってくれ!」【夫の裏切りから立ち直るコツ】愛カツ
-
“学童はダメ!”猛反対する義母に息子を預け…だが数時間後「命に関わります」医師が告げた<緊急宣告>に凍りついた夫婦は…⇒【義母と安全に関わるには?】Grapps
-
ワンオペ時短妻を“お遊び勤務”だと見下す夫!?しかし、仕事熱心ぶる【夫の本性】を見抜いた義母が…「あんた、出て行きな?」⇒【夫婦の溝に気づく瞬間】Grapps
-
発熱した妻の<子ども見ててサイン>を無視する夫。しかし子連れで病院へ行った瞬間、医者「あなた…」⇒【夫の不親切な行動の理由】Grapps
-
夫と”一緒に”トイレに入る義母!?「後はお母さん片づけるわ」その異様な行動をしたワケに…妻「え…」【義母の言動への賢い対応策】愛カツ
-
結婚記念日のディナーで”嫁だけ”追い出す義母!?だが直後「失礼を承知で…」店員の<言葉>に「なっ…」【義母との関係改善の秘訣】愛カツ
-
“ほんわか”した優しい男性と恋の予感!?しかし「クッソ」別人級に豹変したキッカケに「だめだ」【周囲の問題行動への対処法】愛カツ