「キュンとした…!」男性が恋に落ちる瞬間3つ

「キュンとした…!」男性が恋に落ちる瞬間3つ

2021.05.11 18:00
提供:Grapps

「キュンとした…!」男性が恋に落ちる瞬間3つ

思わずキュンとして恋に落ちることが女子にはあるように、男性も女性の仕草や行動にキュンとして恋に落ちることがあります。それは大人になっても変わることはありません。そこで今回は、男性がどんな瞬間に恋に落ちるのかを紹介。男性が恋に落ちやすいシチュエーションがわかったら、恋のテクニックとして使ってみてくださいね!

1. 笑って見つめられたとき

男性は女性の笑顔が大好き。そのため、女性から笑って見つめられたときにキュンとして、それだけで恋に落ちてしまうことがあります。男性は、常に女性に対して自分を受け入れて欲しいと思っていることが多く、したがって相手への好意が見える笑顔に惹かれてしまうことも多くなっていきます。


また、男性は好きな相手や気になる相手を目で追ってしまう習性があり、そこで女性からじっと見つめられると、相手を「好きかもしれない」と自分の気持ちを意識するようになります。つまり、お互い視線が合って見つめ合うことで、好意があると無意識に感じてしまうのです。

好きな人を落としたかったら、相手を見つめるのはかなり有効な手。彼と目が合うチャンスがあったら、にっこりと笑顔で見つめてみましょう。

2. 褒めて欲しい部分を褒められたとき

男性は、褒められることで承認欲求が満たされることがあります。特に自分が褒められたいと思っているところを女性に褒められると男性の嬉しさは倍増して、相手を意識するように。ただ褒められるだけでも嬉しいのに、褒めて欲しい部分を褒められるため、「自分のことを理解してくれる存在」として相手を認識するようにもなります。

自分のことをわかってくれる相手を、人は遠ざけようとは思いませんよね。そのため、好きになってしまうのも自然の流れとなるのです。

3. 酔っているのを見たとき

人は酔いが回ると無防備になります。思考がうまく働かなくなるため、ボーッとしてしまうことも多いですよね。特に女性のそんな姿を可愛いと思う男性は多く、女性が普段と違って酔っているのを見ると、キュンとしてしまいます。


また、真面目できちんとしている女性だったり、しっかり者のイメージがあったりする女性が酔っているのを見ると、そのギャップがより可愛く見えて、恋に落ちる男性は多くなります。いわゆるギャップ萌えで男性は恋に落ちやすくなるのです。

好きな人に可愛いと思ってもらうためにお酒の力を借りるのはアリ。羽目を外しすぎないよう気をつけつつ、アピールしてみましょう!

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    かわいくてごめんッ♡男心をくすぐる【お願い】の方法
    Grapps
  2. 実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    実は単純!美人で性格もいい女性に彼氏ができないワケ
    愛カツ
  3. 劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    劣等感の現れ…?「人の好みを否定する人」の心理5選
    恋学
  4. 中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    中古で購入したレジャーシートから…”100万円”が出てきた!?警察に届けた後、落とし主と一緒に受け取りに向かうと…⇒警察「すでに”返還済み”です」「どうして!?」
    愛カツ
  5. お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    お弁当に“厚焼き玉子を入れた”ら…ママ友『くさい』『他のおかずも不味くなる』⇒周りから性格が悪いと思われてしまう行動
    Grapps
  6. また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    また“都合のいい女”になっちゃった…。セカンド女の特徴と抜け出す方法って?
    Grapps
  7. めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    めんどくさいと思われているかも… 高圧的な人の特徴や心理5選
    恋学
  8. 浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    浮気を疑われ、スマホを破壊した夫。しかし数日後“新しいスマホ”を発見!?中身を見ると…⇒スマホで見抜く!夫の浮気サイン
    愛カツ
  9. 今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    今すぐ離れて! 縁を切るべき人の特徴5つ
    恋学

あなたにおすすめの記事