【重要】恋愛で「情緒不安定」になった時の対処法3選

【重要】恋愛で「情緒不安定」になった時の対処法3選

2021.05.10 12:00
提供:Grapps

【重要】恋愛で「情緒不安定」になった時の対処法3選

恋愛をしていると、自分の気持ちがコントロール出来ずに情緒不安定になってしまうこともありますよね。それで彼氏とケンカに発展すると、もっと気分が落ちてしまいます。今回は、恋愛で情緒不安定になった時の対処法をご紹介します。

一人になる時間を作る

彼氏と上手くいっていない時や、一人で不安を感じてしまったりする時などは、情緒不安定になりますよね。そのままのテンションで彼氏と話すと、ぶつかってしまう可能性が高いので、まずは一人になる時間を作ることをおすすめします。

彼氏に何か言ってしまいそうになるかもしれませんが、関係が悪化しないように我慢することが大切です。彼氏とデートをしている時であれば、デートを終わらせて家に帰ったり、一人で考えられる時間を過ごすようにしましょう。

会っていない時であれば、LINEや彼のSNSは見ないようにする必要もあるかもしれません。冷静になることが出来たら彼氏ときちんと話し合うようにしましょう。

彼氏の好きな部分を思い出す

恋愛に対しての不安は色々な時にやってくるものです。彼氏からの連絡が来ないだけでイライラしたり、彼氏の浮気を疑って苦しくなったりすることもあるでしょう。もし、自分の思い込みで不安が出てきてしまうようであれば、ポジティブなことを考えるようにするといいのではないでしょうか。

例えば、彼氏の好きな部分を思い出すだけでも嬉しい気分になりますよね。そんな風に、彼氏の素敵なところや、愛されていると実感できることに目を向ければ、次第に情緒不安定が収まってくるはずです。

ずっと情緒不安定が続いている状態だと、その時の感情に任せて「もう別れる」「嫌いになった」などと口走ってしまうこともあるので注意したいですね。

リフレッシュ出来ることをする

恋愛に関することで自分が情緒不安定になっていると気付けたら、リフレッシュ出来ることをしましょう。リフレッシュ方法というのは人によって違うので、自分に合ったものを見つけることが大切です。

例えば、友達に相談に乗ってもらっておしゃべりを楽しんだり、ショッピングをしてみたりするのもいいかもしれませんよね。また、映画を見たり料理を作ったりすることなどであれば一人でも気軽に行うことが出来ます。

自分の感情をコントロールしよう

恋愛に、イライラしたり不安になったりする時はつきものです。そんな時、いかに自分の感情をコントロール出来るかが大切になってきます。彼氏と距離を置いて一人になる時間を作ったり、彼氏の好きな部分を思い出したりすることも必要です。また、自分なりのリフレッシュ方法を持っておくのもいいでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    1回送ってみ?男性が【返信したくなるLINE術】
    Grapps
  2. 【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    【自販機で購入した缶コーヒー】を飲み…喉に違和感?「はぁ…はぁ…」→吐き気が止まらず、病院に行った結果…
    愛カツ
  3. えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    えっぐ意識しちゃう…♡男性を惚れさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    保育園で出会った“10歳上”のママ友。最初は普通に仲良かったけど…⇒離れていくかも…気をつけたい【束縛行動】
    愛カツ
  5. 『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    『何してるんですか!?』職場の華やかな先輩とのランチ、楽しい時間のはずが⇒「えぇ…!」職場で避けられがちな女性の特徴
    Grapps
  6. 【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    【ウチの車がない】つわりが酷くて会社を早退。帰宅すると夫は不在で…⇒「なんだか怪しい…」男が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. 電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    電車内で…“床に座ってゲーム”をする高校生!?「さすがにこれは…」注意しようとした瞬間…→【思わぬ事態】に車内は騒然!?
    愛カツ
  8. 病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    病院で…「42秒!!おっせぇな~」看護師が到着するまでのタイムを計る患者!?呆れていると…⇒3日後…【衝撃的な出来事】が発生!?
    愛カツ
  9. 「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    「この子と付き合いたい!」男性が“惹かれる女性”の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事