恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この人しかいない!「運命の相手」の見極めポイントって?

2021.05.05 19:30
提供:愛カツ

「私の運命の相手はどこにいるんだろう?」

出会いを求めていると、ふとそんな疑問がわき出てくることもあるのではないでしょうか。

いい感じの男性がいても、「この人じゃない気がする……」、そんな思いが頭をよぎることもあるかもしれません。

そこで今回は、あなたにとって「運命の相手」といえる男性の見極めポイントをご紹介!

この人しかいない!「運命の相手」の見極めポイントって?

共通点が多い

たとえば、「お互い同じ仕事をしている」「同じ趣味を持っている」「同じ価値観や考え方を持っている」「性格が似ている」など。

共通点が多いほど、相手への興味は高くなるのではないでしょうか。

さらに、その共通点がめずらしいものであるほど、運命を感じやすいはず。

それこそ、ニッチな仕事なのに相手も同じ仕事をしている、お互い音楽が趣味で演奏楽器も同じであるなど。

希少性の高い共通点があるほど、「こんな出会いはまずない」と思えますよね。

気になる男性ができたら、まずは相手との共通点を、さらに共通点の希少性をチェックすると運命の相手かどうか見極められるでしょう。

タイミングが合う

たとえば、出会う前に、じつは何回も出くわしていたり、連絡が欲しいときに、ちょうどいいタイミングで連絡が来たりなど。

なにか相手との強いめぐり合わせを感じる縁があるなら、それは運命かもしれません。

「運命の相手とは赤い糸でつながっている」とは、よく言ったもの。

昔からそうなる運命だった、巡り合わせである、避けられないことだった。

そうした偶然や必然が重なるほど、相手に運命を感じやすいでしょう。

相手のすべてに愛おしさを感じる

本当に好きになれる相手は、出会えそうでなかなか出会えないもの。

ルックスだけでなく性格にも魅力を感じて好意を抱き、それが両思いともなれば、それは本物の恋である確率が高いはずです。

「この人なら結婚してもいいかも」と思えるほどの確信があれば、それはもう運命の相手かもしれません。

その人以上の相手に出会うのは、なかなか難しいでしょう。

自分の人生をかけて、本気で愛するのにふさわしい相手といえるはずです。

運命の人はきっといるはず

「運命の相手はどこにいるの?」と悩むことがあったら、こうしたポイントを意識して、見極めてみてはいかがでしょうか。

ご紹介した特徴が当てはまっているのなら、運命の相手かも。

全てが当てはまる相手は、そうそう出会えるものではありません。

もし出会えたのなら、多少の苦労があったとしても彼との運命を信じてみてください。

そして、ぜひその恋を実らせてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 運命かも…?前世で恋人や結婚相手だった可能性がある人に現れる【スピリチュアルサイン】
    運命かも…?前世で恋人や結婚相手だった可能性がある人に現れる【スピリチュアルサイン】
    Grapps
  2. 男性に「相性がいい」と感じてもらえる女性の特徴3つ
    男性に「相性がいい」と感じてもらえる女性の特徴3つ
    愛カツ
  3. 相性の良さはここでチェック!長続きする彼氏かを見極めるポイント
    相性の良さはここでチェック!長続きする彼氏かを見極めるポイント
    愛カツ
  4. いい人だけどドキドキしない…?婚活で相性を見極めるコツ
    いい人だけどドキドキしない…?婚活で相性を見極めるコツ
    Googirl
  5. 「体から始まる恋」がうまくいったカップルの共通点とは
    「体から始まる恋」がうまくいったカップルの共通点とは
    Grapps
  6. 夢占い診断|出会いの予感を示しているマル秘アイテム
    夢占い診断|出会いの予感を示しているマル秘アイテム
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事