恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

どうやって言えばいいの?お泊まりデートで「一緒に寝たいときの誘い文句」とは

2021.05.01 19:45
提供:愛カツ

彼とのお泊まりデートで夜になって、どうやって寝るか迷ったことはありませんか?

一緒に寝たいけど、自分から言うのは恥ずかしい……。

今回はそんなときに使える、お泊まりデートで「一緒に寝たいときの誘い文句」をご紹介します。

どうやって言えばいいの?お泊まりデートで「一緒に寝たいときの誘い文句」とは

「私、寝相悪いから」

「彼女が初めて泊まりに来たとき、夜になってそろそろ寝ようか……というところで彼女が、『私、寝相悪いから』って言うんです。

ということは、『一緒に寝る前提がある』ってことじゃないですか?だから自然に一緒にベッドに入れました」(26歳/金融)

「一緒に寝よう」とストレートに誘えたら一番いいですが、少し恥ずかしいですよね。

そんなときは「寝相悪いから、ごめんね」と一緒に寝ること前提で話せば、あなたの気持ちが自然に伝わり、一緒に寝る流れになっていくはずです。

ただ、あまりに「寝相悪いアピール」をしすぎると「じゃあ別々で寝ようか……」となってしまうこともあるので、言いすぎには注意しましょう。

「寒いから一緒に寝よう」

「ベッドで一緒に寝るのもどうかと思い、毛布だけ持って隅のほうで横になったんです。

そうしたら、『寒いから一緒に寝よう』って言われて。すんなり潜り込めました」(26歳/介護)

「寒いから」というのは、かなり説得力のある言葉ですよね。

男性としても、一緒に寝る言い訳として非常に使いやすいそう。

もし、1回呼んで男性が来ないようなら「風邪ひくから」と言えば、さらに近づきやすくなるでしょう。

「私がソファで寝る」

「私がソファで寝る」

「彼女とまだ付き合う前でした。うちに来て泊まっていくことになったんだけど……。付き合ってるわけじゃないから、ソファで寝ようとしたんですね。

そうしたら向こうが、『私がソファで寝る』って言いだして。止めても聞かないので、『じゃあ一緒に寝るか』ってなりました」(28歳/教育)

男性からしてみれば、まさか自分がベッドで女性をソファに寝かせるわけにもいかないでしょう。

多くの男性が、自分がソファで寝ると説得するのはうなずけます。

でも、あなたがかたくなに聞き入れないとなれば、妥協案としてお互いにベッドで……という結論に不自然なく持っていけるわけです。

「どっちが先に眠れるか勝負」

「女友だちがうちに遊びに来ていて、泊まっていくことになったんです。寝るときどうしようか……となんとなく考えていました。

するとその子が、『どっちが先に眠れるか勝負しよう』と言ってきたので、そのまま勢いで一緒にベッドで寝てしまいました」(30歳/自動車)

変に考えはじめると、ためらいが生まれてギクシャクしてしまいがちです。

たまにはノリでいってしまうことも大事。

「どっちが先に眠れるか勝負」などゲーム性を盛り込むと勢いがつきやすく、案外すんなりと一緒にベッドインできてしまうかもしれません。

自然なシチュエーションを用意して

「一緒に寝よう」と誘って、断られたら嫌ですよね。

そういうときは、ストレートに言うよりもOKの出やすい状況を上手に作ってみましょう。

微妙な距離感の2人がなんの理由もなく一緒に寝るのは、男性にとっても気恥ずかしいよう。

そこで、口実になるような自然なシチュエーションを用意するのです。

男性の口から、「しょうがねぇな」といった言葉が出やすい状況を考えてみるとといいですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事